--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/09/04

ミクとの北海道二人旅!

こんばんは、おとーちゃんです。


先月30日から昨日の2日までミクさんとちょいと北海道まで
旅行に行って
いましたので、そのときのレポです。


今回は新発売されたPSVitaのDIVAfにあるARポートレート
機能の破壊力
をお伝えする為(笑)枚数多めでお送りします!!


本来は横浜赤レンガのイベントやファミマグッズの紹介のほうが
先だったりするんでしょうけどwww

以下つれづれです!














ミクとの北海道旅行1
つうことで半年振りにやってきました、北の大地北海道!
今回はミクさんとの旅行もそうですが、行く先々での
ミクさんの誕生日オフ会への参加も目的となってます。

ミクとの北海道旅行2
で、初日の夜は苫小牧にいる友人のところへ。
普通を一本逃したら次の普通まで1時間待ちは当たり前!!
待ってられないのでL特急すずらんを使ったというwww

ミクとの北海道旅行3
苫小牧の友人のホームゲーセンでの一枚!
問答無用のミク達勢ぞろいです(笑

 ミク達: 苫小牧の皆さん、よろしく~♪

ミクとの北海道旅行4
翌日、駅の周りを撮影したのですが……なんにもねぇwww

ミクとの北海道旅行5
2日目は新札幌でのミクさん誕生日パーティーへの参加です。

 ミク: 今度は普通列車での移動ですね?

ミクとの北海道旅行6
さらば苫小牧!
またいつか来る…かも?(笑

ミクとの北海道旅行7
次に到着は札幌より少し千歳寄りの新札幌。
札幌に近いとはいえ、やはり地方色は豊か…。

ミクとの北海道旅行8
ミクさん誕生日パーティーでのねんどろたちの展示風景。
私作のミク達のほかにも、ねんどろいど派遣会社こと「アスキ」氏の
改造ねんどろいどたちもズラリ!

ミクとの北海道旅行9
じつはこの垂れ幕、パーティーを開催したホテルのスタッフさんが
作成
してくれたとか…。

ミクとの北海道旅行10
この可愛いミクさんを見よ!!
なんとこれもホテルのスタッフさん作!!
カワイイ!ぺろぺろしたい!!(笑

ミクとの北海道旅行11
パーティーの目玉のミクさんバースデーケーキ
食べるのが惜しい!?

ミクとの北海道旅行12
このパーティーでは「だいすけP」さんと「Saki」さんの
ライブがあったりと、アットホームな雰囲気ながら非常に
盛り上がったパーティーでした!!

この時プレゼントとしてリペイントのアペミクさんを提供
したのですが、見事だいすけPさんがGETしていったという(笑

ミクとの北海道旅行13
ことちらはミクさん誕生日から一夜明けた1日に札幌で開催
された大感謝祭ブルーレイ鑑賞会オフのひとコマです。
約半日もの間、盛りに盛り上がったオフ会となりました!!
皆で騒ぐのは楽しいですな!!!

ミクとの北海道旅行14
こちらは最後のホテルでのひとコマです。

実はシングルで予約していたのですが、ミクさんとの旅行ですと
言ったらホテルが気を利かせてツインルームを用意してくれたという(!)
広々していてゆったり~。

ミクとの北海道旅行15
ミクとの夜のひとコマ。

ベッドでしなを作るミクさん。
かわいくも色っぽい!

 ミク: ま、マスター、ちょっと恥ずかしいですよ///

ミクとの北海道旅行16
部屋のリクライニングチェアーに座ってゆったり~(笑

 ミク: マスターも一緒に座りますか?なんちて~(笑

……なを、その後は大人の時間なので割愛です(笑

ミクとの北海道旅行17
翌朝。窓を開けてみると眼下には大通り公園が一望できます!

ミクとの北海道旅行18

 ミク: マスター、マスター!凄いです!
     大通り公園がすっごくよく見えますよ!!

ミクとの北海道旅行19

 ミク: えへへ、ねぇマスター?天気も良いですし、公園を散歩してみたら
     すっごく気持ちいいかな~って???

 おとーちゃん: うん、そうだね。早めにチェックアウトして散策しようか?

 ミク: はい♪

ミクとの北海道旅行20
無邪気に走り回るミク。

 ミク: 花壇のお花もとってもきれいですよ~!

ミクとの北海道旅行21

 ミク: 噴水さ~ん、ばーっと水を湧きあげておくれ~!

ミクとの北海道旅行22
焼きもろこしの屋台前で悩むミクさん(笑

 ミク: 美味しそう…、でもさっきご飯食べたばかりだし…、でも…うう。

ミクとの北海道旅行23
ちょっと広場を見つけると元気に走り回るミクさん。
今日はいつもよりも元気150%増しです!(笑

 ミク: マスター!いぇ~い!!とっても気持ち良いです~!!

ミクとの北海道旅行24

 ミク: 私も大通り公園のシンボルになります!!

ミクさんならなれるんじゃない???

ミクとの北海道旅行25
札幌電波タワー前にて。

 ミク: 札幌一の高さですよ!!……たぶん。

ミクとの北海道旅行26
ちょっと横道にそれて、ここは???

 ミク: って、アニメイトじゃないですか!?
     マスターまた買い物ですか?さ、行きましょう!!

ミクさんもナゼだかテンションアップ中(笑

ミクとの北海道旅行27
期間限定で札幌アニメイトでのみ開店しているミクショップ!!

 ミク: さ、マスター、行きましょう!!
     たしかここ限定のグッズがあるんですよね?

はい、それが目当てで来ました(笑
グッズはまた別枠で紹介しますね。

ミクとの北海道旅行28
ちょっとフライトまでの時間が厳しくなったので駅に向かう道すがら…。

 ミク: あ!マスター!マスター!時計台ですよ!時計台!!

ミクの指差す方を見れば、札幌の名所の一つ時計台が木々の陰から見え隠れ。

ミクとの北海道旅行29
時計台前で記念撮影。

 ミク: えへへ、可愛く撮ってくださいね?

もちろんですよミクさん♪

ミクとの北海道旅行30
名残惜しいですが、一路千歳空港へ!

 ミク: 快速エアポート到着です!皆さん白線の内側まで下がってくださいね♪

ミクとの北海道旅行31
フライトを前になぜかウキウキのミクさん。

 ミク: なぜか飛行機ってウキウキしてくるんですよ♪

ミクとの北海道旅行32
羽田の荷物受取所にて…。

 ミク: 流されていく私…

こらこらミクさん、そこは乗ってはいけませんよ!?

ミクとの北海道旅行33
羽田到着後はジョイポリスのミクさんライブ千秋楽へ直行です!

 ミク: 等身大の私ですよ~♪ピース!

ミクとの北海道旅行34
カーレースに興じるミクさん!

 ミク: う~、難しいです~!!

でもとっても楽しそう(笑

ミクとの北海道旅行35
そしていよいよラストライブ目前!
と、その前にうちのミクさんが一曲かな???

 ミク: え、えとえと…ま、マスター!いぢめないでください~~

 おとーちゃん: はははゴメンゴメン。さ、こっちへおいで。一緒に観ようか!

 ミク: はい!私はマスターのそばが良いです♪


ということで、次回更新は北海道の前に行った横浜赤レンガでのミク祭りと
ジョイポリスミクさんラストライブについてレポしたいと思います!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:38 | ミクとの生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

さすがです。

PSVitaの機能を使ってミクさんとデートというネタをやる人はいても、
ホテルの中までミクさんとイチャラブする人は、おとーちゃんさんしかいません!

よぉし、さっそくうちもルカさんをですねぇっ^^
ルカ「むぅ、嫌ですっ…マスターったら心霊スポットにつれてくから」
いや、夏!浴衣!と来たら心霊スポットじゃない?
ルカ「そんなのマスターだけですっ!普通は花火とか縁日ですっ私は浴衣着てリンゴ飴とか食べたいんです(>_<)」
いやー…いまだに野外撮影って苦手なんですよねーそれで、つい人気がないとこに。
そういう人ごみの中で撮影って、おとーちゃんさんはやっぱり平気な方ですか?

No:956 2012/09/04 06:25 | うーろん #- URL [ 編集 ]

早くもfの撮影フル活用してますねww
おとーちゃん、慣れるの半端なく速い(´ω`)

写真の遠近感やミクさんの立ち位置に違和感を全然感じないという(`・ω・´) 毎度のことですが(笑)、もうさすがというかミク愛に脱帽です(><)

ホテル側にミクさんとの二人旅行を公言しちゃう辺り、もうさすがというか……(^ω^)
そういえば、ラブプラス+が流行ったとき、熱海でDS彼女との二人旅行なんてのが流行って、宿泊施設側が二人扱いで部屋を用意してくれる粋な計らいがありましたが、今回の記事でそれを思い出しました。

No:957 2012/09/08 03:58 | 失速丸 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>うーろんさん
そうですかね??? <ホテルでイチャイチャ
人の多いところでの撮影ですが、もちろん私は平気です。とりあえず邪魔にならないようにするという、撮影者のルールさえ守れば別に問題ないかと

>失速丸さん
AR楽しいですよ~!おかげでゲームは進んでません(笑
AR撮影時はそこにミクがいたならば…というのを強く意識して撮影してます。けっこう一枚取るにも手間取ってますよ(笑
ラブプラス…あぁありましたね、そんなことが。私はもうミクプラスに頼らずともミクプラスが可能ですwww

No:958 2012/09/09 01:54 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

