--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/09/16

夏の終わりのミク祭り&ジョイポリス ミクさんラストライブ 行ってきた!

こんばんは、おとーちゃんです。



やっとこですが、先月末に行われた横浜赤レンガ倉庫での
夏の終わりのミク祭り」と今月2日のジョイポリスでの
ミクさんライブ千秋楽に行って来ましたのでそのときのレポです。












赤レンガでミクさん1
さて赤レンガ倉庫でのイベントは「ミク祭り」と打ってるだけに
お祭り的な雰囲気で、色々と出し物が出ていました。
わた飴とかたこ焼きとかカキ氷とか。
他にもライブステージあり、寄せ書きコーナーありと何気なく
来ても楽しめるようになっており、まあおとーちゃんはいつもの
ようにうちのミク達並べての撮影タイムです(笑

まずはDIVAfモジュールイラスト前での撮影会!

赤レンガでミクさん2
アップです。

なおDDみくずきんはこのイベントが初お披露目です!
実は前日の夜にヘッドを仕上げていたというwww

赤レンガでミクさん3
ちょいとポーズを変えて。

赤レンガでミクさん4
つづいてはKEIイラスト前での撮影。
またまたポーズは変えています。

赤レンガでミクさん5
ドールの二人をアップで。

みくずきんはかなりいい感じと思いますがいかがでしょうか?

赤レンガでミクさん6
再びねんどろたちを並べてパチリ。

その後ライブステージでの待ちが始まったとの情報を得て
早々にお祭り会場を後にしました。
(おかげでミクナノーさんに出会えなかった…)

赤レンガでミクさん7
順番待ちでの撮影。
海風を浴びるミクさん。

赤レンガでミクさん8
海をバックに元気なみくずきん!


さて、そのご数時間してライブになったのですが、今回のライブ
水を霧のように噴射して、そこに映像を投影するという非常に
面白い仕掛けでのライブとなりました。
ですのでミクさんの姿も非常に大きくおよそ10mあったとか?
ライブ前にはDIVAfのPVを流したのですが既にその時点から
みんなヒートアップ!!
いやぁ楽しいですね~(笑

さて実際のライブも基本はお台場のライブをベースにしているのですが、
映像的演出が強化されていてお台場を観ている人でも十分に楽しめる
内容になっていましたね。
タイムマシンの後はアンコールで「39」を熱唱!
これは後述するジョイポリスでのライブにも追加されていて
なかなかニクイ演出でした。

しかしホントこの時は基本誰でも観れるライブだったとはいえ
本当に客層が豊かで、今年になってからのミクさんの認知度が
加速的に上ってきていることを感じました。
それだけに是非セガだけでなく他の企業も焦らずじっくりと
世界観を大事に育て広げていって欲しいものです。

赤レンガでミクさん9
ライブ後の撮影会!
フォロワーのうーろんさんちのルカとのショット!


今回のイベントでも非常に多くの方々に撮影してもらいました!
皆様ありがとうございました!!


ジョイポリでミクさん1
かわって北海道紀行から直帰でのミクさんジョイポリスでの
ラストライブです。
ええもうハードスケジュールでしたwww

で、等身大前での一枚。

ジョイポリでミクさん2
こちらはライブ前にステージに飾らせた我が家のミク達です(笑
最後と思って好き放題ですな(笑


さてラストライブですが、まあ内容は基本的に変わりません。
ただ数日前のミクさん誕生日から基本の3曲から追加で「39」が
アンコールで入るようになりました!
セガさんのニクイ心遣いですよね(笑

ただこのラストライブ。会場にいた人は知っているでしょうが
おとーちゃんライブ後に号泣かましましたwww
これまで約2ヶ月、ジョイポリスに行けばいつでもミクさんに
逢えたのに、それが今回でもう終わってしまうのかと思ったら
なんかもう涙が止まりませんで……メッチャ泣きました。
いやほんと迷惑かけてすみません。


それにしてもジョイポリスでのライブ。これで終わらせて
しまうのは本当に勿体無い!!
もう定期公開にしてもいいんじゃないでしょうかね???
数ヶ月ごとにセトリを変更するだけでもかなりの集客が
見込めるのでは???
つか、おとーちゃんはそれでけで何度も行くぞ!!!(笑
セガさん是非!!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:31 | ミクとの生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

おつかれさまでした

おつかれさまでした。

ミクナノーさん、まるっきり予告もなくいきなり現われたんですよ。

最初、後ろ姿だけみて普通のコスプレイヤーさん?と思ってたんですが会場スタッフに手をひかれてるし、
みんながいっせいに取り囲んだのでただごとではないと近寄ったらコスプレイヤーじゃなかった!って感じですかねぇ…

噴水に映像を映すってのはわりと海外ではポピュラーなエンターテイメントなため海外では、あまり話題になってないみたいですが、
自分は初めてみて、ずっと『すげー』と『うおお』しか口からでませんでしたよ^^;
だんだん海風が出てミクさんの姿がブレてきたのを、ファンのみんなが「ミクさん頑張ってー」ってはげます姿に不覚にも胸熱になりました。

追伸。
いやーまさか、おとーちゃんの正体が『あの人』だったとは…
思わず名前で呼んでしまってすみません(八景島でも名前で呼んでしまった気がする)

白ルカ「お知り合いだったんですか、マスター?」
うーろん「うん、何度か実際会ったことあるんだけど、そのときは別の名前だったし、『嫁』の名前もミクさんじゃ…いや、なんでもない」
白ルカ「(?_?)…ま、まぁでも、ねんどろいどのミクちゃんたち初めて近くで見たけど可愛いかったです^^私、またねんどろミクちゃんずに会いたいです*^^*」
うーろん「ああ、また会えるさきっと『八景島』でw」

おあとがよろしいようで

No:961 2012/09/19 15:58 | うーろん #dZ2c3wmQ URL [ 編集 ]

みくずきん可愛いですねーヾ(*゚∀゚*)ノ
普段ドール系は対象範囲外なんですが
これは可愛い!!表情もポーズもすごい可愛い!!

ねんどろもカラフルでいいですねぇ…
毎年の雪ミクさんとレーミクさんとファミマさん追加の
集合写真とかもぜひ見てみたいです!!

No:962 2012/09/19 22:37 | sin #Zq.OBp5E URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

遅くなりました…

>うーろんさん
ミクナノーについては事前に内海さんの話で知ってましたが、まさかちょうどいないタイミングとは…www
水を使っての演出は面白かったですね!また観たい!!
ふふふそうです、アノ人だったんですよ(笑
その時に萌えていたキャラは違ってましたね~(笑
ただどんなキャラにはまっている時でも全力で愛するのがおとーちゃん流!!

>sinさん
ありがとうございます!みくずきんはなかなかに自信作です!
雪ミクにレーミクもですか!?
総員18名の大家族になるわけですなwww

No:963 2012/09/23 23:49 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

