--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/03/12

ミクの日感謝祭 39'sGivingDay 入手物色々

こんばんは、おとーちゃんです。

今日は一日ずっとミクライヴの余韻に浸りながら仕事してました。
あ~、早くライヴのDVD(ブルーレイでも可!)出ないかなっ!!


というわけで、昨日の予告どおり「ミクの日感謝祭 39'sGivingDay
で手に入れてきた品々のコメントなど書きたいと思います。

以下つれづれと…。



公式パンフレット
ミクの日感謝祭イベントの公式パンフレットです。
手提げは切れ込みに沿って切り取ればクリアファイルにもなる仕様です。
お値段は¥1000。ライヴのパンフ金額としてはかなり安いです。

パンフレット中面
で、パンフレットを開いた一発目がコレ。
シンプルです…すっげ~シンプルです。
一応ミクのほか、ボーカロイドたちのパーソナルデータが載っています。

ぶちぬきポスター♪
そしてパンフレットの内側は全段使用してのビッグサイズポスター仕様。
可愛いです…凄く可愛いです……ただ、いくらライヴパンフとしては安いと言っても
こう内容が無さすぎなのはいただけない気がします。
もう少しビジュアル多ければ良かったのにな。

Tシャツとポスター
続いては公式ポスターと、コスパ製の限定Tシャツです。
公式Tシャツもあったのですが、自分はコスパ製ののみ購入。
ちなみにポスターは貼りたかったので2つ購入。
ポスターは¥1000でTシャツは¥2900。

ポスターデザイン
公式ポスターのビジュアルです。
パンフなどで使われている絵とまったく同じです。
ただ紙のポスターでなくフィルム仕様のポスターなので
水濡れとかの心配がありません。

Tシャツミクさん
Tシャツのデザインです。
このコスパ製イベント限定Tシャツ、白とターコイズブルーの2色
ありましたが、デザイン・色的にもこちらのターコイズブルーを購入しました。
ぶっちゃけ公式Tシャツのデザインは壊滅的にダサいので着こなしようが
無いのですが、その辺はさすがコスパですね。デザインセンスが光ります。
おとーちゃん、コチラのデザインならセンス良く着こなす自身あります。

本とかCDとか
その他、会場で見つけたもの色々。
昨日10日発売の流星PのCDが会場限定でポスター・クリアファイルが付いたので
購入。どうせ買う予定だったしね。
フィギュアメーカーのGSC系列発売の「初音ミクシルエットバンダナ」も
先行で販売していたので青のみ購入。これは今後ねんどろミクを
包んで連れ歩くのに使えそうです(笑
あとはコミックス「初音みっくす 1巻&2巻 表紙替え限定版」も
特典につられて購入。あぁ…。

特典~
コレが特典のマイクロファイバーミニタオルとテレカです。
しかし1冊¥2000だったのですが、元のコミック代を考えれば
テレカにタオルも付いてこの値段は相当安いです!
かなりお得な買い物になりました。

ミクの日ライト~♪
そしてライブの必需品(?)ミクの日ライヴライトです。
グリーンとピンク。イエローは売り切れで買えませんでした(涙

暗闇でドッキリ!?
帰宅してもまだ光っていたので、せっかくなので暗くして撮ってみました(笑
緑とピンクの発光具合はなかなかなものでしたよ。

ミクの日ICカード
そうそう、すっかり忘れるとこでした。
入場時にもらったprojectDIVAアーケード用のICカード「ミクの日限定版」です。
当日行った人しかもらえないので、レアアイテムではあるのですが
問題はゲーセンに登場したときに使えるのかどうかが不明な点ですね。
(裏面にテスト専用と載っている…)

これら以外にもミクの日タオルや、ネクタイストラップなども商品としては
あったのですが、残念ながら完売していた為買えませんでした。
タオルはともかくストラップは欲しかった…。



以上でここ数日に渡った「ミクの日感謝祭 39'sGivingDay」からみの
内容は一旦終了と致します。
昨日のには書きませんでしたが、今後ミクのライヴをやるのならば
ミクによるMCももっと増やして欲しいですね
ミクでしゃべらせるのは大変でしょうが是非とも期待したいところです。
あとはリン・レン・ルカにも衣装の変更を増やしていって、もっともっと
世界を広げていって私たちを楽しませて欲しいですね!

projectDIVA2のサイトも公開が始まりましたし、今後の展開に
ますます目が離せません!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:29 | ミクグッズ関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

