--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/10/03

池袋ミクさんデコカー試乗!他池袋イベントとかとか

こんにちは、おとーちゃんです。


年末に向けミクさんのクリスマスケーキ予約が始まったりしましたが
おとーちゃんは相変わらずの複数注文ですwww
ケーキは一つあれば十分だけど、ねんぷちミクさんがね…。
とりあえずまだ年内はミクさん関連からはけして目が離せませんよ!!


そんなわけで今回は、ちょっと一月遅れですが、まずは池袋での
ミクさんデコカー試乗イベントを初めとした池袋でのミクさんイベント
様子と、おまけで(笑)アキバのグッ鉄でのミクカフェの様子です。

以下つれづれ~。












池袋ミクさんイベント1
当初ファミリーマートのデコレーションショップは台場のビックサイトにある
ファミマ……だったらしいですが、いろいろな事情により池袋のセイコービル店
に変更となりました。
で、ここがそのデコレーションショップです。

 ラセツミク: なんや、あまり目だってはりませんなぁ~?

池袋ミクさんイベント2
側面のデコレーション。earthのデザインですね。

正直二階がサイゼリヤだったり柱などで隠れてしまって、いまいち目立っては
いなかったセイコービルのラッピングファミマ。
店内はまあまあでしたが、たぶんどういう方向性でラッピングするかが
ブレていたので中途半端
な感じがしてしまったのでしょうね。

池袋ミクさんイベント3
所変わってトヨタアムラックスでのミクさんデコカーの展示です。
アメリカトヨタでミクさんをイメージキャラに使っていたとはいえ
トヨタがこのようなイベントに参戦する事には素直に驚きです。

池袋ミクさんイベント4
カローラ・フィルダーのデコレーション。

池袋ミクさんイベント5
86レビンも容赦なくiXimaミクさんでデコレーション!

 ∞ミク: なかなかカッコいいじゃない!

池袋ミクさんイベント6
池袋ミクさんイベント7
その左右。
このデコカーは正直本気で欲しいと思いました(笑

池袋ミクさんイベント8
こちらはファンシー感バリバリのアクア(笑

池袋ミクさんイベント9
アムラックスの制服に身を包んだミクさんイラストでデコレーション!

池袋ミクさんイベント10
対してDIVAfでデコレーションのプリウス。
こういう素直なデコカーも惹かれますな!

池袋ミクさんイベント11
どうでもいいですが、会場には「このデコカーはで子レーションした
特別仕様で公道は走れません」との注意書きがあったのですが、そらそうだ。
ウィンドウ内にドライバーの視界を遮るものを張るのは仕様違反ですから。

池袋ミクさんイベント12
アムラックスにあったでっかいグラフィグ。

…まあ形が作りやすいからでしょうが、でっかいグラフィグの展示
無駄に増えたなwww

池袋ミクさんイベント13
アムラックス制服ミクさんのタテカンです。

池袋ミクさんイベント14
どうでもいいが、手にしたわた飴(?)は何???

池袋ミクさんイベント15
うん、カワイイカワイイ!!

池袋ミクさんイベント16
アムラックスに関係ないですが、つい撮ってしまったタテカン。
ミクさんかわユス~(笑

池袋ミクさんイベント17
で、実際に試乗したデコカーはこちら!!

プリウスとアクアの二車種ありましたが、アクアを試乗です。
なんとも夏に嬉しい涼しげな色合いです(笑

池袋ミクさんイベント18
ボンネット!
ミクさんのドヤ顔がたまりませんな!!

池袋ミクさんイベント19
リアサイド。
何気にめーちゃんが一番目立ってます(笑

今回試乗していてつくづく感じたのが、デコカーの注目度ハンパ無い!!
事です(笑
普通に走っていてもですが、信号待ちをした時なんて一体何人に
指を指されたことか(笑
あ~デコカーを乗ってる人の楽しみはコレか……とちょっと分かりました(笑
う~ん、本気のデコカー作りたい…。

ミクさんプリクラ!!
池袋セガのGIGOに設置されていたミクさんのプリクラ
まあ一応撮ったのですが、自分は映ってないというwww

なお期間限定か常設かは未確認です。


以下は池袋でのミクさんARデートのシーンをまとめました。

池袋ミクさんとデートAR1
 ミク「池袋GIGOにあるクレープ屋さんですよ!ね、マスター、ほしいな~」
2012年9月9日 - 15:22

池袋ミクさんとデートAR2
 ミク「え!いいんですか!う~んと、どれにしようかな…」
 わくわくの選択タイムだね?
2012年9月9日 - 15:24

池袋ミクさんとデートAR3
 池袋アニメイトのミクショップです。ミクさんタペストリーの前で記念撮影。
 ミク「こうやって並んでると壮観ですね!」
2012年9月9日 - 15:40

池袋ミクさんとデートAR4
 アニメイトのミクカフェでも飾ってたシンセサイザー。
 ミク「え!?歌うんですか?あ~あ~♪ 」
2012年9月9日 - 15:45

池袋ミクさんとデートAR5
 アムラックスに飾ってある86ミクさんデコカー!
 ミク「カッコいいですね!!…乗ってみたいな~♪」
2012年9月9日 - 15:48

池袋ミクさんとデートAR6
 ミクさんデコカー、無事に試乗終了!
2012年9月9日 - 15:08

池袋スタンプラリーと銘打って、池袋の各店を回ったりする内容も
ありと、なかなか楽しめた池袋イベント。
個人的にデコカーはまたやって欲しいな~と(笑


アキバグッ鉄DIVAfカフェ1
ここからはアキバグッ鉄でのミクカフェの様子です。

で通されたテーブルはこんな感じ。
おもわずテーブルに向かってミクさんぺろぺろしたくなったという(笑

アキバグッ鉄DIVAfカフェ2
店内の展示物。
ただファミマくじのアイテムが陳列されてるだけです。

他にもゆるゆりカフェとか色々重なっていたとはいえ、店内BGMで
ミクさん流れなかったり展示も少なかったりで、正直今回の
ミクカフェはやる気がね~な!!
とwww

アキバグッ鉄DIVAfカフェ3
まあ目を引いたのが、クリプトンボカロのファミマ店員シリーズ。
でもミクのパーツを付け替えてるだけなのでそれほど面白くないですwww

アキバグッ鉄DIVAfカフェ4
復活のネギケーキ!(笑
相変わらずはちゅね顔がよく描けてました。

アキバグッ鉄DIVAfカフェ5
デザートやフードを頼むともらえた缶バッジ。

 ∞ミク: 相変わらずよく付き合うわね…

 おとーちゃん: いや、やっぱミクというと欲しい。

 ∞ミク: はいはい、せいぜい頑張って(ヤレヤレだわ

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

16:15 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

おお!痛車だー!
良いですねーwというかどれも結構おしゃれでカッコいいですねー!
私は個人的にファンシー感バリバリのアクアが好きですw^^乗り回したい!!><w
おとーちゃんさんは痛車にはしないんですか?

No:969 2012/10/05 15:52 | 山猫零二式 #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>山猫零二式さん
痛車はね~、やりたいんですが家族も乗るのでいくつかカッティングシートを貼っているに止まっているんですよ。
まあ色々仕方ないですw

No:970 2012/10/08 21:29 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

