--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/10/24

八景島まるっと一島ミクさんイベント行ってきた!

こんばんは、おとーちゃんです。


今更ですが、先月行われていた横浜八景島で行われた
まるっと一島ミクさんイベントへ行ってきましたので
その時のレポです。
画像が多いのでコメントは少なめです。
次の更新では今回載せなかった画像やARデートシーンの
画像をアップしたいと思いますね。

ではつれづれ~。










八景島ミクさん1
JR新杉田駅から出ているシーサイドラインの先頭席での一枚。

 ∞ミク: あら悪くないわね

 桜ミク: 先頭ですよ!せ・ん・と・う!

 ラセツミク: いい眺めやんなぁ~

八景島ミクさん2
八景島へは都合3回行きましたが、一度目はグッズの
購入の為に始発で並びにw
早かったせいもあり、前から10人目くらいでした。

 桜ミク: まだ園内へははいれません。

 ∞ミク: 朝も早くからやれやれね


ま、グッズは問題なく全て購入できたので、その後はスタンプラリーに
興じます。
一応全てのスタンプポイントの写真もありますが、その画像は
次回にまとめて掲載しますね。

八景島ミクさん3
船着場の待合室での一枚。
待合室の奥にはギャラリーがあります。

ここでの画像も次回にまとめて掲載しますね!

八景島ミクさん4
物販会場裏においてあったデカねんどろいど
なぜだかミクとカイトというwww

ちなみにソフビ製でした。

八景島ミクさん5
ラッピングメリーゴーランド!
Yおじ氏の絵がメリーゴーランドの雰囲気とバッチリです!!
期間中曲はピアノガールに変更されていました。

以下はそのラッピング具合です。

八景島ミクさん6
八景島ミクさん7
八景島ミクさん8
八景島ミクさん9

八景島ミクさん10
こちらはタコですwww

 ∞ミク: ハッキリ言って不気味よね

おっしゃるとーりwww

期間中曲はダブルラリアットが流れていました。また以下は
たこルカでラッピングされたフェンスや、ここだけ特製の
スタンプポイントだったのですが、その特製たこルカです。

八景島ミクさん11
八景島ミクさん12
八景島ミクさん13

八景島ミクさん14
八景島園内奥の巨大壁画
ご覧の通りのかなりの大きさです!!
ちなみにタイルサイズのシールを張り合わせて作られてました。
すごい手間だ…。

八景島ミクさん15
八景島ミクさん16

八景島ミクさん17
いまいち目立っていなかった旗です。
DIVAfのモジュールイラストですね。

八景島ミクさん18
ここからは八景島水族館内でのフォトです。

 ミク: アザラシかわいいです!

八景島ミクさん19

 ミク: 白くまかわいいです!!

八景島ミクさん20

 ミク: ペンギンさんかわいいです!!!

八景島ミクさん21

 ミク:サメかわいい……いえ、怖いです!

八景島ミクさん22

 ミク: クラゲ……は、なんか不思議ですね……

八景島ミクさん23
水族館内の水槽内に設置されていた等身大の深海少女
ちゃんと周りには魚もいるんですからすごく不思議な
感覚です。
というか沈めるの大変だったんでは???そして出すのも
大変そう……。

八景島ミクさん24

 ミク: すごく儚そうです…

八景島ミクさん25
そして魚の説明パネルには深海少女の説明もwww

八景島ミクさん26
で、一部に話題になっていた深海少女の足元に巣食うウツボwww
居心地良さそう(笑

八景島ミクさん27

 ミク: ジンベイザメです!!大きいです!!!

ほんとにでかかったです!

八景島ミクさん28

 ミク: マンボウですね。なんか不気味ですね?

地球上でも臆病な生物の一種。卵の数は1億個以上とか?
それだけ死ぬ数も多いということで……。

八景島ミクさん29
園内の動物と触れ合おうコーナーにいたCHAN×COミクさん!
あの独特な絵柄が見事に再現されています!(笑

やはりこれもソフビ製。う~ん量産して売って欲しい!!

八景島ミクさん30
八景島ミクさん31

八景島ミクさん32
そして八景島での目玉の一つままま式ミクさんによるライブ!
そのパネルですが可愛い!!

八景島ミクさん33
舞台はこんな感じ!

とりあえず感想としては、セガのミクさんライブと違い
荒削りですが、すごいそこにいる感と電子だからこそ出来る
演出の特化が非常に見ごたえあり、初めは見るほうに集中
しちゃってリウム振ったりするの忘れていましたよ(笑
また俺の「なんかキチンと終わった気分になれない!」という
一言から最後のバイバイ演出が追加されたりと、期間中も
どんどん内容を進化させていくところが、それこそツアーライブ
のようで、ああこれもまた皆で作る面白さだな…と。

ミクさんのライブの一つの形を見た気がします!
是非またやって欲しいですね!!

八景島ミクさん34
その会場横に展示してあったiXima版ミクさん
等身大フィギュア!!
ものすっげー似てるんですけど!?

八景島ミクさん35
八景島ミクさん36
八景島ミクさん37
横と正面アップ。
なんと腕のパネルとか各所に電飾が仕込まれていて
光ります!!KEI版等身大ミクさんよりもクオリティ
が高くなっているという!!

八景島ミクさん38
DDミクさんも同じポーズでパチリ。
くっそ~~~~等身大ミクさん欲しい!!!

八景島ミクさん39
反対側にはデカグラフィグも!
もともと単純な造形だから、ダンボールで量産がしやすい
のでしょうかね???

八景島ミクさん40
八景島ミクさん41

八景島ミクさん42
青空の下海をバックにみくみく大集合!!!

 ミク: きもちいいですー!!

八景島ミクさん43
そしてルカドールをくわえてのDD集結!!

今回も各所でミク達を並べての撮影を敢行しましたが、撮影して
くれた皆様ありがとうございました!!

八景島ミクさん44
沈む夕日を眺めながら…。

 ミク: ちょっと物悲しい気分になりますね…

 テルユアミク: でもとってもキレイなの!ステキ!

まあ、この後は夜に花火大会もあったのでまだまだ八景島は
熱かったんですけどね(笑


ちょっと駆け足でしたが、ざっと八景島でした!
スタンプラリーのポイントとギャラリーのパネル画像
そしてARでのミクさんとのデートシーンは次回の更新で
ど~んと掲載しますね!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:49 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

八景島ではありがとうございました。

八景島物販コーナー横にて。

ミクさんたち『べんとらーべんとらーすぺーすぴーぷる』
たこルカたち『いあ!いあ!』
うーろん「キミたち何を呼び出すつもりですか?」

∞ミクさん「ゆで卵39個の恨み、ここで返させてもらうわ」
黒ルカ「望むところよぉ、アンタとは『衣装がかぶってる』同士いずれ決着つけようと思ってたのよぉ!」
うーろん「うわぁ!こっちも修羅場だ…」
おとーちゃん様「うーろんさん今日、白ルカさん(大人しい方)は?」
うーろん「そ、それが…」
(うーろん家にて)
白ルカ「うう…黒ルカさんひどいです…いきなり背後から殴るなんて…おかげで気絶して八景島行きそびれちゃいました…しくしく」

八景島、本当にまるっとひと島みっくみくでしたね。
島内公開ラジオ放送でミクさん、リン・レン、ルカさん、MEIKOの中の人が来たり、
ボカロを知らない人のための紹介がされてたり。
(KAITOのオブジェはあってもMEIKOのオブジェはありませんでしたが、まぁMEIKOは中の人のミニライブがありましたからね)

ドール撮影はお子様の襲撃が想定外でした。
考えてみれば今までのミクさん関係のイベントは「大きいおともだち」ばかりの会場だったから、襲撃されなかったんですよね。
撮影するときは場所ごとに対策していかなくてはならないといい教訓になりました。

いやぁそれにしても、赤レンガに続いて八景島ですからねぇ、電車やバスの車内広告にまで八景島の告知がなされてましたね。
まさか地元がこんなにミクさんづくしになるとは思いませんでした。

東京や大阪の人には横浜なんて地方都市な感覚でピンとこないと思いますが、

横浜って人口300万人以上で
実は日本では東京・大阪に次ぐ3番目に大きい都市(札幌や名古屋や神戸より人口が多い)なんですよね。日本初の鉄道も新橋から横浜間でしたし、明治時代以降の日本の発展は横浜抜きでは語れないって言われるくらいですし。
その横浜で8月の水上ライブでは県庁や市庁の目の前の歴史的建造物の赤レンガ倉庫前や、
鎌倉時代からの観光の名所である八景にできたテーマパークがまるごとミクさんづくしなんですから、

これ本当にすごいことなんですよね。

No:977 2012/11/03 02:47 | うーろん #viWYSvG2 URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>うーろんさん
いやいや横浜が地方都市は無いでしょ!?東京横浜大阪で日本三大都市やん!!

まそれはともかくまるっとミクだらけはすごかったですね。ただまあ八景島だから出来た事かな~とも思うわけですが(苦笑
とりあえずまたいつかやって欲しいですね(笑

No:981 2012/11/06 20:35 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

