--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/03/14

二次元規制法案のこと

こんばんは、おとーちゃんです。

以前に少し二次元規制法案のことを書いたことがありましたが、
その後について新しい記事が上ってました。

 くわしくは →青少年条例に伴う緊急集会に参加してみた
 総合的な内容は →エロゲ販売規制問題まとめwiki

特に漫画アニメゲーム関連の趣味(読むでもPLAYするでも描くでも)を持ってる人は
まったくもって人事ではないことを認識して欲しいです。
この法案が通れば、規制する側の勝手な言い分でむちゃくちゃな規制が
まかり通ってしまうことになるんですよ!

極端な例を出しますね。多分解りやすいです。

 その1・見た目小学生にしか見えない子の出ている作品で、パンチラがあったとして
     それを「児童ポルノだ!」といわれてしまえば、規制の他単純所持禁止となります。

 その2・深夜アニメで最近光や影の規制をよく見かけますが、DVD版でそれらフィルターが
     かかっていない事のほうが多いですよね。←むしろそれを売りにしてるから
     でもこの法案が通ればフィルターどころか初めから描くことができなくなります。
     なぜなら「このキャラは未成年に見えるからダメ」と言われるだけで違法になるから。
     当然それらの映像のある作品の単純所持も禁止となります。

その1について「見た目小学生」としたのは何も女の子に限らないからです。ショタも
規制の対象になるんですよ!!
その2もそれだけで、一体どれだけの作品が所持禁止になることやら。
ついでに例をいえば、これによって「リリカルなのは」は規制の対象になります。
「うそ~」って思うでしょ?でもそうじゃないんです。それどころか所持禁止です!
18禁になるだけでしょ?いえいえ、二次元キャラの保護になるので
最悪エロマンガ・エロゲー界が崩壊し無くなります。


まあこれらの例はかなりの極例というか、行き過ぎた状況の例なので、
そうならないとは思いますが、ただ規制する人間が
「小さい子のパンツが見えたから児童ポルノ」といってしまえば
それがまかり通ってしまうという、この法案はそれだけの
危険性を持った法案であることを知って欲しいのです。

恐らくこの法案が通れば、漫画アニメゲームの世界は間違いなく萎縮し
表現の幅が一気に狭くなります

もう今みたいに楽しい作品に出会えなくなります。

ちょっとでもただ事ではないということを判って頂ければ幸いですが、
とにかくこの法案を通さない為にも、反対意見を出すことが
何よりも大切になります。
その声は多ければ多いほど良いです。
私も書面で作成しました。明日投函しようと思っています。

正直状況を読む限りかなり芳しくないです。
それでも、少なくとも今の状況を維持し今後のオタクライフを楽しむ為にも、
是非皆さんも声をどんどん上げていってくれれば嬉しいです。


すみません、いてもたってもいられなくなり、こんな内容に
なってしまいました。
明日はいつものおバカなのりに戻りますね~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

02:05 | 雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

