--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2013/02/20

札幌雪ミク祭り行ってきた! 1回目

こんにちは、おとーちゃんです。


ちと間が開きましたが、先日開催された札幌雪祭りでの
雪ミクイベント、
札幌雪ミク祭り!
へ行ってきましたのでそのレポ一回目です。

ミク達の呟きを絡めながらの記事なのでちとせわしないかもですが
お付き合いくださいませ~。















今回雪祭りへはミクさんのライブ「ミクパ」も同時とあって
ミクパのライブツアーで札幌へ行くことにしました。
ただいかんせん行きの飛行機が16時フライトとかなり遅く
ツアー初日の雪祭りはほとんど何も出来ないのが痛いところ
でしたが…。

 テルユアミク「羽田なの!またまた札幌いくの!雪景色楽しみ!ステキ!」
14:33 2月8日(金)
雪ミク祭り1

ちなみにこの日は札幌での雪が強く運行が危ぶまれましたが
どうにかフライトには成功。
機内でのミク達もワクワクです(笑

 テルユアミク「飛行機高いのー!ステキ!」
18:52 2月8日(金)
雪ミク祭り2

 ラセツミク「何度か乗りはってんも慣れへんわ~」
 レーミク10「鉄の機体が飛ぶ!技術万歳であります!」
 紫陽花ミク「恐くない恐くない…」
 ミク「どうしたの?」
 紫陽花ミク「恐くない恐くない!」
 レーミク12「高いとこが恐いんでしょ~?」
18:52 2月8日(金)
雪ミク祭り3

 ミク「機内サービスといえばドリンクですよね」
 向日葵ミク「りんごじゅーすー!(≧▽≦)」
 紅葉ミク「美味しそうなの…」
 ∞ミク「ほらほらあまり近づき過ぎると落ちちゃうわよ!」
 アペミク「リンゴの海れおよぐれす!」
 ミク「あぺちゃん…」
18:53 2月8日(金)
雪ミク祭り4

 パウダーミク「札幌は雪らしいですね!」
 テルユアミク「雪景色楽しみ!ステキ!」
 桜ミク「でも寒さが厳しそうですよね」
 レーミク11「薄着だから厳しいわ…」
 雪ミク「寒いのきら~い、雪きら~い」
 パウダーミク「雪の精なのに!?」
18:53 2月8日(金)
雪ミク祭り5

ただ、いざ札幌まできたら吹雪の関係で着陸待ちの飛行機で
混雑しており、結局千歳に到着したのは夜の7時近く
当初予定よりも1時間半以上も遅くなりました。
着陸も揺れまくりで色々ドキドキなフライトでした(笑

 HMOミク「マスター、空港の着陸待ちで、飴ちゃん貰いましたよ」
 千歳には夕方6時には来ているものの、雪による影響で飛行機の着陸待ち。着陸は6時半過ぎ予定。
18:53 2月8日(金)
雪ミク祭り6

雪ミク祭り8
空港内は相変わらずのミク一色なわけですが、とりあえずは
その時間唯一空港で可能だった千歳アニメイトでのグッズ購入に
いそしむ事に(笑

その後はツイッターのフォロワーさんに空港で会ったりしたのですが
そのときの様子……

雪ミク祭り7
ゲーセン前で早くもみくみく大集合です!
なおこの時にドールの無垢ミクさん初お披露目!!
ドール自体の記事はまた別に設けたいと思いますが、ほんとう
雪祭りに間に合ってよかったです(笑

雪ミク祭り9
その後は札幌へ移動しましたが、なんにしても吹雪が酷い!!
駅からホテルまで歩いたのですが、もう前を見ることも出来ない
くらいで、当たってくる雪が痛いの何のwww
まあそれでも幾つかミクラッピングされてるファミマを巡り
ジンギスカンを食べて初日は終えました(笑

雪ミク祭り10
店舗ごとにラッピングのデザインが違うという無垢ミクさん。

雪ミク祭り11
結局全部は見てませんw

雪ミク祭り12
ジンギスカンはたぶん知る人ぞ知るお店で食べました。
昔からひっそりとあるお店で食べるのが大好きです(笑

雪ミク祭り13
そして初日に買った雪ミクグッズwww
早くもこの物量です。

なお、その夜は無垢ミクとの姫初めを楽しんだとか???
雪ミク祭り14

さ、日も変わってライブも開催される9日!
朝も早くからファクトリーホールまでグッズ購入のために
並びに行ったおとーちゃん!
7時頃に着いたのですがすでに20人ばかし人が…。
皆はえ~よ!(笑 ←オマエモナー

 ファクトリー到着
 テルユアミク「着いたのー!ワクワクするの!ステキ!」
 まあまあ人います
7:32 2月9日(土)
雪ミク祭り21

なにせ3時間ほど開始まで時間あるので、そこらの雪使って
野外撮影敢行!
……暇なんですよwww

 テルユアミク「雪すごいの!サラサラ~!ステキ!」
 紫陽花ミク「気温のせいかしら、横浜で見た雪とは質感が違うわ…」
 雪ミク「冷たい、寒い、眠い……ぐぅ…」
 テルユアミク「雪ちゃん寝てるの」
 紫陽花ミク「寝るな!!」
7:52 2月9日(土)
雪ミク祭り17

 レーミク12「朝日がやっとだしぃ~」
 レーミク11「さ朝日さん!私を照らして~♡」
 パウダーミク「今日は晴れますね!」
 レーミク10「いっぱい楽しむであります!」
 レーミク12「はぁ疲れたしぃ~」
 レーミク10「もうでありますか!?」
8:07 2月9日(土)
雪ミク祭り18

 ラセツミク「にひひひひ、のろうで~」
8:12 2月9日(土)
雪ミク祭り19

 無垢ミク「さあ雪よ、お降りなさいまし~」
 無垢ミクやめて~!(>o<)
9:01 2月9日(土)
雪ミク祭り20

 向日葵ミク「はれてきたー!(≧▽≦)」
 紅葉ミク「温かいの…」
 ∞ミク「はぁ…やれやれね」
9:52 2月9日(土)
雪ミク祭り16

でまあ待つこと3時間、やっと開始したグッズ販売ですが
予定通り購入希望の品は全てGETし、且つ早くから並んだ
目的でもある「KEIサイン会」の整理券も無事GET!
去年と違う配布時期なのでなんとしても今回は欲しかったんですよ!

でまあライブまではまだ時間もあるし、かといってどこに行く時間も
あまり無いのでファクトリー内で撮影をば。
はじめのうちは展示を見る人も少なく余裕もって撮影できました。

 ミク達「ファクトリー!!(≧▽≦)」
10:33 2月9日(土)
雪ミク祭り22

 無垢ミク「私の、ばねる、でございますわ」
11:08 2月9日(土)
雪ミク祭り23

 ドール達も大集合!
 ミク「今日はライブもありますよ!」
 無垢ミク「私はお淑やかにいきとう御座りますわ」
 みくずきん「踊りますよー!!」
11:12 2月9日(土)
雪ミク祭り24

 そして、オールスターミク達勢揃い!!
 ミク達「札幌へようこそー!」
11:28 2月9日(土)
雪ミク祭り25

実はこのときクリプトンのブログ担当の方に声を掛けられ
写真も撮られたのですが、後日のブログに載っていなかった所を
みると没になったみたいwww

ほか会場内はこんな感じ。

 ファクトリーは天井にもでかタペストリー!
 無垢ミク「大きいで御座いますわ」
11:33 2月9日(土)
雪ミク祭り26

雪ミク祭り27
かなり大きな無垢ミクパネル。

雪ミク祭り28
去年のもあります。

その後はライブ初演で弾けたあと、再びファクトリーホール。
それから雪ミク雪像へと行きました。

雪ミク祭り30
無事ねんどろの無垢ミクも仲間になったので無垢ミク勢ぞろい!
…あ、ドール入れてないやw

雪ミク祭り29
今年は初めからレリーフ式で、且つライトアップもあって
雪ミク雪像前はだいぶん大きなスペースがありました。

 雪像前でみくみく大集合!(≧▽≦)
 ミク達「雪像見に来てねー!」
18:07 2月9日(土)
雪ミク祭り31

相変わらずのみくみく大集合。展示品と間違われる方も多く、
結局1時間は撮影の波が切れなかったような…。
もう色々すみません。

[広告] VPS

あとは、無垢ミク雪像でのミニライブの模様です。
始まってから急に撮影したので始めが切れてますが
雰囲気だけでも味わってください。

雪祭りも色々と見たかったのですが、時間的体力的問題から
今年はあまり見て回ることが出来ませんでした。
あとはスタンプラリーを埋めることもあってTUTAYAへも
行ったのですが……。

雪ミク祭り32
ラッピング店舗というよりは、ただ広告を貼ってるようにしか
見えませんwww

その後はマジスパでのオフ会に飛び入り参加し9日終了!

雪ミク祭り33
そして購入グッズたちw
これでもまだ全部じゃないんだぜwww


とりあえずここまで。
続きを待て!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

17:01 | ミクとの生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

