--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2013/02/20

札幌雪ミク祭り行ってきたよ! 2回目

こんばんは、おとーちゃんです。


夕方に引き続いての更新です。
たぶん今のうちにやらないと出来ない気が…w

で、ここからは10日の内容とライブについてです。
ライブのセトリは書かないので他で調べてちょ。












札幌3日目になるこの日は朝から千歳空港へ移動しました。
空港内での展示や商品の購入が目的です。
昨年も色々とミクだらけだった千歳空港ですが、今年も
そのミク尽くしが偉観なく発揮されていたかと(笑


 テルユアミク「空港ひろばー!楽しそう!ステキ!」
9:46 2月10日(日)
雪ミク祭り34

 無垢ミク「私の乗り物でございますの、感激でありますですわ!」
9:49 2月10日(日)
雪ミク祭り35

 向日葵ミク「ねぇ!ねぇ!遊びたい遊びたい!」
9:51 2月10日(日)
雪ミク祭り36

 無垢ミク「空港内は私でいっぱいで御座りますわ」
12:15 2月10日(日)
雪ミク祭り40

なんかニコニコ絡みのイベントやらなんやらあったようですが
よくは知りませんw
ふわふわ遊具はあまり子供たちが遊んでいる姿は見かけなかったな~。

さ、所変わって3Fのイベントホール翔でのミクさんイベントです。
昨年の4階ではなくなったのですが、なかなかの広さはありました。
さすがに狭いのと人も多いので無垢ミクだけでちゃっちゃと撮影。

 ∞ミク「たしか八景島にもいたわね」
9:58 2月10日(日)
雪ミク祭り37

 無垢ミク「催し物会場で御座りますわ」
10:02 2月10日(日)
雪ミク祭り39

 無垢ミク「絵、で御座りますわ」
10:26 2月10日(日)
雪ミク祭り41

 無垢ミク「続、絵で御座りますわ」
10:28 2月10日(日)
雪ミク祭り42

 無垢ミク「八景島にいらしたそうです、とても大きなミクさんで御座りますわ」
10:35 2月10日(日)
雪ミク祭り44

 無垢ミク「後ろ姿で御座りますわ」
10:38 2月10日(日)
雪ミク祭り43

 無垢ミク「私の商品で御座りますわ」
10:59 2月10日(日)
雪ミク祭り45

 無垢ミク「記念撮影で御座りますわ」
13:25 2月10日(日)
雪ミク祭り46

八景島にいた等身大ミクさんや各種パネル展示など狭いながらも
見ごたえはバッチリです。
で、アンケートを書いている間にドールたちのちょっとした
撮影会になりましたとさ。

雪ミク祭り38
このほか4階ではプレシャスメモリーズの体験会もやっていましたが
おとーちゃんカードゲームは良く分からんのでパスですwww

さて場所は変わって再びファクトリーホールです。
目的はKEIさんのサイン会!それまでの間にまだみてなかった
2Fでのパネル展示などを見て過ごしました。

雪ミク祭り47

 ファクトリーで再びミク達大集合!こんどはねんどろ無垢ミクも入ってみくみく16人家族です(≧∇≦*)
 ミク達「大家族ー!」
14:52 2月10日(日)
雪ミク祭り48

ところでこの時ですが、少々長く展示と占拠をしてしまったことで
周りに迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ございません。
今後は場所や撮影方法など考えて行いたいと思います。


雪ミク祭り49
こちらが、KEI氏のサイン入りポストカードです!
昨年の雪辱を果たせた!!!……そんな感じです(笑


さて、この後は札幌ミクパの千秋楽公演へ突撃です!

初回の公演は2F席の最前列でしたが、この日はツアー席とあり
真正面の2列目(機材席もあるので正確には3列目ですが)
なんだかんだでミクパは毎回良い席で観れている気がします。

で肝心の公演ですが、これまでの良いところをうまい感じに
もってこれていて、観ていてとにかく楽しかった!
さすがに2段式ではありませんでしたが、背景映像や、ベースを
ディラッドボードの後ろにいさせることで、よりミクがその場に
いる感を出せていたかと思います。
最後のカーテンコールでも上手くバンドメンバーとミクと絡ませて
いたり、色々挑戦しているなと思いましたね。

曲も一発目から千本桜でテンションMAXに持ってくるし、
なんていうかKAITOがかっこよかった(笑
いえね、初演では千年の独奏歌のとき泣きましたよ、感動して。
もちろんテルユアの時はボロボロ泣いてました。
アンコールもメルトにLetterSongと、泣かせに
きているなぁ~(笑)と。

ただやっぱり体力が続かないw
初演ではそれなりにリウムも振れたし声も出せたのですが
千秋楽ではもうダメ。
申し訳ないがミク以外では観るだけにしましたwww

ライブも盛況に終わり、その後はオフ会へ!
総勢140名ものオフ会なので、オフ会というよりすでに
パーティーの様相を呈していましたが(笑

雪ミク祭り50
雪ミク祭り51
そのときに出来たドールやねんどろ、ぬいぐるみに果てはミクなら
何でも取り揃えた、通称「祭壇
一テーブル全部埋めるとは(笑

翌最終日はのんびり起きた後、空港でまったり。
天候も穏やかで最後の札幌・千歳を満喫できました!
来年の雪ミク祭りも、もちろん行きますよ~!

 ミク「みんなお疲れ様~!」
 向日葵ミク「たのしかったー!(≧▽≦)」
 紅葉ミク「いろんな人…会えたの…」
 レーミク12「ちょ~かったるかったし~」
 レーミク10「そう言いつつ手にはお土産一杯であります」
 レーミク12「う、うるさい!///」
 桜ミク「ライブも大成功でしたね!」
9:42 2月11日(月)


 テルユアミク「私いっぱい頑張ったのー!皆との一体感ゾクゾクしたの。ステキ!」
 ラセツミク「うちも頑張ったで~。妖しいんはうちの十八番や~」
 パウダーミク「雪もよく降りましたね」
 雪ミク「寒かったです~」
 パウダーミク「雪の精なのに…」
 HMOミク「サラサラだから気持ちいいですよ」
9:47 2月11日(月)


 レーミク11「後夜祭ではいっぱい写真撮られちゃった♡私感じてきちゃった♡♡」
 紫陽花ミク「別にイチを撮ってた訳じゃないですから」ピシピシ
 無垢ミク「ようやく私も正式にお仲間入りで御座いますわ。うれしゅう御座います~」ヨヨヨ
 雪ミク「鬼が来たです」ボソ
 無垢ミク「雪さん?」
9:52 2月11日(月)


 雪ミク「ひぃ!ごめんなさいごめんなさい!」
 ミク「もう…ところで黒ちゃんは?全然出てこないけど…」
 桜ミク「アペちゃんもいませんね」
 テルユアミク「黒ちゃんアペちゃんならアソコなの」
 ∞ミク「…私の出番無かった……ミクに取られた…」
 アペミク「忘れられたれす……仲間外れれす…」
9:57 2月11日(月)


 ミク「…(微妙な笑顔」
 テルユアミク「一昨日からずっとなの」
 無垢ミク「今はそっとしておいてあげましょう」
 レーミク11「でも他の皆もステキだったわ~♡特にカイト兄さん!かっこ良くて…濡れて来ちゃった♡」
 ミク「www」
 ラセツミク「あるじさまんも感動して泣いた言わはりはってん」
10:03 2月11日(月)


 レーミク10「確かに素敵でしたね!さすがであります!」
 紅葉ミク「かっこよかったの」
 カイト「そんなに誉められると照れるよ」
 ミク「あ、カイト兄さん」
 レーミク12「いたの!?」
 カイト「ははは…僕に限らす、リンちゃんレンくん、メイコだっているよ。…ただ出番が来ないだけだから…」
10:08 2月11日(月


 無垢ミク「カイト兄君様、お疲れ様で御座いました。さ、粗茶ですが…」っ旦
 カイト「ありがとう、いただくよ」
 ミク「今回のライブで兄さんの株、急上昇ですよ!もう色物から脱退ですね!」
 カイト「(グサグサ)」
 桜ミク「ミク、傷を抉ってるから…」
 カイト「いや大丈夫、馴れてるから」
10:13 2月11日(月)


 ミク「えとえと…そ、そう!マスターは好きなボカロ曲ではトップ10にカイト曲多いって言ってましたから…」
 桜ミク「ミク、無理にフォローしなくていいから…」
 カイト「…(微妙な笑顔」
 ミク「と、とにかく皆、お疲れ様でしたー!」
 ミク達「お疲れ様~!」
 カイト「はい、お疲れ様」
10:17 2月11日(月)

以下は帰りの飛行機内でのミク達の出来事です。
いつでも賑やかです!!(笑

 無垢ミク「ほぅ…///」
 ミク「どうしたの無垢ちゃん?……ほんと無垢ちゃんは仕草や表情一つ一つが綺麗で色っぽいよね…いいなぁ」
 無垢ミク「そんな、恥ずかしゅう御座りますわ///ミクさんも所作をしっかりいたしますれば、自ずと綺麗に見えてきますですことよ?」
 ミク「う…が、がんばる」
15:19 2月11日(月)


 ∞ミク「今回私の曲あったのに、私の出番が無くなったってどういうことかしらね!責任者出てきなさい!!」
 アペミク「わたしもゆいいつの見せ場がなかったれす…」
 テルユアミク「仕方ないの。時代は刻々と移り変わるの」
 ∞ミク「アンタはちょう見せ場だもんね、テルユア砲とか言われてるしね!」
15:19 2月11日(月)


 テルユアミク「私の曲世界に羽ばたいてるの。世界の皆をつなげてるの。仕方ないの」
 ∞ミク「…悪気なく言ってるから文句も言えないわ」
 アペミク「ある意味たち悪いのれす」
 テルユアミク「???」
 ∞ミク「何でもないわよ!」
 アペミク「う~なんかくやしいれす」
 テルユアミク「ステキー!」
15:19 2月11日(月)


 向日葵ミク「ねーねー、もうかえるの?」
 紅葉ミク「もっといたいの…」
 桜ミク「ごめんね~、マスターお仕事あるしお祭りも終わりだからね?また来ようね?」
 向日葵ミク「う~ますた~しごと…」
 紅葉ミク「がまんするの…」
 桜ミク「うん、そうしようね。ありがと、なでなで」ヾ(^^ )
15:19 2月11日(月)


 パウダーミク「またマスターは色々買ってましたね」
 紫陽花ミク「もう部屋には入りません!ご主人様には困ったものです…」
 HMOミク「なんか『切り崩そうか』みたいなことは言ってましたね」
 紫陽花ミク「本当に出来るんでしょうか?」
 パウダーミク「ぼくは無理だと思う」
 HMOミク「同感」
15:19 2月11日(月)

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

20:33 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

すごーい!

ミックミクオールスターズとの楽しい雪まつりが伝わってくる楽しい記事をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノいつか、私も雪まつりに行ってみたいです!

No:1003 2013/02/21 05:40 | はつねありす #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>はつねありすさん
雪祭りにはぜひ!!
やっぱ実際に見るのは違いますよ!!

No:1005 2013/02/27 00:15 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

