--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/03/17

戦隊シリーズ主題歌集CDは熱いぜ!!

こんばんは、おとーちゃんです。

先日のミクの日感謝祭で実家に戻った際に、タイトルの
CD集を持ってきたのですが、いやぁ~久々に聴いていると
もう熱くてたまりませんなっ!!!

そのCDは戦隊シリーズの第1作目のゴレンジャーから
30作目のボウケンジャーまでのOP・EDをまとめた
CDなのですが、おっさんのおとーちゃんにとっては
1作目のゴレンジャーから一気にハイテンションで
聴きながら歌が止まらない状態だったりします(笑

それにしましても、この手のCDって聴く人によって
反応するタイトルが違うので、職場で流したりしていると
反応した曲で大体の年代がわかってしまうという
魔性のCDだったりもしますよ(笑

以下シリーズの作品タイトル集~♪

 1.秘密戦隊ゴレンジャー
 2.ジャッカー電撃隊
 3.バトルフィーバーJ
 4.電子戦隊デンジマン
 5.太陽戦隊サンバルカン
 6.大戦隊ゴーグルファイブ
 7.科学戦隊ダイナマン
 8.超電子バイオマン
 9.電撃戦隊チェンジマン
10.超新星フラッシュマン
11.光戦隊マスクマン
12.超獣戦隊ライブマン
13.高速戦隊ターボレンジャー
14.地球戦隊ファイブマン
15.鳥人戦隊ジェットマン
16.恐竜戦隊ジュウレンジャー
17.五星戦隊ダイレンジャー
18.忍者戦隊カクレンジャー
19.超力戦隊オーレンジャー
20.激走戦隊カーレンジャー
21.電磁戦隊メガレンジャー
22.星獣戦隊ギンガマン
23.救急戦隊ゴーゴーファイブ
24.未来戦隊タイムレンジャー
25.百獣戦隊ガオレンジャー
26.忍風戦隊ハリケンジャー
27.爆竜戦隊アバレンジャー
28.特捜戦隊デカレンジャー
29.魔法戦隊マジレンジャー
30.轟轟戦隊ボウケンジャー
31.獣拳戦隊ゲキレンジャー
32.炎神戦隊ゴーオンジャー
33.侍戦隊シンケンジャー
34.天装戦隊ゴセイジャー


ちなみに皆さんは、どの辺りの作品が思い入れが大きいですか?
自分は1作目のゴレンジャーから7作目のダイナマンあたりが
特に思い入れが強いですね。
中でも好きだったのはデンジマン・サンバルカン・ダイナマンかな。
このシリーズ、夕方にやっていた頃は大きくなってからもなんとなく
見たりもしてましたのですが、朝早い時間に移ってからは
まったく見なくなっちゃいましたね。

でも、いまだにシリーズを続けているのには感服いたします。
今後もがんばって作っていって欲しいですね!


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

00:09 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2 2010/03/17 02:24 | # [ 編集 ]

Re: 初めましてー

温井コタツ さんへ

ご来訪ありがとうございます!
まあ、いつも気ままな内容でブログをつづってますので、
なにかビビッときた記事でもありましたら、またコメしていってください。

今後ともよろしくお願いします!

No:4 2010/03/18 01:25 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

