--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2014/05/12

ミク達小話 夏祭りの露店編など

こんばんは、おとーちゃんです。



ところで、来年の雪ミクの衣装に自分も投稿しました。

雪ミク衣装案
十勝小豆を元にした小豆ミクですw
小豆なら大正浪漫風だろうということでこんな感じ。













 レーミク10「ところで、今更ではありますが、フォー殿も初戦から優勝でありますな!」
 レーミク14「あーん!オネーサマ!嬉しいデース!」ググイ
 レーミク10「うわぁ!?また!」グイグイ
 レーミク11「うふ♪仲いいわね♪」
 レーミク12「初っぱなからだもんな~スゲー」
 レーミク13「今年(ことす)はトップ取り返すさー気合い入っとよ~。頑張んだべよ!」
 レーミク12「けど、こうなるとほんとゼロだけは仲間外れだよね~」ケラケラ
 レーミク11「あっ!だ、ダメよツーちゃんたら……」
 レーミク13「あぅあぅ、そっただこつ言っちゃなんねぇべさ!?」
 レーミク10「あ……いや、だ、大丈夫でありますよ。……私の時はマシンもドライバーも、そもそも体制も違ったんでありますから……」ショボン
 レーミク14「Oh!オネーサマ!そんな寂しくしないでデース!ワタシが慰めてあげるデース!」ガバァ!
 レーミク14「……あら?オネーサマ?」
 レーミク10「…………」ショボーン
 レーミク11「あらら……ゼロちゃ~ん?もう、気にしちゃダ・メ・よ♪」
 レーミク10「……」ショボーン
 レーミク13「あぅあぅ~普通にさーすてるようで、えろぅショック受けてるべよ!?ゼロさんさー正気を保つだよ~!?」
 レーミク12「あちゃ~」
 レーミク13「あちゃ~って、ツーさんさーさすがにそれはねぇべよ?」
 レーミク12「ごめんごめん、ゼロ~?ごめんって、つい、ね?」テヘヘ
 レーミク14「ツーねーさん…………」ゴゴゴゴゴ
 レーミク13「あぅあ!?」
 レーミク11「あぁん♪スゴいプ・レッ・シャー。うふ♪」
 レーミク12「ひぃ!?な、何よ~?フォー???」
 レーミク14「ツーねーさん!てめーはこの俺を怒らせたっ!」ゴゴゴゴゴ
 レーミク13「あぅあぅ!?フォーさんさー劇画調になってるべよ!?」
 レーミク14「粛正してやるっ!!」
 レーミク12「ちょっとーそれ作品違うー!?」
 レーミク14「ギャラクティカ・マグナムっ!!!」ドゴーン!
 レーミク12「なんでー!?マタサクヒンチガウ~」
 ヒュルルルル~ポテ
 レーミク14「悪は滅びるのデース!」
 レーミク11「なんか分からないけどフォーちゃんス・ゴ・い・な♪」
 レーミク13「おったまげただなっす~」
0:23 - 2014年4月25日



今日からマスターもGWに入ったのに、いきなりの雨でミクたちもイマイチテンションが上がらないご様子。
とはいえ、いつもの賑やかな子達ですから、どんな風に過ごすのか聞いてみましょう。
 
【お題】雨の日の過ごし方
13:05 - 2014年4月30日

【ミクの場合】
 ミク「えー?雨私好きだよ~?だって、ずーっとマスターとくっついていられるし♪えへへ♪……それに~雨音聴いてるのも好きだな~。曲みたいだし、それに合わせて唄うのも楽しいもん♪ら~ら~ら~♪♪♪」

【桜ミクの場合】
 桜ミク「雨の日のですか?ん~、私はこんなときは落ち着いて本とか読んでみるの好きですよ。普段余り読んだりなんてしないから、たまには、ね。えへへ。まあ、本と言ってもマスターの持ってる本から面白そうなのを適当に……って感じですけどね。ふふ」

【向日葵ミクの場合】
 向日葵ミク「ぶーぶー、あめつまんなーい!(・ε・` )おそとであそべないもーん。うにゅ、おうちではしるとむくにおこられるしー(・ε・` )……え?すごろく?わーい!やるー!O(≧∇≦)O」

【紅葉ミクの場合】
 紅葉ミク「……おままごと……///え?……あぅ///雨のときおうちであそぶの……好き(*´-`)あと……みんなといっしょにいられるの……大好き///(´∇`)」

【パウダーミクの場合】
 パウダーミク「え?雨の時ですか?そりゃあ外に走りにはいけませんからね。でも、こういうときこと家の中でトレーニングですよ!毎日身体動かさないと鈍っちゃいますからね!どうですか、このあと一緒にトレーニングは!気持ちいいですよ!!」

【紫陽花ミクの場合】
 紫陽花ミク「雨はいいですわよね。え?どうしてなのかですって?そんなのは静かに本を読めるからに決まってるじゃありませんか!いつもはうるさすぎて……。もう、そんなこともわからないなんていけませんね。教育が必要かしらね?」ピシピシ

【∞ミクの場合】
 ∞ミク「はぁ!?アンタなにいってんのよ。雨の日は絶好のゲーム日和に決まってんじゃない!もう集中してやるわよ~♪……あ?いつもと同じじゃないか、ですって?うっさいわね!///」

【HMOミクの場合】
 HMOミク「雨ってほんと嫌ですよね。え?だって、何となくその辺ぶらぶらしたり、ウインドゥショッピングとか、しずらいし。家でゴロゴロしてるのもいいけど、やっぱりお散歩してる方が好きかな?」

【雪ミクの場合】
 雪ミク「えーそんなん寝てるですよ。お布団気持ちいいですよ~(´∇`)ぬくぬくです~……ふぁぁ……ねむくなったです……。おーやすみです~( ´∀`)」

【アペミクの場合】
 アペミク「雨のひれすか?なーにいってるれすか~。雨れもなんれも、わたしのやることはひとつなのれす!せかいはわーたしのもの~( ´∀`)なのを、ろーやって広めるかかんがえるのれす!……ひょ?そろそろおやつなのれす。おーかし食べる~れす~( ´∀`)))))」

【ラセツミクの場合】
 ラセツミク「雨の日でっか~?そらぁやることぎょーさんありまっせ~。洗いもんは乾かへんし、皆がおるさかいに、炊事場もそらぁ戦争やで~。ま、無垢はんとやるさかいに心配いらへんで~。あるじさまんはのーんびりしたったってや~」

【無垢ミクの場合】
 無垢ミク「あらあら、雨の日はお洗濯ものも乾きませんし、皆さんいますのでお掃除も捗りませんしねぇ……はぁ、困ってしまいますですわ。いつも以上に疲れてしまって……ですので、あ・な・た。今夜はいつも以上に可愛がって頂きとうございますですわ♪うふふふ」

【レーミク10の場合】
 レーミク10「私はこんな日は車庫でじっくりと車両の整備や工具の手入れであります。雨音を聞きながら工具を磨いたりしていると、心休まるであります。……って、そんなの、いつものことでありますね。すみません、面白くない答で……(._.)」

【レーミク11の場合】
 レーミク11「あ~ん、雨の日はイ・ヤよね♪もぅ着ているスーツがピッチリしちゃって、締め付けてくるし、そ・れ・に、湿った空気が身体にまとわりついてきて、舐められているような感じがしてきて、感じてきちゃうの~///あぁん♪」アンアン

【レーミク12の場合】
レーミク12「僕も雨は嫌いだな~。遊びにいけないし~、それに服装がら、ぺっとりしてくるのがね~。ほんっとウッザイよね~雨。いやんなるよな~。あ、もう僕あとはゴロゴロしてるからほっといてね~」

【レーミク13の場合】
 レーミク13「おらはこないな日さー、手紙を書いてみるだべ。え?いやだれに送るって訳さねーべが、今の気持ちさまとめるのに、手紙にしてみるのが案外いいんだべよ。ご主人もさーやってみるぺ。あぅ!?何書いてるかだべか!?あぅあぅあぅ、それは恥っずかす~///」

【レーミク14の場合】
 レーミク14「Oh!雨の日はアニメ観賞にかぎるネ!一度観たものも改めて見直すと、また新たな発見があって楽しいデース!Oh,master!またこないだのJoJo一緒に観るデースよ~!雨の日サイコー!」

【テルユアミクの場合】
 テルユアミク「雨なの!こんな日はパパにくっついてすごすの!パパいーっぱい、いーっぱい甘えさせてくれるから大好き!そうでなくてもパパのこと大好き!私たちいつも一緒!ステキ!」



 レーミク14「オラオラオラ!JoJo面白いデース!Yea!」
 ∞ミク「ほんっと飽きずによくアニメ見るわね。疲れないの?」
 レーミク14「ン?ちっとも疲れないネ!楽しくていつまでも見ていられるデース」
 ∞ミク「はぁ……ま、ほどほどにね」
 レーミク14「アレ?黒サン見ないのデスカ?」
 ∞ミク「あ?私はゲームやるからいいわよ」
 レーミク10「そう言っていて黒殿はゲームばかりではありませんかw」
 ∞ミク「あらゼロじゃないの。また車庫にいたの?」
 レーミク10「はい、少し工具の手入れを……」
 レーミク14「あぁーん!オネーサマー!O(≧∇≦)O」ガバァ!
 ベシッ
 レーミク10「はい、工具の手入れをやっていたであります」
 レーミク14「ぁ~ンオネーサマー、そんな冷たさもステキデース」
 ∞ミク「…だいぶ馴れてきたみたいねw」
 レーミク10「ん?なにがでありますか?」
 レーミク14「つれない態度もステキデース」
 ∞ミク「懲りない奴w」
21:15 - 2014年5月3日



 ミク「羽田の私のお店、昨日で終わりました!四ヶ月もの間ありがとうございました♪」
 うん、お疲れさまでした。
 ミク「代わって今日からはアメリカでなんと、レディー・ガガさんのライブの前座で私歌っちゃいます!」
 うんうん、すごいね。アメリカの人達にもミクの歌が届くといいね。
 ミク「さらに、先日は車のレースで、なんとレーミクちゃんが開幕から二連勝です!私達凄い!」
 うんうんうん、このあとももっと頑張って、もっと国内での認知度が高まって更に盛り上がればいいね(^^)ウンウン
 ミク「……ねぇ、マスター?」
 なんだいミク?(^^)ニコニコニコニコ
 ミク「マスターって、こういう廻りが何かしら騒がしいときでも、なんか傍観者というか、いつも一歩引いた感じですよね?」
 ん?そうかな?
 ミク「はい……なんとなく……」
 ふむ、そんなつもりでは無いんだけど、たぶん自分が盛り上がりたい所が決まっていて、そこにヒットしないから……かなぁ?w
 ミク「?なんか分かるような分からないような?」
 あはは、まあ俺はミクのことが大好きで愛していて、でまあ、自分のやりたい範囲で盛り上がるよ……ってとこで、ね?
 ミク「も///もう、マスターったら……///」
 ミク~(≧▽≦)俺の愛はミクだけだよ~( ´∀`)ウリャーモギュモギュ
 無垢ミク「あらあらまあまあ、それでは最近の他所様のミクさんに色目を使われてるのは、その愛が有り余り過ぎているのですかしらねぇ?」
 ミク「あれ、無垢ちゃん」
 む、無垢~、あれはだね……
 ラセツミク「にひひ、まぁ~だ相手し足りひんかいな~。な?あるじさま?」
 ら、ラセツまで!?
 ラセツミク「安心しぃや~、うちらで夜通し相手したるさかいにな///」
 無垢ミク「あらあら、それは素敵なご提案ですこと。うふふふふ///」
 や、あの、お前たち二人だと底無しなんで、ちょーっと体力と腰がね……ね?
 な、なあミク?
 ミク「えへ、マスター……搾られて下さいね?」テヘッ
 ちょっ!?ミクー!?
 ラセツミク「さ、あるじさま。おいでやすぇ~( ´∀`)」
 無垢ミク「あなた……今宵も寝かしませんわよ?」
 やー!?嬉しいけど嬉しくないー!?
 ※今夜も搾り取られますw
18:26 - 2014年5月7日



 さてさて、まだ5月ですがだいぶ暖かい日がつづいてます。これだけ暖かいと夏陽気ということで夏の話題からいつのまにやら夏祭りの露店の話になったようですね。どうも好きな露店の話のようですが……。
 
【お題】好きな夏祭りの露店は?
23:18 - 2014年5月11日

【ミクの場合】
 ミク「ああいうところで食べる焼きそばって、何故か美味しく感じられるんですよね~♪何でなんでしょうね?……え?好きな露店ですか?もちろん焼きそばに、お好み焼き、りんご飴と、あ、チョコバナナもわたあめも大好きです♪えへへへ、早く夏にならないかな~?」

【桜ミクの場合】
 桜ミク「私は実を言うとああいう騒がしい所はちょっと……。出来れば静かにのんびりする方が……あ、好きな露店の話ですもんね。ごめんなさい。お祭はすごく好きですよ!そうですね……色々あるけどあえて挙げるならくじ引きかな?引くときのワクワクが好きなんです♪」

【向日葵ミクの場合】
 向日葵ミク「おまつりー!だいすきー!O(≧∇≦)Oだってたのしいもーん!えっとね、遊んでもいーい?わたしねーしゃてきやりたいー!あとね、きんぎょすくいー!いっぱいとるんだー!!O(≧∇≦)O」

【紅葉ミクの場合】
 紅葉ミク「……えと……わたあめ……///……はぅぅ///わたあめ……好き……なの……///……えと、もこもこ、してて……ふわふわ……あまいの……。くるくるって、ふわふわさんがいっぱいまるまっててね、すごいふしぎ……なの。だから……好き(*´-`)」

【パウダーミクの場合】
 パウダーミク「好きなお祭りの屋台ですか?それはもう、ボール当てとか、バスケットとかですよ!百発百中!バシッ……って当たると気持ちいいんですよね!マスターもどうですか?」

【紫陽花ミクの場合】
 紫陽花ミク「あ、あたしはそもそもああいった人の多い騒がしい所へはいきませんし、あのような所で買って食べるなんて……不衛生にもほどがあります!やはり皆さんはもう少し教育を施す方がよろしいですわね!」ピシピシ

【HMOミクの場合】
 HMOミク「私の好きな露店はお面屋さんかな?え、だって色々と可愛らしいお面がいっぱいあって見ていて楽しいじゃないですか。中にはミクちゃんのもあったりして……あはは、ミクちゃんの微妙な笑顔が目に浮かびます(^^)」

【アペミクの場合】
 アペミク「よみせれすか!?好きれす好きれす!い~ろんなお店があって楽しいれす~( ´∀`)もちろんはじからはじまで、ぜんぶのお店を回るのれすよ~(≧▽≦)……ひょ!?おこるかいのはんいれれす!?そんなのないれす!ぜんぜん回れないれす!ひーろーいーれーすー!!」

【∞ミクの場合】
 ∞ミク「はんっ!お祭りの屋台ですって?だーれがあんなところに行くもんですか。まったく……大体おかしいのよ!あのくじ引き!ゲーム機とかソフトとか並んでるくせして絶対に当たらないのよ!全部引いたって出ないんだから!インチキよ!インチキ!!」プンプン

【ラセツミクの場合】
 ラセツミク「にひひ、夜店ん屋台でっか~。ええな~あんち雰囲気、うち大好きやで~。お囃子ん音聴きつつ夜店ん中水飴を手にあるじさまと回ってや、そんままお社の裏ん繁み隠れて、花火ん音を後ろに燃えあげるちや///な、あるじさま?今夜辺りどうちや?にひひ///」

【雪ミクの場合】
 雪ミク「……アイス……。……くぅ……うに!?だからアイスですよ。好きな夜店は……私はもう眠いのです。邪魔しないでほしいです~……くぅ……」

【レーミク10の場合】
 レーミク10「私はその、ヨーヨー釣りが、好きであります///その……無骨な私には似合わないかもでありますが、私でも浴衣着てヨーヨー釣りにでも興じれば、少しは……その本当に少しは、女の子らしくは見えるかも……///その……やっぱりダメでありますかね?」シュン

【レーミク11の場合】
 レーミク11「チョ・コ・バ・ナ・ナ♪あぁん、私がアレをいやらし~く食べて見せて、回りから一身にいやらしい眼差しを向けられる……。あぁぁん♪想像するだけで身体が疼いてき・ちゃっ・た♪ね?マスター?マスターのチョコバナナも、たまには食べさせて欲・し・い・な♪」

【レーミク12の場合】
 レーミク12「ん~?好きな屋台か~。そうだな~、僕だったらやっぱりお好み焼きかな?ソースの匂いとかさ、ちょーワクワクしてこない?やっぱり~夜店って言ったらお好み焼きだよ、お好み焼き♪」

【レーミク13の場合】
 レーミク13「おらの好きさー露店だべか?おら田舎でさー、よーけお店ん手伝いさーしてたべよ。お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、食べもんばかりでなぐ、色々やったべ。だがら夜店ん屋台さ皆好きだべよ。……なっつかす~な~……どーしてっかな~(´;ω;`)クスン」

【レーミク14の場合】
 レーミク14「Oh!お祭り!屋台ネ!たこ焼きフランクフルトベビーカステラお好み焼き♪色々あって騒がしくて汚くて楽しいデース!スーパーボールすくいで今度こそ大玉すくい上げてみせますデース!masterも一緒にやるネ!」

【無垢ミクの場合】
 無垢ミク「うふふ、夜店ですの?本当色々とあって面白いですわよね。あなたと一つ一つ見て回る夜店は、どこを見てもキラキラ輝いて非常に楽しゅう御座いますですわ。え?りんご飴を一つ買って一緒に食べよう、ですの?あら///もぅあなたったら、恥ずかしいですわ///」

【テルユアミクの場合】
 テルユアミク「夜店なの!パパと一緒に回るお店はどこ行っても楽しいの!だからいっぱいおねだりしちゃうの!お面つけてりんご飴持ってわたあめ持って、金魚すくいもするの!私が取れなくて困ってるとパパが優しく手を添えて教えてくれるの!パパ大好き!ステキ!」

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:58 | ミク達つぶやきCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

小豆ミクめちゃくちゃかわいいですね!!!
和菓子屋さんのマスコットキャラになりそう♪

ミクの3Dライブが気軽に楽しめる『ハコビジョン』が発売らしいです!
まとめてるのでよかったら見てください!
http://mikuliver.animech.net/

No:1022 2014/05/18 01:47 | #8AaErSEc URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

