--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2015/05/19

ミク達小話まとめ 改めて設定編と深海と紫揚羽

こんにちは、おとーちゃんです。


放置が酷くてすみませんw

今回は前にツイッターであげたうちのミク達の設定などです。
参考にしてみて~。









【とーちゃんちのミク達メモ】
ミク
一人称 私
皆からの呼ばれ方 ミク
マスターの呼び方 マスター
年齢 16歳
マスターや他の皆といれる事が幸せ。
ややポケポケしたところがある。食いしん坊設定あり。

【とーちゃんちのミク達メモ】
桜ミク
一人称 私
皆からの呼ばれ方 桜ちゃん
マスターの呼び方 マスター
年齢 16歳
ミクよりも若干おっとり目で家庭的。マスターのお世話を
することが生き甲斐。ただしヤンデレ気質あり。


【とーちゃんちのミク達メモ】
向日葵ミク
一人称 わたし
皆からの呼ばれ方 向日葵ちゃん
マスターの呼び方 ますたー
年齢 8歳
メンバー最年少。元気元気な遊び盛り。
四六時中走り回っている元気っ娘。
台詞はすべてひらがなで表記。

【とーちゃんちのミク達メモ】
紅葉ミク
一人称 わたし
皆からの呼ばれ方 紅葉ちゃんもしくは秋ちゃん
マスターの呼び方 マスター
年齢 9歳
内気で恥ずかしがりや。すぐ涙目になる。
人見知りも激しいが、仲良くなればものすごく懐く。
…と///は特に使用多めで。

【とーちゃんちのミク達メモ】
パウダーミク
一人称 ぼく
皆からの呼ばれ方 粉ちゃん
マスターの呼び方 マスター
年齢 15歳
粉雪の精だけど運動大好き。おつむは弱め。
なにかにつけて運動に結び付けてくる。

【とーちゃんちのミク達メモ】
紫陽花ミク
一人称 あたし
皆からの呼ばれ方 紫陽花ちゃん
マスターの呼び方 ご主人様
年齢 16歳
委員長肌のメガネっ娘。口癖は「教育です!」
でもマスターにはデレデレで誰はばかることなく甘えてくる。

【とーちゃんちのミク達メモ】
雪ミク
一人称 私
皆からの呼ばれ方 雪ちゃん
マスターの呼び方 マスター
年齢 14歳
雪の精だけどまったくのグータラで年中寝てる。
2010~2012と2014はこの子。無垢ミクは姉。

【とーちゃんちのミク達メモ】
∞ミク
一人称 私
皆からの呼ばれ方 黒ちゃん
マスターの呼び方 アンタ
年齢 17歳
正統派のツンデレ。ゲーム大好き。口が悪いが打たれ弱い。
向日葵、紅葉の面倒を良く見るよきお姉さん。
口癖は「やれやれだわ!」

【とーちゃんちのミク達メモ】
HMOミク
一人称 私
皆からの呼ばれ方 フモちゃん
マスターの呼び方 マスター
年齢 14歳
ふつうに女の子してます。他の子のように特徴が無いのが
むしろ特徴?

【とーちゃんちのミク達メモ】
ラセツミク
一人称 うち
皆からの呼ばれ方 ラセツちゃん
マスターの呼び方 あるじさま
年齢 15歳
和食が得意で家事も何でもこなす。
エロいがマスターに一途。
実は死人。臓物大好き。胸はでかい。
影の中に隠れたり影移動できるなど特殊能力あり。

【とーちゃんちのミク達メモ】
アペミク
一人称 わたし
皆からの呼ばれ方 アペちゃん
マスターの呼び方 マスター
年齢 10歳
バカ。色々野望があるようだがバカなのでまったく実現できてない。
舌っ足らずで「だ行」の発音はできずすべて「ら行」になる。

【とーちゃんちのミク達メモ】
テルユアミク
一人称 私
皆からの呼ばれ方 テルユアちゃん
マスターの呼び方 パパ
年齢 16歳
素直ないい子。パパ大好きだけど好きすぎて行動が
いちいち常識はずれ。
語尾は「なの」、口癖は「ステキ!」

【とーちゃんちのミク達メモ】
レーミク10
一人称 私
皆からの呼ばれ方 ゼロちゃん
マスターの呼び方 主殿
年齢 16歳
機械いじりが趣味。夢は自分のチューンしたマシンでレース。
女の子らしくない自分に多少コンプレックスを持ってる。
「~であります」という軍隊口調が特徴。

【とーちゃんちのミク達メモ】
レーミク11
一人称 私
皆からの呼ばれ方 イチちゃん
マスターの呼び方 マスター
年齢 17歳
TPOかまわず色気を振りまく。ス・テ・キみたいに
台詞の終わりで間を取るのが特徴。
ラセツ同様に胸は大きい。

【とーちゃんちのミク達メモ】
レーミク12
一人称 僕
皆からの呼ばれ方 ツーちゃん
マスターの呼び方 マスター
年齢 17歳
キモッとか、~じゃん、~だしぃ~、みたいな言い回しが特徴。
JK的な感じで元気だけどちょっとエロには弱い。
結構つっこみはきびし目。サンと仲良し。

【とーちゃんちのミク達メモ】
レーミク13
一人称 おら
皆からの呼ばれ方 サンちゃん
マスターの呼び方 ご主人
年齢 16歳
田舎者であることがコンプレックス、なんでも悪いほう悪いほうに
考えて1人で泣き出す。東北訛りの口調が特徴
スタイルは良いのに自覚は無い。

【とーちゃんちのミク達メモ】
レーミク14
一人称 ワタシ
皆からの呼ばれ方 フォーちゃん
マスターの呼び方 Master
年齢 16歳
帰国子女のように見えてバリバリの日本育ち。語尾にデースや
~ネ!など、えせ外人ぽく。
アニメが大好きで年中テレビ見てる。

【とーちゃんちのミク達メモ】
レーミク15
一人称 俺
皆からの呼ばれ方 ゴウさん
マスターの呼び方 にぃちゃん、あんちゃん
年齢 17歳
頭を使うことは苦手の肉体派。口調は荒々しく品が無い。
ただし忠誠を誓った相手には絶対服従する。
毎日の鍛錬は欠かさない。

【とーちゃんちのミク達メモ】
無垢ミク
一人称 私(わたくし)
皆からの呼ばれ方 無垢ちゃん
マスターの呼び方 あなた、旦那様
年齢 18歳
若干おかしな丁寧口調。「あらあらまあまあ」が口癖。
家事万能で良き妻だが怒らせると怖い。雪ミクは妹。
マスターの子供が欲しい一心で妊娠し子をなした。
一見最強に見えて雷に弱い。

【とーちゃんちのミク達メモ】
ミクポックル
一人称 あたち
皆からの呼ばれ方 ポックルちゃん
マスターの呼び方 とーちゃん
年齢 18歳
ねんどろサイズのミク。妖精で瞬間移動の能力や
空を飛べたり、他人を幼児化する能力を持つ。
呪文は「ポムポムポックル!」語尾には「でしゅ」
やや調子に乗りやすい。





 レーミク13「あぅあぅ、てことでだ深海さー、少しだけでええんで自己紹介するべよ」
 深海ミク「……」
 レーミク13「『深海ミクです。以後お見知りおきを』と、いってるべよ」
 深海ミク「…………」
 レーミク13「『趣味は波にたゆたうことで、好きなものはワカメです』と、いってるべよ」
 深海ミク「……」
 レーミク13「『普段はお風呂場でたゆたってます』と、いってるべよ」
 深海ミク「……」
 レーミク13「『よろしくお願いします///』と、いってるべよ」
 ∞ミク「あーもー!うっとうしい!!!」
 深海ミク「……」
 レーミク13「『きゃー><』と、いってるべよー><」


 ∞ミク「もーめんどくさいから、アイツの紹介は止めない?」
 桜ミク「黒ちゃん、さすがにそれは可哀想だよ~」
 レーミク13「あぅあぅあぅ、相手されないのは悲しいべよ~(;つД`)」
 ∞ミク「えーいうっとうしい!分かったわよ、やればいいんでしょ!……やれやれだわ」
 揚羽ミク「ω;`)」
 揚羽ミク「やっぱりあたいは邪魔な娘なんですね?産まれてきちゃだめな娘なんですね?……・゜・(つД`)・゜・うわぁぁぁ~ん!産まれてきてごめんなさい!息していてごめんなさい!紫色していてごめんなさい~!」
 ∞ミク「ぎゃー!?めんどくさいのに見られてたー!?」
 揚羽ミク「ごめんなさいごめんなさい~!!・゜・(つД`)・゜・」
 レーミク13「あぅあぅあぅ、泣き止まねぇべよ~><そんな泣かれっとおらも悲しくなるべよ~・゜・(つД`)・゜・」
 ∞ミク「いやー!?こっちまでー!?」
 桜ミク「あぁもう黒ちゃんたら。はい揚羽ちゃん、飴ちゃんだよ~」
 揚羽ミク「うぁぁ~・゜・(つД`)・゜……あ、飴ちゃん……ペロペロ。おいち(*^^*)」
 レーミク13「うわぁぁ……あ?泣き止んだべ」
 桜ミク「もー黒ちゃん?揚羽ちゃん打たれ弱いんだからいぢめちゃダメだからね?」
 ∞ミク「いじめとらんわー!」
 揚羽ミク「おいち、ペロペロ」


11:34 | ミク達つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

