--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/03/20

figma博麗霊夢 レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。
今日はこれまた以前に買っていたものの放置状態だった

 figma博麗霊夢

のレビューならぬ感想を行きたいと思います。
ではいつものようにつれづれと…。




霊夢正面
figma霊夢の正面から。
原作のゲームに始まり、同人絵などで多数の絵が存在する東方シリーズですが
これはもう、まんまfigmaのスタンダードな表情の霊夢ですね。
うん、可愛い!

おでかけですか~?
箒を手に境内の掃除でしょうか?

つい自分のようなおっさんは、箒を手にすると条件反射のように
 「お出かけですか~?レレレのレ~」
と言いたくなってしまうのですが、今の若い子達にはもう判らない
ネタなんでしょうかね???

あなた、邪魔するなら消すわよ!
幻想郷を守って奮闘中の霊夢さん。

ちなみに自分の中設定では、霊夢(と魔理沙)は最強の人なので
レミリアも妖夢も敵ではありません
人間なのに最強!そこに痺れる憧れる!!

ひっさ~つ!
お札を構えて狙いを定めて。

 「その程度の攻撃では私を倒すことは出来ないわ!」

どんな弾幕も余裕で回避!
我が家の霊夢はそんな人です(笑

袖やスカートが非常に動きのある造形になっているので
アクティヴなポーズをとらせると非常に絵になります。

霊夢後ろ
霊夢の後姿です。
お下げももちろんボールジョイントで可動します。

ただfigmaシリーズの難点の一つとして、スタンドに付ける事前提な為か
背中のダボ穴が気になってしまう点ですね。

格闘もお手の物!?
両こぶしを握り締め、軽やかにステップ!
格闘戦だってお手の物?
それにしても巫女服に見えない衣装ですよね、へそも出てるし(笑

figma霊夢で少々気なった点ですが、肩から肘に掛けての可動が
少々調整しづらいです。
多少個体差なのでしょうが、上腕パーツが動かしづらい…。
その他はおおむね良好です。

スカートの中は…?
気になるスカートの中はきちんとドロワーズです。
他のキャラに使ってみてもいいかもしれません。

にしてもこの絵は間違いなく霊夢に睨まれてますね(笑
正直この表情パーツは使いどころが難しいです。

お茶で一息
平和な日常で一息。
この脱力系の表情がたまりませんな!

酔っ払い霊夢
ちょっと一杯…どころか一升瓶片手にほろ酔い気分の霊夢です。
もうこれのためにこの表情付けたとしか言えませんね(笑

とにかく小物が非常に多いアイテムです。
真面目なポーズから不真面目ポーズまでユーザーのお好みで
楽しめる秀逸アイテムになっています。
やっぱりアクションフィギュアは動かして遊んで楽しいのが一番ですね!

カッコイイ霊夢
最後はお札を手に決めポーズ!

 「幻想郷は私が守ります!」

う~ん早く魔理沙と並べたいですね。
以上、figma博麗霊夢でした。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

00:31 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

