--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/03/21

MS CAGE(モビルスーツケージ) の遊び方

こんばんは、おとーちゃんです。

いきなりですが、今日のネタは

 ↓ コチラ!

MS CAGE
MS CAGE(モビルスーツ ケージ)です。
最近発売のMGユニコーンガンダム+MSケージに入っている
MGサイズ(1/100ガンダムシリーズ)のケージです。

ユニコーンの発進時のシーンでケージは印象的な舞台なだけに
世界観をよく引き立てるアイテムになってます。






がしかしだ、おとーちゃんはこのケージを使ってこう遊びます!




格納庫のミク
ミクさん格納中!!(笑

 ミク: 現在出撃待機中です!

いや、なんだか予想以上にはまってしまうと思うのは私だけでしょうか?

ミクinケージ バックシーン
その後姿はこんな感じ。
ツインテールがはみ出ているのがむしろラブリ~。

整備中ぴろり~!
整備中のミクさん(笑
たこルカ・ピロリミクが大活躍!!

 ぴろりろぴろりろ~♪

整備中その2!
整備進行中~!整備進行中~!

なんだろう、無性に癒されてきた…。

サイドフック
なかなか面白いもので、ケージ最上部のホールドアームが
丁度ミクのヘッドセットの下あたりにホールドされるので、すごい安定感です。

しかし接写した絵を見てると、もう巨大なミクを整備してるようにしか
見えなくなってきた…。

整備完了!アーム開きます!!
ついに整備完了です!!
ホールドアーム・デッキアームがミクさんから離れていきます!!

 ALL GATE OPEN!! ALL GATE OPEN!!

ミク 発進!!

 ミク: ミク、いきま~す!!

 ズゴオォォォォ!!!!

ケージより軽やかに発進するミクさん!
おらぁ、なんだかだんだん訳分からなくなってきたぞ!

ミク 発進!!その2
発進シーンを角度を変えて。

今更ですが煙のエフェクトでも作ればよかったか???

大迫力の発進シーン!!
発進シーンを下からあおり気味に。

あ、あれ?なんだかだんだんカッコ良く思えてきた…???

じつは、肘・膝も曲げてポーズ作っているのですが、判り辛い…。

重量感ある発進シーン

 ミク: ミク、発進!

 グゴゴゴゴ!! ズシ~~ン!!

今度はいかにも鉄人の動き出しな雰囲気を目指して(笑

進行中のミクさん
のそり、のそり、と進行を始めたミクさん。
目指す目的地は???

すでに自分的には、このケージはミクさん専用です!

格納庫のルカさん
まあ、サイズが同じなので、もちろんルカ姉さんも入れます。

 ルカ: 現在整備中ですわ。

迫力の格納シーン!
なんだろう、もう巨大なルカ姉さんを下から見上げているようにしか
見えないです。
まさに、Gift脅威のメカニズム!!(笑

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル : 日記

01:42 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

その発想は無かった

どもー、温井です。

いや、その発想は無かったですね(笑)
皆にアイドル的に扱われているせいか、何だかガイノイドという設定(いや正確にはボーカロイドか)が忘れがちになっていましたが、一気にSFっぽくなりましたね(笑)

整備中のところとか、発進のところが個人的にとても可愛かったです。GJ!

No:6 2010/03/21 02:04 | 温井コタツ #eFCfGuH. URL [ 編集 ]

Re: その発想は無かった

>温井さん
気にいっていただければ何よりです(笑

まだまだネタはありますので、今後も期待してください。

No:7 2010/03/22 00:56 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

