--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/03/27

ピーキー過ぎてお前にゃあ(それ以前に)無理だよ

こんばんは、おとーちゃんです。

すっかり体調も回復し、元気な連休2日目です!
ということで今日は久々に大物のネタをご用意(?)しました!!

以下、いつものようにつれづれと~。




燦然と輝く
真紅のボディに煌々と輝くヘッドランプ!

このマシンは!?
ハブ周りからもグリーンのライトが光ります!

深夜の街を疾け抜け
近未来的なパネル。
そしてバイザー越しに視える夜の街。

激しいエギゾーストと共に
ギャルン!!!
グォオオオオーーーーーン!!!!


みくっと現れる!!
!? ぞ、族旗 !?

ミク on the KANEDA’s BIKE!!
 ミク: ライダーミク参上!!

ということで、今回は

 ポピニカ魂 AKIRA 金田のバイク

を、お送りしたいと思います!!

 ミク: みっくみくにしてやんよ!!

ちなみに気分を盛り上げる為に →こちらの動画 をどうぞ。

迫力のフロントノーズ!
ポピニカ魂と言う響とは裏腹に、フレームはダイキャスト製。外装はABSパーツ。
1/6スケールというサイズも相まってかなりのボリュームがあります。
というかかなり重いです。

フロントから煽るように見るだけでも凄い迫力。
ヘッドライトもかなりの明るさ!

私の前は走らせないわ!
テールランプもモチロン点灯します。
ミクと旗のせいでかなりふざけて見えてしまってますが
めちゃくちゃカッコイイです!!

血威夢 菩歌露 夜露死苦!
改めてコクピット周りを撮ってみる。
ミクのサイズからも判ると思いますが、とにかくスケールがあります!

というか、これにミクを乗せるということを思いつくほうがおかしいのかもしれない(笑

フロントサス
ここからは、しばらくバイクのレビューです。

ご覧のようにサスカバー・ハブカバーは外すことが出来ます。
この脱着ですが、ほぼ全てマグネット方式を採用しており
特典のプレーンカウルとの交換にもストレスを感じさせないようにしています。

リアサス
今度はリア周りです。

フロント・リアそれぞれのタイヤにはサスペンションも効いていて
その細かなギミックに思わずニヤリとしてしまいます。

リア
外装を外した状態のリアです。

こうしてみるとタイヤの大きさが際立ちますね。

メーンパネル
今見ても未来を感じさせるパネルです。
これが20年以上も前の作品なんですよね。さすが!!

フットペダル
フットペダル周りです。

右はアクセル・左はブレーキで、サウンド状態にしていると
これらを踏むことで超スリップスタートのサウンドと、
急ブレーキのサウンドが流れます。

いかにもAKIRAな感じでカッコいいんだ!

フロントカウル内
フロントカウルを外した状態です。

ダイキャストの輝きが渋さを増しますね。
これはこれで飾っていたいです。

フロント可動
フロントのハンドル部は上下に可動します。
この状態は主に小回りを効かせる時でしょうか。

実際のところこの状態でもほとんど曲がりませんけど…。

ミク ライドオン!!
ハンドルを上げた状態にミクさんを乗せてみる。

 ミク: み、みっくみく~~~……

完全に立ち乗り状態です(笑

ミクさん、やっぱりミクさんにこのバイクは……、

 ミク: 『ピーキー過ぎてお前にゃあ無理だよ』ですか?
     大丈夫ですよ!!

いやいや、ピーキーとか以前にですね、

あ、足が…
足がペダルに届いていませんよ?

 ミク: みっ!みくみく~~~!!!!

暗闇の中を
真っ暗にして撮影!

ハブのグリーン、ウインカーのオレンジ、パネルのブルー、
そしてヘッドライトの輝き。
原色だけの輝きはAKIRAの世界感にバッチリマッチします!!

らせら~らせら~らせらせらせら~~!!

闇を駆ける
フロントから。

う~んえもいわれぬ威圧感がたまらない…。

~金田~鉄雄~甲斐~山形~!
(~ミク~ルカ~カイト~リンレン~(笑)

闇を抜ける
リアの感じです。

テールランプよりもハブから出てるグリーンの光の方が明るい(笑

以前1/1金田のバイクがモーターショーに出たことがありましたが、
あれって実際の公道を走らせられるのでしょうか?

ダッダーシーハー!!

特典
ちなみにこれが特典のパッケージ。

フロント部のシールのついているカウルの、シールなしバージョンが
セットになっています。
このパケ絵を再現できるデカール付ですが、多分おとーちゃんは
ミク仕様にしてしまうと……。

夜の街を疾る!!
最後は近所の国道で野外撮影してきたのでその画像を置いてきます。

 ミク: 全開バリバリですっ!!

夜の街を疾る!! 2
こんどはフラッシュ無しで。
なんかいい感じ?

夜の街を疾る!! 3
ライトをつけるのを忘れてたのでもう一枚。
背中にヘッドライトの光を受ける姿が妙にさまになっている気が…。

 ミク: みんな!私についてきなさいっ!!

ミクさん、爆走も程ほどにね(笑


以上「ポピニカ魂 AKIRA 金田のバイク」でした~。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル : 日記

01:10 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

はじめまして

はじめまして。メール聖人と申します。
足跡から辿ってきました。

ミクのバイクに乗ってる姿が余りにもカワイイので、コメントさせていただきました。
魅苦魅苦にされてしまいました。

ミクの事とかいろいろとお話できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

No:10 2010/03/28 04:13 | メール聖人 #- URL編集 ]

Re: はじめまして

> メール聖人さん
ご来訪ありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。

こういったネタモノは今後も色々とやっていくので
よろしければ今後もまた覗いてやってください!

No:11 2010/03/28 23:48 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

