--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/03/29

グリフォン フランドール・スカーレット レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

仕事から帰ってきてやる一杯の美味い事このうえなしっ!!
ということで、今回は久々にふつうのPVCフィギュアレビューです。

 グリフォン 東方Project フランドール・スカーレット

を行きたいと思います!
では以下いつものようにつれづれと…。




フランちゃん
悪魔の妹 フランドール・スカーレットの正面です。

…え~とすんません、まず叫ばせてください。

いやっふぅぅぅーーー!!!
俺の嫁やっとこ発売じゃぁぁーー!!!
くっそぉぉーーー可愛いぞぉぉぉーーーーー!!!!!!


あーすっきりした(笑

さ、気分を入れ替えまして正面なのですが、いきなりなんじゃこりゃ?
と思ったのが、顔を正の位置にすると台座の正面が微妙に合っていませんでした…。
おいおい、いきなりかよ…。

フラン横
横からです。
相変わらず台座が大きいです。

フランは本体のボリュームはまったく無いのですが、羽根のおかげで
無駄に箱のサイズが大きいです。
別に羽根ははめ込み式でも良かったんですけどね。

フランの背中
背中側です。
羽根に目が行きがちですが、髪の毛の造形も結構細かく
入り組んでいて見ごたえあります。
パッと見た感じ7パーツ構成でした。

フランのバストアップ
正面のバストアップです。

顔に合わせて撮ったので良い感じかもしれませんが
普通にしていると顔がややうつむき加減なので、
きちんと此方を向いてくれません。
すこし高めの場所に飾ると良いかも…。

帽子は頭に乗せているだけなので、取って飾ることも出来ます。

フランのスカートの中
スカートの下はもちろんドロワーズです。
ドロワーズの足が出る部分のフリルでパーツが分割されていて
ちょっとナルホドと感心したのはここだけの話。

フランの羽根
羽根部分をアップで。

羽根は全てABSパーツで、それなりに強度はあります。
ただ、各水晶部分を引っ掛けたら、間違いなく折れると思うので
皆さんも注意しましょう。

水晶は各個別パーツになっていて羽根の軸に差込接着されているようです。

フランのアップ
フランのアップを別角度で。

やや髪の毛の塗りにダルさがあるのと、服の赤の塗りわけが
甘い部分がありますが、この程度なら問題無しです。

フランのアップ2
今度は逆方向のアップです。

ななめから見るとほっぺのムニムニ感が見て取れます(笑

フランのアップ3
正面のアップ。

瞳のタンポプリンティングも綺麗です。
が、やや口の中の塗りが甘し!でした。

フランのスカート
フランの靴
スカートと足のアップです。

台座との接合が透明のパーツなのは◎。

フランの手
多少の塗りの荒さはありますが量産品ということを考えれば
十分問題無しです。つーかかなりクオリティ高いと思います。
(どうしても納得いかなきゃ塗りなおせばいいだけですし)

ただどうしても納得できなかったのが、この写真の手の部分です。
手のひらにダボ穴で接合かよ……。
まあ仕方ない感じではあるのですが、フランが嫁!としては
もう少しどうにかならなかったものかと……。
これさえなければ自分の満足度としては文句なしでしたね。


以上、グリフォン フランドール・スカーレットでした。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:02 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

