--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/04/02

ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ の感想とか

こんばんは、おとーちゃんです。

やはり寿司はわさびがしっかり効いている方が美味しいと思う。

ということで今日は、以前からほったらかしだった
 ねんどろいど 高町なのは
と、昨日発売の
 ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
のレビューならぬ感想を行きたいと思います。

ではいつものようにつれづれと…。





出会いは突然なの
なのは&フェイト、初邂逅のシーンより。

 フェイト: ごめんね
 なのは: きゃぁぁーーー!

とにかく差し替えパーツの付属が多いシリーズです。
手首も同じ持ち手でも微妙に角度が違っていて、芸が細かいです。

ジュエルシードは渡せない!なの
 フェイト: ジュエルシードは諦めて!
 なのは: なら理由を教えて!でないと渡せない!

叫び顔の目線が二人で綺麗に逆方向を向いています。
もう初めからこのシチュエーションを考えていたデザインですね。

フェイトちゃんを助けたいなの
 なのは: フェイトちゃんを助けたいの!

ジュエルシードに苦戦中のフェイトちゃんを助けるべく、
暗雲より降りて来るなのは!

二人ともにツインテールは可動の他、フェイトちゃんはリボンも可動します。
それだけに表情付けが楽しいですね。

友達になりたいんだ…なの
劇中屈指の名シーン「友達になりたいんだ…」のシーン。

デバイスはそれぞれ2種が付属です。
軸も2本付属なのは、多分折れたとき用なんでしょうね。

納得いくまで戦うなの
全てのジュエルシードをかけて戦うガチンコバトル!
劇場のバトルシーンの迫力再現を目指して。

台座は最近はやりの可動軸仕様なので、角度を付ければ
空中戦っぽくは出来ます。ややフェイトちゃんは外れやすいですが…。

これが私の全力全開!なの
これが私の全力全開!
スターライトブレイカー!!
ちゅど~~ん!!!

難点はほぼ無いですが、一つ上げるとすればフェイトちゃんのマントが外れやすいです。

二人は仲良しなの
やっぱ二人は仲良く協力してこそ絵になります。

 フェイト: 大物だ…でも二人でなら
 なのは: うん、うん!!

 なのは&フェイト: いくよっ! せーの!!

デフォルメ具合はいつものねんどろですが、それでも二人のカッコ良さと
可愛らしさを上手く同居させた良フィギュアになっていると思います。

相変わらず需要と供給がかみ合っていないシリーズなので
この二人も「けいおん」同様完全受注を行って欲しいですね。

最後は、可動軸もあって地味に出来の良いアルフとユーノ君です。

ユーノ君とアルフさんなの

以上ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサでした。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:04 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

