--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/04/03

春…なんですねぇ~

こんばんは、おとーちゃんです。

そういえば4月になったということで、新入社員や新入学の
季節に今年もなりましたね。

出社中や帰宅中にスーツに慣れていないというか
スーツに着られている姿を見ると「今年もそういう時期か…」と
ついつい遠い目をしてしまいます(オイ

なんせおとーちゃん、新入社員の時期なんてもう15年以上前の話ですよ!?
(一応まだ20年にはなっていない…)
そりゃあ微笑ましいというか、遠い目もしたくなるさなっ!


もしこのブログを見ている新人の人が居たならば人生の先輩からアドバイス。
1・まずはがむしゃらにがんばってみることからはじめてみましょう!
2・そしてわからないことがあったら先輩に聞く。
  判らなくて色々聞けるのは新人の特権ですよ!

ちなみに先輩社員にとっては色々聞いてくる子のほうが可愛いものです。
ですので遠慮なくどんどん聞いていきましょう。

今年うちの部署には新人君は居ないので、そういう意味では
ちょっと寂しかったりして…???


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:36 | 雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

