--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/04/06

ねんどろいどぷらすボーカロイド激走プルバックカー レビューほどでもない感想

こんばんは、おとーちゃんです。

昨夜も連日の飲み会でバタンキューしてたので更新できませんでしたよ。
いや、なかなか更新も大変です(笑

てことで、今日は
 ねんどろいどぷらす ボーカロイド激走プルバックカー

のレビューほどでもない感想を行きたいと思います。

てことで、以下つれづれと…。



ミク&ネギカー
まずは「ミク&ネギカー」です。
クルマはそれぞれのアイテムにちなんだものなのですが
ネギカーって……どんだけネギに絡ませれば気が済むんだ!?(笑

プルバックカーということで、早い話チョロQなわけですが、
実は車種によって走り方が変わっているんですよ!
正直これには驚いた。
ネギカーについては、はじめゆっくりで途中から激走に変わります。
多分、ゼンマイのたゆみの比率を途中で変えているんだと思います。

リン&ロードローラー
「リン&ロードローラー」です。
リンレンはある意味「クルマ」として成り立っているアイテムですね。

続くレンもですが、プルバックカーの走り方は
じっくり走行です。
いかにもロードローラーらしい走り方です。

レン&ロードローラー
続けて「レン&ロードローラー」

色が違う以外はレンと同じ仕様です。

ルカ&マグロカー
最後は「ルカ&マグロカー」です。
たこカーでないのが良心なのでしょうか?(笑
走り方は初めからトップスピードです。
多分黒マグロだからなのかな???

ちなみに マグロというよりもサメに見えてしまいますが
思っても口にしないのが良心です(笑

後ろ姿~
それぞれの後姿です。
ちょこんと座っている姿が非常に可愛いです。

ちなみにこのプルバックカーは、プルバックカーを引いただけでは
走ることは無く、ミクたちをプルバックカーに乗せて、はじめて
走り出すというギミックが搭載されてます。

ミクたちは磁石でプルバックカーにくっつく形になっていますので
多分磁石によってロックが外れて走り出すようになっているのでしょう。

こういうギミックの為か、ミクをネギ以外のマシンに乗せて
走らせることも当然出来ます。
好みで乗せ変えてみるのもいいかもしれません。

ちびミク正面
こっからはそれぞれのフィギュアの正面画像です。

ミクさんはツインテールのみ可動するようになってます。

最後に比較写真を載せますが、本体がチョロQサイズな為か
フィギュアは非常に小さいです。
大きさとしては劇場版なのはのサークルK・サンクス販売前売り券の
特典で付いてきた「ねんどろいどぷらす なのはキーホルダー」の
大きさと同じです。

ちびリンレン正面
リンとレンです。
なんだか此方から見るとロードローラーがダンプにも見えますね。

ちびルカ正面
そしてルカです。

どのキャラも小さいくせに造形はかなり良く出来てます。
超小さいですが、たくさん並べるとそれはそれで可愛くなりそうです。

ねんどろいどのミクさんたち
ということで、ねんどろいどシリーズのミクさんを
全て並べてみました!
こうしてみるとプルバックカーの大きさがわかるのではないでしょうか。

初めはねんぷちと同じ大きさのフィギュアが付いてくるものと
思っていただけに、製品を見たときさすがに「ちっさ!」と
叫んでしまいましたよ(笑


まあ、フィギュアとしては小さいのでアレですが、遊ぶという
観点で見ると、結構遊べるので小さいとか言わずに是非
手にしてみて欲しいアイテムです。

ネギやマグロに乗って走るミクさん達は、
見ていて非常に愉快なものがありますよ!?

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:13 | ミクフィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ネギカーか。だったらリンはロードローラーかとか予想してたら本当に当たったよ!

っていうかレンもロードローラーなんですね
自分はてっきりバナナカーかと;;

ともあれUP乙です。最近ここへ来れなかったものですから、ミクさんへの愛情が溢れ返っているのが久々に見られて安心しました(笑)

No:13 2010/04/07 20:35 | 温井コタツ #HAnq1VXs URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 温井コタツさん
できればリンとレンでも別のマシンにして欲しかったとこですよね(笑

ちなみにミクたちフィギュアだけを冷蔵庫などに貼り付けるのも
なかなか可愛くてイケますよ!(笑

No:14 2010/04/09 01:19 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

