--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/04/13

「桜ミク」です!!

こんばんは、おとーちゃんです。

まずはこの話題なのですが、初音ミクDIVAの公式サイトで、
DIVA2のポスター画が公開されてましたね。
↓ こんなの。

DIVA2ポスター
って、うっひゃぁぁぁーーーーーー!!!!!ミク可愛すぎるーーーー!!!!
なんですかこのしてやったりな顔したミクさんはっ!! ←ちょっと興奮気味

ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!ミク可愛いよミク!!!

とりあえず39回ほど繰り返してみましたっ!!!(ちょっと達成感)

……はい、すみません。


それでは今日のネタに行こうかと思います。


桜ミクパッケージ
ということで「ねんどろいど桜ミク」です。

デフォ画像
ポップでメルヘンなバーチャルシンガー♪
チェリーブロッサムフェアリー系アクションフィギュア♪
 
 

サイド画像
桜満開の街に舞い降りた歌姫♪
あなただけの可愛いアイドル♪


サイド画像2
まさかの「はちゅね顔」と
「サクラネギ」も付いてるよ!!




はい、いいかげんネタはこんなもんで良いですよね(笑

実は一昨日から、ねんどろいど 雪ミクをベースにリペイントで「桜ミク」を作りましたので
その画像でも上げていきたいと思います。

桜ミク正面
先ほども書きましたが、ベースに使ったのは「ねんどろいど 雪ミク」です。
それに直接塗装をかましました。
特に雪ミクの色を落としたり、先に下地を塗ったりなどはしていません。

使ったカラーは「みるきぃぱすてるカラー」の「ミルキーストロベリー」と
「チェリーレッド」の2色のみです。

桜ミクうしろ
髪の毛や服のベースには「ミルキーストロベリー」
髪のグラデや服・スカート裾の部分には「チェリーレッド」を使用しました。
ちなみに一切の調色はしていません。原色一本です!
みるきぃぱすてるはかなり良い色なのでお気に入りのカラーです。

桜ミクよこ
一応髪の毛には桜の模様を入れてみました。
ただこの模様、一切の資料下書き無しでマスキングテープをカットしたものなので
よく見ると結構ガタガタです。

桜ミクよこ2
もう少し小さな柄にして、数を増やしても良かったのですが……
はい、面倒になりました(爆

桜ミクアップ
細かな部分としては、ヘッドセットのマイク部分もピンクにしていたり、
ネクタイに桜の花びら模様を入れたりしています。

ちなみに服の袖のギザギザや、服の柄などは全て筆で塗りました。
マスキングするには小さすぎる……。

ぱんつ…
モチロンスカートの見えない部分やその中、ぱんつもリペイントしていますよ。

ピンクのしまぱんでも良かったのですが、今回はオリジナルに準じました。
(それともピンクしまぱんのほうがイイっすか!?)


とまあこんな感じなのですが、ぶっちゃけてしまうと自分的には結構失敗しているんですよね。
かなり久々の(単身赴任はじめてからずっとGK作っていなかった)エアブラシ塗装だったり
その上ハンドピースの状態が悪くてもう…。

それにやっぱりリペイントするなら元の色は落とさないまでも、下地はちゃんと作った方がよいなぁ~と。
けっこう髪の毛の部分は下の雪ミクカラーが透けて見えてたりするんですよね(苦笑

まあそれでも失敗したなりに見れるようにはしてみたのですが……う~ん。
ま、6月に頼んでいる残る雪ミクが届いたら、今度は紅葉ミクでも作ってリベンジ果たします!!

涙目桜ミク
ちゅーことで、桜ミクのその他画像です。
まずは「涙目」(笑

あ、でもさすがにネギだけは一度元の塗装を落としてから塗装しました。
クリアーだしねぇ。

><目桜ミク
><目もなんだかんだで、ミクにはよく似合う気がします(笑

歌声桜ミク
ルカの歌声顔です。

先のルイズフェイスもですが、ルカやルイズだと眉毛が紫なので
桜ミクには違和感無く溶け込む感じがします。

新製品桜ミク!
雪ミクのパッケージに入れてみた!!
実際に「桜ミク」が製品として出たらこんな感じ???

いつか本当の製品として発売されそうな予感もありますが…果たして!?

桜ミクよろしく~♪
ということで、雪ミクリペイントによる「ねんどろいど桜ミク」でした!

 桜ミク: 桜綺麗だよ~♪いっしょにお花見にいこ~~♪

ちなみに目をピンクに塗るのまでは根性が回っていません。ええ。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:48 | ミクフィギュア関連COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

このMMDモデルもフェギアになっているんだv-16

No:15 2010/04/14 00:25 | ソラ #mQop/nM. URL編集 ]

さ、さ、桜ミクじゃないですかぁぁぁぁ!
可愛いぃぃぃぃ!

おっと興奮して我を忘れてしまいました(汗)
どうも、低音です(笑)
訪問履歴の方から来ましたw
これからもちょくちょく来ますね♪

No:16 2010/04/15 02:10 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

コメ返です

>ソラさん
ご来訪ありがとうございます。

MMDモデルというとニコニコのですかね?
一応ベースは「ねんどろいど」なのでMMDのモデルに
どんなのがあるのかは良くは知りませんが???

よかったらどのモデルか教えてください!

>低音さん
ご来訪ありがとうございます。

自分は作曲等はできませんが、この手の模型関係と
文章は出来るので、今後も色々とネタを上げてまいります!

今後およろしくお願いしますね。

No:17 2010/04/15 18:15 | おとーちゃん #- URL編集 ]

ピンク髪のミクもいいですね~

No:18 2010/04/17 17:34 | メール聖人 #- URL編集 ]

Re: コメ返っす

> メール聖人さん
ピンク色自体がかわいいですからねぇ~。
いつかまた別カラーのミクさん作りますよ~。

No:19 2010/04/21 01:25 | おとーちゃん #- URL編集 ]

おーっ!
桜ちゃんともだち、見つけましたぁ・・(^ω^)ノ

雪ミクベースとは・・、ニャンとも、豪勢ですね・・Σ(・ω・ノ)ノ!

No:25 2010/05/08 09:52 | 月乃・F・絵璃 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 月乃・F・絵璃さん
ご来訪ありがとうございます!

雪ミクはどうせ6月にもう数体来るので自分はあまり気にしていないのですが
職場の皆や友人他から「もったいねー!!」コールを食らいまくりましたよ(笑

出来ればノーマルねんどろミクが再販されればそちらを複数購入して
色々作りたいとこなんですけどね。

No:27 2010/05/11 01:05 | おとーちゃん #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:151 2010/08/22 22:42 | # [ 編集 ]

始めまして☆サクラミクミク可愛いですねぇ!胸が"きゅん"としましたよー♪リペは一度チャレンジしたいと思っているのですが、キュートでホント良いですねw
(^_^ゞ

No:569 2011/07/13 06:46 | 優香 #- URL [ 編集 ]

>優香さん
ご来訪ありがとうございます。
きゅんとしていただけたようでありがとうございます!リペも始めると楽しくなるのでがんばってください!!

No:571 2011/07/18 02:49 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

