--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/04/15

けいおん!二期 第二話の感想とか…

こんばんは、おとーちゃんです。

続けざまの投稿ですが、さきほどけいおん!の第二話を見てたので、
そのテンションのまま突入しました(笑

あ、ネタバレ含むので嫌な人は気を付けてください。








ということで、先ずは今回観ての感想ですが、けいおん!にしては
なかなかのギャグ回だったなぁ~と。
ゆるさは相変わらずなのですが、ふしぶしでのギャグが良かった!


以下印象的だったシーンとか。

澪ポニーテール!
まずは、このシーン。
み、澪のポ、ポニーテールだとっっっ!!

さりげなく結い上げているシーンを入れるところが、なんつーかやられた気分です。

背景が凄いことに…
ホームセンターでのシーンは、各キャラのユルさもいいのですが
背景がとにかく凄かった。
ホームセンターの中をよくもまあこんだけ描き込んだなと。
(なんとなく写真からの取り込みで絵に上げてるようにも見えなくも無いですが)

ユル唯
このユルユルな表情こそ唯だなぁ~、と思ったシーンなのでUPです。
今回の唯のユルさ加減は良いを通り越して酷いレベルでした。いい意味で。

間違い探し
さてなんてことないシーンですが、実は間違いがあります。
一体なんでしょう? (10点)


答えは「あずにゃんの靴下の色が白になっている(本当は黒)」でした。

50万!?
原作にもあったギター代を「50万」と聞いてびっくりのシーン。

でもよくよく考えて見れば、高校生ならば売るときは保護者の
認めがいるので、その場で現金受け取りは出来ないんですよね。

これがいいのんか~(憂)
一人頭10万での、唯の妄想シーン。

 憂:これがいのんか~
 唯:あぅあぅ…もっと…
 
今週の唯は完璧に汚れです(笑

ベスト紬ショット
今週で一番のいい表情
ムギの笑顔にメロメロです(笑

食~え、食~え
もう何がなんだかのシーンです(笑
あたまにこびりついて離れない、超絶ネタシーン。
今後ニコニコのMADを見るのが楽しみだ(爆笑

放課後土下座タイム
金額がバレて全員で土下座のシーン。

と、こんな感じに実にギャグのパンチが効いた回でした。
なんていうか、原作のアノ内容がここまでの話に昇華出来ているのは
さすが京都アニメーションだなぁと思います。
今後もこれくらいのノリを出していってくれれば非常に楽しめそうですね!

勢いだけで書いた今回のネタですが、ラストはこのシーンで〆たいと思います。
めっ!
 憂: めっ!

あぁ憂ちゃんに怒られたい!(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

02:53 | アニメ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

