--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/04/19

セガプライズ 初音ミク プレミアムフィギュア レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

既にGETされた方も多いかと思いますが、先日発売になった
 セガプライズ VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア
のレビューならぬ感想を今日は行きたいと思います。

まあ、いつものようにつれづれと…。



パッケージ
パッケージ画像です。

外から中身が見える仕様ではなく、完全密閉型ですね。
組み立て式ということと、コストダウンが理由と思われます。

ブリスター
で、箱から出すとこんな感じ。

台座とツインテールは別パーツになっています。
初めに箱を見たとき、もう少し細かく分割されていると思っただけに
意外や完成状態だったのでちょっと驚きです。

ミクさん正面
組み立てた状態の正面です。

軽くしなを作ったポーズが非常にミクらしくて可愛いです。

ミクさん後ろ
後ろから。
クイッとおしりを突き出した感じのポーズが溜まりません!

ちなみにツインテールを支える支柱が付属しています。
ツインテールはオールPVC製なので結構重いです。

ミクさん横
今度は真横から。

見た目ほど奥行きは取らない造形になっています。
むしろベースがデカくて邪魔(笑

ミクさん真横 反対側
逆の真横から。

ここから覗く、ふとももからお尻にかけてのラインが艶めかしいです。

ミクさんアップ
表情のアップです。

よくよく見ればパッケージのデコマス画像とは出来が違っていますが
むしろ宮川造形のアクがなくなったのでこれはこれで良いかな…と。

ミクさんボディのアップ
ボディのアップです。

スカートの記号はタンポプリンティングですね。綺麗に印刷されてます。

ミクさんムネのアップ
角度を変えて胸周りのアップを…。

ミクにしてはなかなかにサイズのある胸です(笑

ミクさんおしりアップ
お尻部分のアップです。

こ、腰のくびれと細さがもう…(笑
この、背中→腰→お尻→太もも に至るラインがいちばんセックスアピールを
感じる部分ですね、うん。

ミクさん腕のマークとか
腕の01ナンバーのアップ。

こうしてみれば、腕や服のパーティングラインが結構目立ちます。
でも、プライズ品ということを考えれば、まったく問題無しでしょう。


続いては、気になる(?)パンツ画像です。

ミクさんぱんつ
ミクさんぱんつ2
なかなかにお尻の肉感がヤバス!
結構スカートの防御が硬くて(笑)本当に下から覗かないと見えなかったりします。


……え~と、持ってる方は気づいてると思いますが、おとーちゃんは、
手に入れて早々にしまぱんにリペイントしました!

しまぱんミクさん正面
はい、もう少し良く見えるようにスカート外しました!(爆

やっぱりミクはしましまぱんつが似合います!

しまぱんミクさん後ろ
スカートを外せばよりおしりの感じが分かるのでは???
こうしてみる分にはエロイよりもカワイイ感じですね。

今回しまぱんにするに当たって、基本のグリーンにするかどうか
迷ったのですが、フィギュアが全体的にブルーに振られていたので
緑しまぱんではなく青のしまぱんにしました。
使用したカラーは「みるきぃぱすてる スマルトブルー」です。

PVCミク勢ぞろい!
今回、フィギュアの大きさが話題になっていますので、ここまでに出た
PVC初音ミクのフィギュアをすべて並べてみました。
(可動物やWIMなどの派生は除外してます)

台座の関係で前後に並んでいて、遠近感があるにもかかわらず、今回の
プライズのサイズは際立っていますね。

PVCミクさん大きい順!
左から大きい順に並べてみた!

どのフィギュアもそれぞれ良い可愛さが出ています。
う~ん幸せ空間……。(笑



細かいところを見れば塗りや造形面で荒さがありますが、これがプライズアイテムと
いうことを考えれば、異常と言わざるえない出来だと思います。
景品法の原価(最高でも¥800まで)のことを考えれば、一体何体生産したのか
計算で予測してみるのも面白いとこですが、野暮なのでやめときます(笑
ま、とにかく おっきくてカワイイ初音ミク!!
これで十分です!!!

以上セガプライズ 初音ミク プレミアムフィギュアでした。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:34 | ミクフィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

