--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/10

今日は新千歳空港で撮影会

こんばんは、おとーちゃんです。


雪祭りの記事とはいえ、こう毎日ブログをアップするのも
珍しいな(笑

ということで、本日は予定通り場所を新千歳空港に移しての
ミク達の撮影会を行ってきました!





千歳空港ミクだらけ!
とにかくミク一色になっている空港なので、あちこちで撮影を
敢行!!もちろん周りの目は気にしません(笑
(人が多いときは待ったり、邪魔にならないようにしてますからね!)

等身大とミク達
KEI展で飾ってある、等身大ミクさんのところでもタイミングを
見て、ミク達を展開し撮影を敢行!
ドールと一緒に撮ったのもありますよ♪(もちろん後日の
千歳空港編で画像はアップします)

 ラセツミク: 実は下穿きを隠し撮りしたのもあるんやで~

みくみく戦隊勢ぞろい!
ProjectMiraiのパネルの前でミクミク戦隊集合!

 ミク: 出る子も出ない子も、ぽ~ず!

いかんせん並べるのに時間が掛かるため、場所やタイミングが
難しい……。
その代わり、この後いろいろな方を交えての大撮影会
なることもしばしば(笑

展示品は???
空港4Fのミクさんコーナーには、これまでのクリプトンボーカロイドの
ねんどろいどやぬいぐるみなどのグッズ展示や、今後発売予定の
プライズなども展示してありました。

DDミクさんだってがんばっちゃう!
このコーナーにある、大きな雪ミクの壁を背にDDミクさんも
撮影会です。
あったかコートスタイルの後は、この背景をバックにライヴVerも
撮影
しました(画像はまた後日ね)

 ミク: ちょっとしたステージ気分で楽しかったです♪


ちなみにこのときも結構な方から声をかけられましたが、その中には
週間アスキーの編集部の方が!!
記事に使っても良いですか?ときかれたので、どうぞどうぞと
伝えておきました(笑
どっかで使ってもらえるのかな???


空港ではこの後、ちょっとゲームコーナーでDIVAやったり
他の展示物でミクさん撮影をしたり、十二分に楽しんで来ました。
なおKEIさんのサイン会ですが、おとーちゃんの到着した
8日の時点ではすでに整理券は終了しており、あいにくと
参加は出来ませんでした。残念!

 桜ミク: この時ばかりは道民でなことが悔やまれますね?

 おとーちゃん: いや、さすがにそこまででは…(笑

この後は一度ホテルでのんびりした後、夜7時からサッポロ
ファクトリーホールで行われるトークショーイベント
行って来ました!

トークショーイベントにも行ってみた
グーグルクロームのCM裏話や中国琴のライヴなど、なかなか
面白いイベントでしたよ。

電車内の広告に…
おまけの画像はコチラ!
これ、札幌市営地下鉄の電車内広告です。
11日12日に札幌ドームで行われるスノボーイベントの広告
なのですが、実はこのイベント、なぜかミクさんとコラボって
いまして、そのミクさん版の広告です。
もう札幌市のミクさんへの依存率は異常!!(笑

で、最後は恒例の(?)ミクグッズの本日の成果です。

雪ミクグッズ 成果4
本日は空港で交換してきたKEIイラストのクリアファイル、
以上の一点です。

明日になればねんどろ雪ミクさんとかがありますので、
またガツッと増えますよ(笑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:58 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/09

今日は雪祭りで撮影会

こんばんは、おとーちゃんです。
 

札幌に来ての2日目!今日は雪祭り会場などでの撮影
中心にうろうろしていました(笑

朝の氷像1
午前中はすすきの会場の氷像を改めて撮影。
ミクさんを撮影したり、

 パウダーミク: 日に当たると綺麗ですよ!

朝の氷像2
いろいろ面白いのを撮影したり。

 ラセツミク: 変なのおるで~。

公式ミクさん雪像では無いですが…
ミクさんの雪像を撮影したり、

ミクさん、ポーズ!
ミクさんを撮影したり(笑

ファミマ巡礼
雪ミクラッピングのファミリーマートを全て回ってきたり。 

 ミク: かなり辺鄙な所にあるので大変でした。


なんてことをやっていたら、夕方までかかってしまい、
新千歳空港まで行けませんでした。
とりあえず明日は空港でのミクさん撮影会を行うつもりです。

そんな今日のGET品。

雪ミクグッズ 成果3
買い物はほとんど無かったので、ファミマでもらったポストカード
ミクミクガラポンの参加賞のクリアファイルです。
どれもカワイイ!!

ちなみにミクミクガラポンの景品ですが、一等が去年のねんどろいど
雪ミクさんだったり、他の賞のミクさんグッズセットも、ミクの日
感謝祭のパンフとかねんどろたこルカとか、なんていうか微妙でした(笑

もちろん本日のミクさんとの珍道中は、後日ちゃんと上げますので
お楽しみに~。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:59 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/08

来たぜ!新千歳空港!!札幌!!!

こんばんは、おとーちゃんです。


さて本日2月8日よりおとーちゃん、はるばる北の大地
千歳・札幌までやってきました!!!
ええ、そりゃあもう雪ミク祭りの為にだけですよ(笑

ただまあご存知のとおり、先月の手術・入院とがあったので正直
ぎりぎりまで分からなかったのですが、すでに前々から申し込んでいた
ことと、そこに「ミクさんがいる!!!」というただそれだけの情熱で
多少(かなり?)無理を押してやって来ちゃいました

 ミク: やってきちゃいました♪……じゃないですよ!!!

 おとーちゃん: いや、心配なのは重々承知だけど、でもやっぱり
         ミクさんたちが待っているかと思うと……。

 雪ミク: でももう来ちゃったので、しょうがないです。

 ミク: もう…、いいですかマスター!仕方ないのでこれだけは
     肝に銘じておいて下さいね。
     疲れたりお腹が痛むときは無理せず休むこと!いいですね!!

 おとーちゃん: はい、わかりました…。


とまあ、ひとしきりミクさんに怒られたところで、簡単に今日の流れでも。
とは言ったものの、来たばかりの今日は雪ミクグッズの購入
メインに置いてまして、ミク達を引き連れての撮影大会は明日以降が
本番
です(笑
札幌市内・新千歳空港の各所で、ミク達を出してガスガス撮影を
敢行する予定

見かけた際は遠慮なく声をおかけください(笑

それでは本日のダイジェストです!

でかペーパークラフトとミクさん
空港4Fに展示されていた、でっかい雪ミクのペーパークラフト
早速ミクさんと一緒に記念撮影です(笑

等身大ミクさんの展示!
そして話題の「等身大ミクさん」!!
さすがに存在感抜群です!!!

ミクさん勢揃いで記念撮影
雪ミクふれあいコーナーでは、でっかい壁紙をバックに
我が家のミク達で記念撮影。

再び札幌!
そして再び札幌へ!

雪ミクラッピングコンビニ
雪ミクモードにラッピングされたファミリーマートを訪ね歩いたり、

ミクさん氷像
すすきの会場のミクさんの氷像を見てきたり。


なんだかんだでグッズ買い歩きメインでしたが、それなりに雪ミク祭りを
たのしんだ初日でした(笑

で、本日の成果は以下の通り。

雪ミクグッズ 成果1
雪ミクグッズ 成果2
アニメイトさんのグッズで完売の物があり、未取得の物がありましたが
(と言っても取り寄せ予約できた)ほぼ予定通りの商品はGET
セガのグッズ各種とファミリーマートの店舗販売商品はいずれも
まだまだ商品数はあるので週末などにこちらへ来られる方でも
問題なくGETできそうです。
……どうしよう、もう少し何か複数買いしようかな?(笑

 ミク: でもマスター、何気に一番GETして嬉しそうだったのは
     「北海道みやげ」でDD51北斗星が出たときでしたね。

 おとーちゃん: 予想外にミクさんが一気に3つも出たからね。
         で、事前情報でDD51が一番出にくいとの話も
         あったし、それにオイラ鉄っちゃんだし(笑

 雪ミク: 空港のガチャポン機械の前で、思いっきり声上げて
      ガッツポーズ
してました。マスター子供みたいです。

 おとーちゃん: いつまでも子供の心を忘れない大人なのさ(フッ!

 ミク: カッコいい事言って誤魔化してもダメです!

 おとーちゃん: すみません……。


なお、明日も簡易更新で札幌記をお届けしますよ~。
きちんとした道中記はまた帰宅後に行いますので、お楽しみに!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:38 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/01/30

ブログ2周年!そして……ありがとう50,000HIT!!

こんばんは、おとーちゃんです。


まずは始めにですが……、














ありがとう2周年!
でございますよ!!

おかげさまで当ブログも丸2周年を迎えました!
それとほぼ同時にカウンターもついに50,000HITを越えました!!

いやもうほんと、いつも来てくださる皆様も、そしてたまたま通りかかった皆様も、
とにかく来て下さった皆様に感謝感謝です!!
ありがとうございます!!

 ミク: ありがとうございます!これからもお願いしますね♪

それにしても前回の1周年以降のこの1年間は、ほんとに色々な事の起こった一年でした。
大震災にあったり、転勤に引越しや、勿論ミクさんのライヴに数々のイベント
そして最近だと緊急入院に手術とか(汗
……なんつーか、ミクさんとの事以外は大変な目にしか遭ってないんじゃないか、自分???(苦笑

ま、まあ、これからもこのブログはこれまでと変わらず、また~りと色々なミクさん情報や
我が家のミクさん達との日常
を綴って行きたいと思いますので(笑)
今後ともよろしくお願いします!




といったところで、以下は昨年末に手に入れていたミクさんグッズの紹介でも。

今回紹介のアイテムは今更ではあるのですが全てムービックさんが昨年末に発売した
ボカログッズの各種です。

ボカロマグカップ1
ボカロマグカップ2
マグカップ2種です。
どちらも可愛らしくデフォルメされたボカロたちがプリントされています。
こういっちゃなんですが、MEIKO・KAITOのいるグッズは珍しい(笑

ミクさんクリーナー
ミクさんのクリーナーストラップです。
デザイン自体は他にも各ボカロごとのがありますが、もちろん私は
ミクさん以外は買っていません(笑

クリアジャケットスリックセット1
クリアジャケットスリックセット2
クリアジャケットスリックセットです。
ようはCDケースとかに入れられるラベルみたいなもんです。
一番上のデザインの他にもリンレン、MEIKO・KAITOのいるデザインも
同梱してますが、ミクさんのイラスト以外はスルーする私です(笑

CDケース&メモ
最後はメモ帳の入ったCDケースです。
もちろんこの二人以外のデザインもありましたが、ミクさんのいる
デザインしか買っていません。

さてこれらのアイテムですが、ムービックさんということもあり
基本アニメイトでしか売っていないので、欲しい人は今すぐにでも
アニメイトさんへGO!ですよ。
ホントはあとパスケースもあるのですが、自分が買いにいったこの時は
まだ売っていなかったなぁ……まだ売っているのかしら???

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:41 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/01/24

無事に退院しました!

こんにちは、おとーちゃんです。


え~、タイトルにもあるとおりですが、とりあえず無事に退院いたしました。
正月2日の緊急入院からおよそ3週間ぶりのシャバでございます(笑
皆様ご心配をおかけいたしました。

まだしばらくは自宅での療養と体力回復にいそしまなければなりませんが
ひとまずは一安心と言った所でしょうか。

これでまたミク達に囲まれた生活に戻れます(笑






















退院おめでとー!

 ミク: マスター!退院おめでとうございます!!

 桜ミク: ううっマスター、ほんとに、ほんとに良かったです~ <うるうる

 向日葵ミク: ますたーかえったー!! あそぼーー!!!

 HMOミク: マスターきっと大丈夫って、信じていました♪

 紅葉ミク: ますた~、ますた~、ぐすんぐすん。とっても、とっても心配したの……。

 雪ミク: みんなで早く良くなるよう、お祈りしてたの。

 ∞ミク: ま、元気みたいじゃないの。……もぅ、あんまり心配させるんじゃないわよ。

 パウダーミク: マスター、お元気そうで安心しました!!

 ラセツミク: あるじさま~、おかえり~。はよ、姫始め~。

 桜ミク・∞ミク: こら!!

 ミク: こ~ら、マスター帰ってきたばかりで、喧嘩しないの。
     それにまだ皆で言ってないことがあるでしょ。

 桜ミク: そ、そうでした…。

 ミク: じゃあみんないくよ!

 ミク達: マスター、お帰りなさい!!

 おとーちゃん: うん、ただいま(笑


そんな玄関先でのひとコマでした。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

16:44 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

