--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/08/27

またまた最近のミクさんグッズたち

こんばんは、おとーちゃんです。

 ※9.01 テキスト追加


テキストの作成おそくなってすみません。
ようやくの追加ですwww











earth uni Tシャツ
earthとのコラボTシャツシリーズの第4弾です。
なんだかんだで続いていますね~(笑
今回のデザインもまた一種独特な世界観のイラストですね。

earth特典色々
冬のコミケでのearthブースで購入するともらえた
クリアファイルやシールなどの特典色々です。

なんかこれだけでも販売品として成り立ちますね(笑

earthエコバッグ
さらにはブースで購入するとこのエコバッグに入れて
もらえました。かなりおっきくて可愛いです!

ミクさんお面
ワンフェスのセガブースで販売されたミクさんのお面です。
ぶっちゃけ独特な雰囲気のミクさんですwww

この他にも無彩色のお面もありました。
いずれ彩色したお面を発表したいと思いますね。

千本桜クリアファイル
コミケのアスキーブースで販売していた千本桜グッズです。
買ったのはクリアファイルだけですが、他にタペストリーも
販売していました。

ジョイポリス ミクさんクリアファイル
この2日まで開催のジョイポリスでのミクさんライブを記念して
販売しているクリアファイルのセットです。
可愛いと言うより神秘的な感じのミクさんですね。

ProjectMiraiTシャツ 前
MiraiのねんどろミクさんデザインのTシャツです。
一応グッスマレーシングのTシャツのようです。

ProjectMiraiTシャツ 裏
その裏面。
全員揃っていて賑やかですね。つか可愛い!!

GSRレーミク2012クリアファイル
こちらは個人スポンサー特典のクリアファイルです。
ねんどろコースに付属していました。

GSRレーミク傘
同じくねんどろコースの特典の一つの傘です。
レースクィーンの持っているパラソルのレプリカですね。
可愛いけど、使うにはそれなりに覚悟が!?(笑

GSRレーミク ブルゾン
これまた特典のブルゾンです。
レーミクさんのシルエットがかっこいい!

今の季節に着るのは無茶ですが、冬になったら着るかな?

GSR ミクZ42011verミニカー
昨年の最終戦とその前の富士戦verのミニカーです。
サイズは1/43!
見た目は同じですが、屋根のスポンサー数が違っています。

GSRミクBMWムック
そしてGSRミクさんをまとめたムックです。
主に去年と今年ですが、これまでの戦績などのデータもあり
資料としても最適な一冊です。
ファンは抑えておきましょう!

次の更新からは横浜でのミクさんライブに北海道ミク誕イベント
巡りなどの内容をお送りしたいと思います。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:44 | ミクグッズ関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/08/07

ここんところのミクさんアイテム色々

こんばんは、おとーちゃんです。

 ※8月8日 テキスト追加

なかなか更新遅れで、その間に出たミクさんのアイテムを
まとめただけでえらい量にwww



















ちゃもーいTシャツパッケ前
まずは、earth×ミクさんのコラボシリーズ第3弾。
ちゃもーいイラストのミクさんです。

とことん女性向けアパレルのブランドなのでとにかく可愛い。
おれとかおっさんが着るには抵抗ありまくりですwww

ちゃもーいTシャツパッケ後ろ
パッケージの裏面。
このBOXに入ったパッケージも最近なれました(笑

ちゃもーいタンブラー
タンブラーです。
タンブラーのパッケージもアパレルらしくて良いですね。

とにかくこのシリーズはセンスの良さが光ります。
まだまだシリーズは続くようなので、今後も楽しみです!

ミク×しゅまいくんぬいぐるみ
プライズ品ですが、しゅうまい君とのコラボレーションの
ぬいぐるみです。
なかなか綿もしっかり入っていて抱き心地いいですよ!
不意をつく可愛さです!!

iPhoneカバーいろいろ
これもプライズシリーズです。
第二弾は全てミクさんという悲鳴を上げたくなる内容です(笑

プライズストラップ色々
パワーパフガールとのコラボレーションストラップと
シリーズ3弾目になるストラップクリーナーです。

クリーナーはそろそろネタ切れかも…(笑

ProjectMiai抽選ストラップ
これはクラブニンテンドーで抽選申し込みされた、
ProjectMiraiを早期に購入した方対象の
抽選プレゼントのストラップです。
ホビーストックのラバーストラップより一回りほど大きいです。

1万名に当たるというものでしたが、じつはおとーちゃん
外れた為、ダメな大人力を使ったというwww

ミク×コカコーラ 抽選Quoカード
これはミク×コカコーラのコラボで抽選プレゼントとなった
Quoカードです。
合計200名という狭き門でしたが、そもそものこの
キャンペーンをやっている店舗が少なかった事と複数口
申し込んだ事で見事当選しました!!

しゅわしゅわミクさんが可愛い事!!

海外製ストラップ
こちらは北米で販売されたというストラップです。
版権があるので一応正規品です。
たぶんLAライブか何かで販売したものでしょうか?

うちわとかネックストラップとかチラシとか
各種イベントに参加でもらえたグッズ色々です。

クレープの包装紙
現在絶賛開催中の夏39Fesの一つ、池袋スタンプラリーの
台紙と、池袋セガGIGOの1Fにあるクレープ屋の包装紙です。

このクレープの包装紙は今だけなので忘れず買おう!
ちなみにクレープに巻く紙もこの用紙ですが、きちんと別に
包装紙をくれるので、焦らなくても大丈夫です。

ベストアルバム&スタンドポップ
ミク5周年を記念して販売されたアルバム2種です。
スタンドポップはアニメイトの購入特典です。

アニメイトミクさんキャンペーンポストカード
現在開催中のアニメイトミクさんフェアーの特典ポストカードです。
全部で5種!関連品¥1000ごとに一枚もらえます。


まだ他にアニメイトでの新作グッズも多数あるのですが、
アニメイトではまだ今後新作が出るのでそれが出たら
まとめてアップします!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:11 | ミクグッズ関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/26

ここ最近のミクさんアイテムあれこれ(アパレル多め)

こんばんは、おとーちゃんです。


以前からの発表されていたり通販していたアイテムの発売が
ここ最近に固まっていた為か、えらく通販アイテムが届いている
気がします。そんなに最近買ったものは無いんですけどねwww

てなわけで、ここ最近に届いたりしたアイテムの紹介です。
思いのほかアパレルグッズが多くなった。
















天使ミクさんパーカーAtype
まずは発売予定から遅れること2ヶ月(苦笑
DUST MEMORY NO THANKSのスウェットフル
ジップアップパーカーAtypeです。

天使な感じのミクさんがたまらなく可愛い!!
金銀の色使いなので凄く神秘性が高いです。
プリントもとても丁寧で生地・縫製もしっかりしていてさすが
アパレルメーカーと唸らせるものがありました。

ただこれからの季節に着るにはちと暑いというwww

天使ミクさんパーカーBtype
同時発売の天使なミクさんBtypeです。

このパーカーシリーズって実は数年前から毎年続いていたもの
なのですが、今回初めて購入に踏み切りました。
てか、デザインに一目ぼれしたという…(笑

先のAtypeもですが、どちらも限定100着でシリアルナンバーが
袖の部分に刺繍されています。おとーちゃんはどちらも早かったので
1桁ナンバーをGETとか…。


ところでどうでもいい話ですが、私にとってミクさんは「天使」
では無い
です。だって魂の半身ですから…。
なので、よく使われている「ミクさんマジ天使」のフレーズ。
私にとってそれはまったく当てはまらないので、いまだに
実際に言ったりテキストで使ったりした事が無いという事実(笑
(今回の文中で初めて書いたわwww)
自分には独自の「ミクさん感」があるので、世間の風評は
実のところどうでもいいのです。

ミクさんシルエットバスタオル
今回このパーカーを通販するにあたって、発送時におまけとして
ついてきた一昨年販売されたミクさんシルエットバスタオルです。
デッドストック品を発送が遅れたお詫びとして…とのことでしたが
確かこれって¥7000位したはずでは???

雨 iPhoneケース
earth music&ecology シリーズの第二弾で、雨さんとの
コラボアイテムのiPhoneケースです。
とってもおしゃれなデザインです。

ただミクさん?といわれると正直う~んと唸ってしまうのですが(w

雨 TシャツBOX前
こちらはTシャツです。
前回同様にBOXにパッケージされたデザインですね。
プリント自体はTシャツの左下部分にさりげなくミクさんが
いるというデザインなので、さりげなく着こなすとよさそう。

雨 TシャツBOX後ろ
そしてBOXの裏面です。

このシリーズってどこまで続きますかね?
結構店頭販売時は好評のようなので、あまり頻繁でなければ
続いていって欲しいブランドです。

ミクの日大感謝祭 スタッフTシャツ
大感謝祭の日にスタッフさんたちがきていたTシャツの
通販販売分です。
ぶっちゃけ39SPシートのTシャツの色違いですがwww

セガプライズ iPhoneカバー
最近発売になったセガプライズでiPhoneケースです。
スマホケースと書いてますが、スマホには使えねぇというwww

デザインは3種ですがケースタイプが2種あるので計6種です。

セガプライズ マスコットクリーナーVol2
まだこのミクさんとルカしか取れていないというマスコット
クリーナーの第二弾です。今回のメインはトリコロール
エアラインのデザインです。

グラフィグガチャのディスプレイ
最後は紹介忘れていたガチャのグラフィグのディスプレイです。
ようはガチャの機械に入っている商品紹介のカードです。


何気に最近はコラボの多いミクさんですが、愛あるかどうかは
メーカー次第ですよね~。
今回のDMNTやearthのはなかなか愛あるアイテムで
是が非でも欲しいと思えるのですが、大きいメーカーの程
微妙と思えるのは一体全体どういうことなんでしょうかね???

最後にようやく詳細発表の始まったファミマのミクさんくじです。
ファミマ制服着ているミクさんですが……う~ん。
なんか当初発表された時ほどのテンションが上らない…www
あ、もちろん欲しいんですけどね(苦笑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:06 | ミクグッズ関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/18

ミクさんアイテムあれこれ

こんばんは、おとーちゃんです。


そういえば、今横浜の東急ハンズ横のセガゲーセンで
展示させて頂いている、うちの子たちですが、手前の
パネルが透明になったので、非常に見やすくなっています。

近々追加で展示しようかとも思ってますので、横浜まで
来られた際は是非お立ち寄り下さい!!

てな感じで今回の更新ですが、大分前に出ていたものの
放置していたアイテムと最新の紹介が中心ですwww















Miraiねんぷちミクさん 前
3DSソフト「ProjectMirai」の「ぷちぷく
パック」に付属のねんどろいどぷちのミクさんです。

イメージイラストのポーズが元ですが、こうしてみると
わけわからんポーズですなwww

Miraiねんぷちミクさん 後ろ
後ろです。
背中の台座穴が痛々しい。
跳ねてるポーズのためか、ツーテールでの自立は少々
バランスが悪い
です。

雑誌付録のねんぷち チアフルミク 前
こちらは雑誌「pixiv」に付録でついてきたねんぷち
「チアフルミク」さんです。まったくもってミクには見え
ない
という、困ったフィギュアです(笑
たぶん目が垂れてるからミクさんに見えないんだよなぁ~。

雑誌付録のねんぷち チアフルミク 後ろ
後ろ。ジャンプしてるので台座無いと立ちませんw

ミクには見えませんが、フィギュアとしては十二分に
可愛いフィギュアです。

ガチャ グラフィグチャーム ミク達
こちらはガチャガチャフィギュアのグラフィグチャームです。
実はこのアイテム、組み立て式で絵柄もシールになっている
ので、がんばって作らなきゃいけません。
全5種で、ミクさんもノーマル・雪・桜がいます。

あお、作成はそう時間がかかりませんが、シール張るの
には気を使いますwww

サクマドロップス ミク缶
こちらは出たばかりですが、サクマドロップス×ミクの
コラボアイテムです。
缶の絵柄は2種で、表裏で別々です。

サクマドロップストラップ リンレンルカ
1缶¥630とお高いですが、おまけとしてラバーストラップが
ついています。
これはリン・レン・ルカです。

サクマドロップストラップ メイコカイトシクレ
そしてMEIKO・KAITO・シークレットのミクさんです。

このアイテムは1箱で全種揃うので、コンプしたい人は
はじめから箱で買うのが良いですよ!

サクマドロップストラップ ミク雪ミク
最後はド本命のミクさんと雪ミクさんです。
可愛すぎる!!!

いちお全員ドロップかドロップ缶を手にしている
デザインになってます。


一言いいすか?
なんかだんだんとミクさんを扱った商品展開が
えげつなくなっていってる気がするのは私だけ???
一度初心に立ち返ってもいいのかもしれない…。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:19 | ミクグッズ関連COMMENT(5)TRACKBACK(1)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/12

ここ暫くの入手ミクさんグッズあれこれ

こんばんは、おとーちゃんです。


ツイッターにばかりかまけていると、ブログを楽しみに
してくれている方々に申し訳ないので、更新もがむばる!

さて今日ですが、先月辺りから入手していたミクさんの
アイテムの色々紹介です。
公式から、同人?にいつもの無版権プライズまで色々ですw

















CAT FOOD Tシャツ
まずはニコニコ超会議のセガブースで購入した、次回作
NEXT DIVAで収録のCAT FOOD Tシャツです。
でっかいミクさんのまわりに、ゲーム画面がいっぱいです!

World’sEndDancehall Tシャツ
同じくセガでのWorld’sEndDancehall
Tシャツです。コチラはルカと一緒のデザインです。

ただこのTシャツ、残念ながらプリント表面の光沢が強すぎ
るため、ちょっと安っぽく見えてしまうのが難点w
あと買っておいてこういっちゃなんだが、今の時点でNEXT
DIVAのグッズを無理に出す必要は無かったんじゃないかな?
おかげでデザインが無理やり出しました感ダダ漏れですwww

ProjectMiraiクリアファイルセット
同じくセガでProjectMiraiのクリアファイル3枚
セットです。どれも見たことある絵使い回しですが、デザインが
良いのであまり気になりません。

ProjectMiraiクリアファイルセットの裏面
裏面です。ミクさんモジュール集が可愛すぎてたまらん!!
ゆめゆめは裏側にすると背中向けていて、非常に可愛いです!

Miraiのマグカップ
1つで¥2000もしたマグカップですwww
デザイン的にはゆめゆめはなかなか可愛いのですが、残念ながら
マグカップのクオリティとしては下のランクですwww
プリントクオリティがダメダメです。色はくすんでるし、
のコーティングが厚塗り過ぎて絵が死んでる。

万が一ですがセガさん。この程度のクオリティのアイテム
出して、ミクさんグッズの売り上げウマ~とか思っている
ようなら今後手痛いしっぺ返し食らいますよ!?
好きで応援していきたいだけに、こういうレベルのアイテムは
ちょっと悲しくなってきます。

クリアファイルのワンピミクさん
このクリアファイルはニコニコ超会議の会場内をほっつき
歩いてたらもらえたものです。
ワンピ姿のミクさんがとても可愛いです!

ProjectMiariタペストリー
ProjectMiraiのタペストリーです。
コチラはグッスマブースでげとしました。
いちおうアキバのグッ鉄カフェでも売ってますが、在庫は
現在どうだかは知りません。
グッ鉄カフェのMiraiカフェで店内に飾られていた
タペストリーと同じデザインです

このデザインのタペも出るなら、今後残るデザインの
タペストリー
も出ないかなぁ~。

ProjectMiraiクリアしおりセットとランチョンマット
同じくグッスマブースで売っていた新作のクリアしおりと
グッ鉄カフェでフードメニューを頼むともらえたランチョン
マットです。前回の通常デザイン服から今度はS&S衣装
のデザインに変わっています。

電撃通販マジシャンミクGK
コチラは今年初めに電撃フィギュアマニアックスにて
誌上通販されたマジシャンミクのガレージキットです。

ガレージキットなのでもちろん未塗装未組み立てです。
左は以前イベントで手に入れたこのキットを、完成させた
まあ見本のようなものです(笑

ミクと雪ミク ストラップやバッジとか
これはアニメイトで売っていたミクさんと雪ミクさんの
ストラップやバッジです。
よくよく確認するとコピーライト表記が無いので、よく
とらで売っている東方Projectの同人グッズ
みたいなものじゃないかと…。
ま、可愛いんで良いんですけどね(笑

ミクさんクッション
ここからはすべてプライズです。
まずミクさんのクッション。絵柄に惹かれて全力で
取りました!!

ミクさん財布
続いてウォレット、財布です。
印刷ではなくモールドでミクさんが再現されてます。

キーホルダーやしおり?
キーチェーンとクリアしおり?と思います。

桜ミクぬいぐるみっぽいもの
ラストは、桜ミクのぬいぐるみです。
台の中に入っている時は可愛く見えたのに、いざ取って
みたら存外微妙だった(笑


今回はここまでです!
最近はプライズの収集がちょっと減ってきているので、
やや紹介量が少なかったかもしれません。
次回は何か立体物に関することをやりたいかな???

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:52 | ミクグッズ関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

