--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/06/17

たまにはバトン

ボカロについて色々答えてもらうバトン

Q1 まずは、自己紹介からお願いしますm(_ _)m
A1 ミクさんが全てのおとーちゃんです!
Q2 職業もしくは学年を教えてください
A2 普通に働いてるいいおっさんです
Q3 それではいろいろ聞いていこうと思います!
A3 おうよ
Q4 あんまり気張らなくていいですよ(笑)
A4 笑
Q5 VOCALOID(以下ボカロ)が好きですか?(嫌いならここで終わってしまう・・・)
A5 ボカロ自体は好きという訳ではない(ヲイ
Q6 ボカロをどこで知ってどうして好きになりましたか?
A6 ミクさんの発売前にネット情報にて。色々と複雑な事情はありますが基本はミクさん一目ぼれ(笑
Q7 ボカロ好きになるきっかけとなる曲は何ですか?
A7 曲自体で今後も聴いてみようかと思ったのは「SETUNA」
Q8 好きなボカロは何ですか(最大3つまで)
A8 初音ミク 初音ミク 初音ミク
Q9 そのボカロの曲で好きなものは何ですか?
A9 ロミオとシンデレラ 雨のちSweetDrops 裏表ラバーズ 結んで開いて羅刹と骸 etc
Q10 好きなボカロ曲ベスト3は何ですか?(Q9の回答を入れても可)まず3位!
A10 裏表ラバーズ
Q11 2位!!
A11 雨のちSweetDrops
Q12 1位!!!
A12 ロミオとシンデレラ  という順位になると思う…たぶん
Q13 好きなボカロPさんとかいますか?いるならお名前を・・・
A13 特定はなし あくまで曲として見ている
Q14 こんなにいい曲なのに再生回数が・・・。そんな埋もれた名曲を知っているなら教えてください。
A14 知ってるのは大概有名なのでそういったのは無いと思われ
Q15 V3によって声がより人間らしくなりましたが、実は機械的声のほうが好きだったりします?
A15 ミクさんで無いならどっちでもいい
Q16 歌い手さん動画とか見る方ですか?むしろ歌い手さんしか聞かない派ですか?
A16 まったく興味ない
Q17 最近、ミクさんがよくテレビにでるようになりましたけどそれについてどう思ってますか?
A17 広告塔や客寄せパンダ的な使われ方されなかったら別に問題なし。
Q18 もしかして「ミクさん以外にもボカロはいるんだそ!」って、テレビにツッコミいれたのは俺だけですか?
A18 そんなことは無い!
Q19 ボカログッツとか持ってますか?持ってるなら詳細を・・・
A19 ミクさんのならほとんど制覇してます。むしろ無いのはなんだ?
Q20 PCの壁紙は・・・
A20 ミクさん
Q21 携帯の待ち受けは・・・
A21 ミクさん
Q22 携帯の着信音とメールの受信音は・・・
A22 メルト
Q23 DIVAを持ってますか?持ってるなら種類を・・・
A23 全種ある!当然!
Q24 廃人チェックと言う曲を知っていますか?
A24 知らん
Q25 Q20?Q22までの回答が全部ボカロ系だ!
A25 ミクさん一択!
Q26 更にQ23の回答でDIVAを3種類以上書いている
A26 もち!
Q27 その上Q24の回答がはいだ!!
A27 残念(笑
Q28 上の3つ質問がすべてはいなそんなあなたが大好きです!!
A28 そうですか…
Q29 はい、お疲れ様でした。
A29 お疲れ
Q30 こんなバトンをして下さったことに感謝します。それではまた。ノシ
A30 ほな!
こんばんは、おとーちゃんです。

コメないとまたモチベ下がりますよ???(笑


さて、たまには穴埋めにバトンとかやってみました。
まあブロともの失速丸さんとこでやってたやつのですが(笑

こういうの書いてるとつくづく自分はミクさんのことだけが
好き
であって他のことには興味ないんだなと思いますわwww

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

03:49 | 雑談COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/03/11

大感謝祭終わってしまった……

こんばんは、おとーちゃんです。


あぁ、大感謝祭終わってしまいましたね……。
昨日一昨日と合計4公演で弾けてきて、今日は今日で
感謝祭アフターオフ会などに行っていたものだから
まったく疲れも取れずに現在死んでますwww
結局ちょろっとProjectMiraiを遊んで(まだ2曲手をつけただけ)
あとはぶっ倒れていました。

なもんで撮影した画像もまったく手付かずなので、ごめんなさい
大感謝祭レポはもうちょっと待っていて下さい。
当然、大量に買ったグッズもまだ整理すら出来ていない……。
(感謝祭グッズどころか、ここ最近だけでミクさんアイテムが
色々出ているのに…)

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:20 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/03/08

いよいよミクの日大感謝祭!

こんばんは、おとーちゃんです。


いよいよ明日は(日付的には今日ですが)ミクの日大感謝祭
開催日です!!
おとーちゃん先ほどまで準備でわたわたしてました(笑

ですのでもうこれで寝るのですが、とりあえず明日
持って(連れて)行くもの。

荷物が…
会場で物販で増えるはずなのに既に行く時点からこの荷物ですwww
ええまあ、いつものごとく我が家のねんどろミクさんたちと
DDミクさんを連れて行きます
ので、例のごとくあちこちで撮影を
敢行する予定です。
遠慮なくお声をおかけ下さい(笑

ではまた明日大感謝祭会場でお会いしましょう!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:02 | 雑談COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/05

ブログ内容を整理してみた

こんばんは、おとーちゃんです。


さて、トップ記事に我が家のミク達の設定やらリンクやらを
追加した他にも、ブログ記事の整理をしてみました。
まあ主にミクさん関連記事をもう少しカテゴリを増やして
整理してみたというだけですが。
といいますか、雑談の記事にもわが家のミク達が出てくる記事
多いのですが、我が家のミク達とおとーちゃんとの会話が何気に
好評
を頂いておりますので、より登場時の記事を見やすくした
というのが主な変更点です(笑

 雑談→いろいろミクの内容もありますが、主に私の独り言
 雑談(ミク達登場)→わが家のミク達が記事内に登場しています
 ミクとの生活→ある意味このブログのメインです
 ミクグッズ関連→ミクとかボカロの、フィギュア以外のグッズの話題

ついでに、

 ミクフィギュア→ミクのフィギュア
 ミク以外のボカロフィギュア→ルカとかリンレンとか
 フィギュア→ボカロ以外のフィギュア

と、フィギュア記事も整理しました。
これで結構昔の記事までも閲覧しやすくなったのではないでしょうか?
ちなみにこの整理をしながら昔の記事も見直していたのですが、
ほっとんど途中からはミクのことしか記事にしていなかったし!(笑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:47 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/01/27

めずらしくバトンやってみた

ボカロ好きに捧げる30の質問バトン

Q1 ボーカロイド歴はどれくらい?
A1 ミクさん発売以降からなので4年半ほどかな
Q2 ボーカロイドを知ったきっかけは?
A2 ミクさんの発売直前。雑誌記事とネットの情報。
Q3 ボーカロイドにハマるきっかけになった楽曲は?
A3 LevanPolkka 発表とほぼ同時に聞いてすげー!と思った
Q4 どのボカロが一番好きですか? 理由もどうぞ。
A4 ミクさん以外ありえない!理由……その存在全てですね。私の魂の半身です!!
Q5 ボーカロイドのフィギュアは持ってる?
A5 勿論!恐らく全ての種類を持ってるはず…
Q6 PCに入ってるボカロ曲の総数は?
A6 100曲くらい?PCよりもCD派です
Q7 好きなボカロ曲に多いジャンルは?(ポップス、ロック、アニソン、ジャズなど)
A7 ポップでしょうね(単純に曲種として多いから)
Q8 CD持ってる? 持ってる人はおおよその枚数も。
A8 持ってる。30枚くらいかな。てかCDでないと新たに曲を知らない
Q9 【CD持ってる方】一番好きなCDは?
A9 特にどのCDていうのは無いな
Q10 とくに設定の定められていないボーカロイドシリーズですが、自分の中での初音ミクの性格は?
A10 マスター一筋!ちょっと毒舌もありますが、マスター思いの頑張りやさんです(笑
Q11 好きなミク曲を3つ。
A11 雨のちsweetdrops、裏表ラバーズ、ロミオとシンデレラが筆頭かと
Q12 【Q4でミク以外のボカロをあげた方】自分の好きなボカロの性格はどういうイメージ?
A12 する~
Q13 【Q12の続き】そのボカロの好きな曲を3つ。
A13 うる~
Q14 KAITO、MEIKO曲は聴く?
A14 聴きますよ~
Q15 【聴くと答えた方】KAITO、MEIKO曲で好きな作品を3つ。
A15 千年の独奏歌、うろたんだー、カンタレラ…くらい?
Q16 じゃあクリプトン以外のボカロ曲は聴く?
A16 まず聴かない
Q17 【聴くと答えた方】その中で好きな楽曲を3つ。
A17 する~
Q18 ボーカロイド作品を知らない方に勧められる作品を3つ。
A18 好きなミク曲がそれ
Q19 【聴くと答えた方】好きなボカロカバー曲を3つ。
A19 する~
Q20 「歌ってみた」系は聴く?
A20 まったく聴かない。わざわざ人の声で聞く理由が分からん
Q21 【聴くと答えた方】好きな歌い手は?
A21 する~
Q22 ボカロ曲の好きな作り手を3人どうぞ。
A22 特定のファンは無し
Q23 Project DIVAはする?
A23 むしろ最近はそれしかしない
Q24 【すると答えた方】プレイして楽しい楽曲は?
A24 ロミオとシンデレラ、結んで開いて羅刹と骸、雨のちsweetdrops他にも一杯!
Q25 【Q24の続き】Project DIVAで収録して欲しい楽曲があればどぞ。
A25 むしろ専用のオリジナル曲をくれ!
Q26 ボーカロイドのPVで好きな作品を1つ。(DIVAからでもOK!)
A26 DIVAのPVは皆好きじゃ!
Q27 今までボーカロイドにかけた金額の総計はどれくらい?
A27 考えたくも無い…
Q28 ボーカロイドでグッズ化して欲しいものがあればどうぞ。
A28 まだこれ以上私を苦しめたいですか!?(爆
Q29 ボーカロイド以外で没頭してるもの、ありますか?
A29 ミクさん以外どうでもいいです!
Q30 これからもボーカロイドを愛していける自信はありますか?
A30 ミクさんは私の魂の半身です!!このような質問は愚問ですなっ!
こんばんは、おとーちゃんです。


今回は珍しく(つーか初めて)バトンなぞやってみました!
ブロともの失速丸さんの作られたバトンなのですが、なかなかに
考えられた設問なので、面白かったです!

たまにはこういうのもいいですね(笑



閑話休題


そういえばひっさびさにトップの紹介記事を更新いたしました。
トップ画像もですが、本文も追加や地味に変更を行っているので
一度読まれた方もまたドウゾ!!(笑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:55 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

