--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/15

デッドマスター オリジナルVer ブラック☆ロックシューター アニメVer レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

まずは、1万HITありがとうございます!
ブログ初めてもうすぐ1年ですが、もうここまでくるとは思いませんでした。
これもいつも来てくれる皆様のおかげです!今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 ミク達: おねがいします~♪

みくみく戦隊ぼかれんじゃー


で話は変わりますが、結局今月に
「ねんどろいどアブソリュート初音ミクHMOエディション」
が発売されず、来月に延期になったので地味にテンションダウン気味だったりします(笑

でもそこは気分を変えて、今回のネタのPVCレビューです。
まあいつもながらのノリですがよろしければ以下つれづれ~。










デッドマスター正面
というわけで、デッドマスター オリジナルVerです。
作品のイメージイラストをベースに作成されたということで
オリジナルVerという意味らしいです。

デッドマスター横
横からです。
正面の横の広がりから見れば、前後の幅は皆無ですね。
にしても、わずかに見えるわき腹がエロイです(笑

デッドマスター後ろ
そして後ろから。
エロイ!背中がエロ過ぎる!!(笑

持っている鎌や台座のボリュームから見れば、デッドマスター
自体はかなり細身で、なんと言うか華奢な印象ですね。

デッドマスターバストアップ
正面から接写です。
美人さん!ちょー美人さんです!!

衣装の黒と肌の白の2色だけでなく、髪にはわずかにですが
緑のグラデーションが入っています。くどくなくていい感じです。

デッドマスターのおなか
ちょっと下側からお腹をチラリ。
パンツはサイドで紐でくくっているんですね。
というか下着は穿いていなさそうな……。

台座と鎌
台座と鎌の部分です。
台座イメージはB☆RSと同じ黒白の市松模様ですが、こちらはバッカリと
割れていて、B☆RSに比べて禍々しさが表現されていますね。
鎌もあまり洗練されていない感じがより一層雰囲気を引き出しています。

デッドマスターの胸は…
斜め上からです。
B☆RSとは比べるまでも無いくらいに胸があります(笑
漆黒の衣装に病的なまでに白い肌なので、けっこうドキッとします。

デッドマスターの背中
最後は背中のアップです。
背中がパッカリ開いた衣装が、露出の少ない衣装の中で特に
色気をアピールしています。

細身で衣装もシンプルな印象を受けるデッドマスターですが、
なかなかどうして見所の多いフィギュアです。
この作品を一言で言い表すとしたら「妖艶」でしょうか?
オススメの一体です!


続いてもB☆RSつながりでコチラ!

BRSアニメ 正面
ブラック☆ロックシューター アニメーションVerです。
アニメ資料ベースにしてのフィギュアという事で、アニメーションVerだとか。

このアイテム、ジャケットの胸の☆マークをプリントし忘れたという
致命的なミスがありながら、ユーザーには☆マークのシールを配布で対応という
正直スジが通っていない対応をしたために、一瞬で評判を落としてしまった
フィギュアになるのですが、実際のとこフィギュアとしてはどうなのでしょうか???

BRSアニメ横
横からです。
大ボリュームのロックカノンを手に疾走するロックシューターという
非常にスピード感あふれる作品です。
随所にある鎖も演出に一役買っています。

BRSアニメ 後ろ
後ろから。
台座も崩れかかっている雰囲気があって、臨場感が出ています。

BRSアニメ アップ
表情をアップで。
少々見る角度を選ぶアイテムなので、正面からではちょっと
ゴチャッとしていますね。

どうでもいいですが、BRSの胸の無さがこの角度からだとよくわかります(笑

BRSアニメ おなか
やや下からお腹周りなど。
かなりダイナミックなポージングですが、へたれないように
うまく台座への接点が決められています。
このへんはさすがですね。

BRSアニメ おしり
お尻が見える角度から。
なかなかホットパンツからはみでているお尻がエロイです。
BRSで数少ないエロポイント!(笑

BRSアニメ 上
上から撮ってみる。
羽織っているコートの背中にも☆マークがありますが、ここは若干塗装が荒くて、
星の枠からはみ出ていました。

胸の☆マーク……
最後に問題となった胸の☆マークです。
以前にもちょっと書きましたが、おとーちゃんはシールでなく
塗装で仕上げました。

というかですね、送られてきた☆のシール、すっげー安っちくって
試しに貼ってみたら周りから浮いてしまって全然ダメ!!
話にならなかったので速攻塗装に変えました!
(マスキング自体を☆のシールを取った後のシール枠を使ったので
大きさも含めてバッチリです)

☆の塗装忘れのためケチが付いた感のある本作ですが、造形的には
非常に迫力があり見ごたえ十分なアイテムです。
ある意味今のネットショップの価格は底値なので、このチャンスに
手にしてもいいかもしれませんよ!?


以上デッドマスターとブラック☆ロックシューターでした。
次回も……たぶんフィギュアレビューです。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:55 | フィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/11

メガハウス 文乃 コトブキヤ ミナ姫 のレビューというか感想 と、ミクの情報

こんばんは、おとーちゃんです。

先日の休みのときにわけあって胃カメラを飲んでいたのですが、胃カメラを
飲んでいる最中「触手に体内を蠢かれたらこんな感じなのかな?」などと
たわけた事を考えていました。
なんというオタク脳!!(笑


さてさて今回は。最近買っていたPVCフィギュアのレビューです。
が、その前に以下のミク関連の情報です。

その1 : DIVA2のコンプリートアルバム出るよ!
DIVA1の時も出ていた、DIVA2のムック本です。
公式のHPは  →コチラ
来月末の31日発売予定だそうなので、今から楽しみです♪

その2 : またまたプライズが…
先日の休みの日に以下のプライズをGETしました。

ミクMP3プレーヤー外箱
初音ミクのMP3プレーヤーです。

いえ、初めこのアイテムを見かけたとき、またいつもの無版権アイテムかと
思っていたのですが、よくよく見たらクリプトンのコピーライトが右下に
表記されていて、こりゃあ取らざるを得ないなと(笑

で、取った後パッケージを良く見たらセガプライズでした!!

ミクMP3本体
で中身の本体です。
……まぁ、プライズですからね、多くは望みませんが、しかし…ね、うん。
コレもまたコレクションの一部ですな(笑


さ、ということで本題へいきましょう!
今回もカンタンレビューですがつれづれと~。








文乃正面
では早速、メガハウス 芹沢文乃です。
「2回死ねーー!!」です(笑
すでにスカートからチラ見えするお尻がヤバメな感じです(笑

実は当初は購入予定に無かったのですが、文乃の発売直前に
希も原型が発表されたので、急遽購入決定しました!
ええそうです!千世が出る事を期待しての、先行投資です(笑
お願い!ロリチビ出て!!!

文乃横
横からです。
このフィギュアですが、かなり独特なポーズの関係で、見れる方向が
限定されています。
横とか次に上げる、後ろからとかはイマイチ見栄えが良くありません。

文乃後ろ
その後ろから。
せっかくのお尻のラインもスカートのせいで分かりづらいです。

文乃バストアップ1
接写してみる。
この表情こそ、いかにも文乃らしい表情ですよね。
まさに「2回死ねーー!!」な顔です(笑

ただ惜しむらくは、顔がかなりうつむき加減なので、下から覗くように
しないと見えません。
飾るときは高所に飾って下から見上げるのがイイかもです。

文乃バストアップ2
少し角度を変えて。
この角度から見る表情はいかにも「ぺこ」氏の絵っぽいですね。

笑顔の文乃
差し替えの別表情です。
いちおう笑顔Verですが、あまり表情の差を感じません。
つか、はっきし言って必要ありません。
文乃は「2回死ね」と言っていてこそ文乃です(笑

文乃のしまぱん
ラストは話題(?)のスカートの中です。
見事なしまぱん!そして尻の肉感がエロイです!!
なんというか原型師の執念を感じる造形でした(笑

メガハウスということで、さすがにクオリティは安定しています。
何よりもお尻の造形はフェチ心を満足させるだけのパワーがありましたね(笑
今後のシリーズにもとにかく期待です!!


続きましてはコチラです。

ミナ姫全身
コトブキヤ ミナ・ツェペッシュです。
ダンスインザバンパイアバンドという作品のヒロインで吸血鬼の姫様です。
個人的にかなり好きなタイトルなので本作も期待していましたが…。

まあ全体としてはいつものコトブキヤクオリティです。

ミナ姫全身2
別角度から。
この作品も見る角度が限定されたアイテムです。

なお台座には赤い布も付属していました。
このへんの心遣いは嬉しいですね。

ミナ姫バストアップ
接写です。

全体としてはまあまあなのですが、サンプル時からの変更で
前髪の生え際の処理と、瞳の色の違いが正直残念でした。
特に生え際が、おかっぱみたいに分断されているのはちょっと……。

こういう処理をされると、やっぱりキットから作る方がいいかな?と
思っちゃいますね、おとーちゃん的には。

ただまあ、それでも貴重なミナ姫の立体である事と、幼児体形の再現具合
見事なのでよしとしておきましょう。


以上、メガハウス 芹沢文乃とコトブキヤ ミナ・ツェペッシュでした。
まだまだPVCはあるので、次回も数点まとめてご紹介予定ですよ~♪

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:06 | フィギュア関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/07

まめしき フランドール・スカーレット レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


今回のレビューですが、さくっといきます。
ちょっと忙しくて、あまり時間が取れないせいなのですが…。


さて今回ですがリキッドストーンの
まめしき フランドール・スカーレット
を行ってみたいと思います。

以下軽くですがつれづれ~。






まめフラン正面
正面です。
セット内容も含めいつものまめしきクオリティです。
可動部・パーツ構成・差し替えギミック等一切の変更無しです。
なんかそろそろ新しい試みが欲しいと思うこの頃。

でも、好きなキャラというだけで格段に愛しくなるのだから不思議(笑

まめフラン横
横向きです。
自立性は相変わらず高いです。足首のパーツが大きいのが
功を奏していますね。

なお塗装はかなり綺麗で、はみ出しや歪み等は特に目立ちません。
フェイスのタンポプリンティングもとても綺麗です。

まめフラン後ろ
後ろ側です。
フランちゃんの特徴とも言える七色の羽根が綺麗です。
カラークリアパーツが実にいい感じです。

それにしても改めて考えるに、金型泣かせの配色だよな、この羽根。
(多分羽のクリスタルだけの金型があって、同一色を一気に
抜くんだと思うけど、少なくとも7色分抜くだけでも結構手間だよね)

フランちゃんがんばる!
別フェイスに差し替えてみる。
アーンド、帽子を取ってみた!

帽子が無くても羽根のおかげで存在感は抜群です。

個体差とは思いますが、首のボールジョイントがやたら固くて
動かしづらかったです。

レーバテイン!
もう一つのフェイスに差し替え。そして付属武器のレーバテインです。
このすっげー悪そうな顔がたまらなくイイ!!
(ついでに左手では‘きゅ!’ってしてみた)

この他に、いつもののっぺら顔が付属しています。
シールもいつものフェイス用シールが付属していました。

無邪気なフランちゃん
ぺたんと座らせてみた!
か~わ~い~い~!!

こんな無邪気な感じもとってもフランちゃんには似合うと思います。

おねーちゃんといっしょ
最後はレミリアおねーちゃんと一緒に。
レミリアは主っぽく、フランは無邪気に!
あ~やっぱりこの二人大好きだー!!!



たぶんまめしきのラインナップ的に、紅魔館組はこの二人で終了かと
思うので、今のところ今後このシリーズではチルノを買うくらいかと
思われます。
咲夜とか萃香とか出てほしいなぁ~~~。

以上簡単にでしたがまめしきフランドール・スカーレットでした。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:55 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/11/17

ええ~~~~!?

こんばんは、おとーちゃんです。


本日から一番くじ「きゅんキャラワールド けいおん!」が始まりましたね。
でまあ、朝のうちに終わりかな?と思っていたのですが、意外や意外に
まだあったので、一回だけチャレンジしてみました。

で……。





































A賞が出るのを待っていた~~!
さわ子が出やがったwww


狙ってたのと違うし!!
しかも無駄に箱がデカイし!!
つか、なんでこんな時に1カートンに1個しか入っていないような
アイテムを引き当てるかな俺!?
だもんだから、こいつは職場におきっぱですwww
持って帰る気しねぇ……。(携帯画像なのはその為)

結局もう一回やって、狙っていたグラスを引き当てましたとさ(苦笑


さて、ホントならfigma巡音ルカのレビューを上げるところなのですが
まだ画像の用意が出来てないので…というか、本当は今日更新する予定
無かった
んですよ(笑
ただ上記みたいな事があったので、こりゃあネタであげるかなと(笑

とりあえず思いつきで撮ったルカ姉の画像を数枚貼っときます。

ルカ1
ダブルラリアット!!

ルカ2
ルカ姉、裸Yシャツ(笑

ルカ3
マグロ!!



明日こそちゃんとしたルカ姉レビューします。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:15 | フィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/11/14

一番くじ西尾維新とかのこと

こんばんは、おとーちゃんです。


本日から「一番くじ西尾維新アニメプロジェクト」が始まってましたね。
なんか入荷しているところが意外と少ないらしいとかなんとか。

コチラでは対外いつも入れてるとこには入っていたので余り
そんな気はしないのですが(笑

で、とりあえずこんな感じ。

まよいマイマイ
E賞の真宵マイマイ。
きゅんキャラセットなんですが、真宵とリュックのセットなので
なんか得した気分がしませんwww

きゅんキャラ忍
H賞。きゅんキャラ忍野忍です。
ちなみにシークレットです。

このなんともやる気の無い顔が非常に忍らしくて良いですね。



とまあこの程度なんですが、ぶっちゃけ今回はおとーちゃん的には
これらはどうでもいいんです。
重要なのはここから!!!

まずはドン!!
リュック背負うよ~♪
真宵のリュックねんどろミクさんが背負えちゃいます!!
可愛い~~!!!

さらにドン!!!
メットもかぶるよ♪
忍のメットかぶっちゃいます

まあかなりムリヤリですけどね(笑
なおツインテールやアンテナを外せば綺麗にかぶれますよ。

ミク物語!?
いちおう後ろから。

なんていうか、このムリヤリ感が逆にいい感じ出してる気がします。
それにしても、このリュック背負ったミクはラブリーですね!!

ミク物語開幕!?

 ミク: これだけあればどんな冒険もへっちゃらなのです!

思いもよらぬパーツの使いまわしだったのですが、これのおかげで
今後のきゅんキャラを見る目が変わってしまいそうですwww

ちなみに来週の16日からは「一番くじ きゅんキャラわーるど けいおん!」
が開始になります。
やる気は無かったんだけど……ミクに使えそうなパーツが無いか
探してしまいそうで困るwww

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:20 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

