--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/10/28

八景島ミクさんイベントとミクとのデート

こんばんは、おとーちゃんです。


寒くなってきましたね。
今もミクさん抱きしめながらブログかいてます(笑

つことで、今回は前回あげれなかった八景島でのミクさん
イベントの残り画像と、そこでのミク達ツイートのまとめです。
ARデートシーンも合わせてドウゾ。










まずは船着場の待合室にあったギャラリーの画像です。
スペースは大きく無かったですが、中身は見ごたえありました。

八景島ミクさんその2の1
八景島ミクさんその2の2
八景島ミクさんその2の3
八景島ミクさんその2の4
八景島ミクさんその2の5
八景島ミクさんその2の6
八景島ミクさんその2の7
八景島ミクさんその2の8
八景島ミクさんその2の9
八景島ミクさんその2の10
八景島ミクさんその2の11
八景島ミクさんその2の12
八景島ミクさんその2の13
ラストはCHAN×CO絵のオブジェ(?)です(笑

続けてスタンプポイントの画像です。

八景島ミクさんその2の14
メリーゴーランドのスタンプ。

八景島ミクさんその2の15
デカグラフィグ展示場のスタンプ。

八景島ミクさんその2の16
ままま式ミクさんライヴ会場のスタンプ。

八景島ミクさんその2の17
物販会場のスタンプ。

八景島ミクさんその2の18
水族館内吹き抜けのスタンプ。

八景島ミクさんその2の19
水族館内階段のスタンプ。

八景島ミクさんその2の20
船着場待合室のスタンプ。

八景島ミクさんその2の21
オクトパスのスタンプ。

八景島ミクさんその2の22
ふれあいパーク内売店のスタンプ。

八景島ミクさんその2の23
デカCAN×COミク脇のスタンプ。

ここからは八景島でのミク達の呟きです。


 シーサイドライン特等席!
 ラセツミク「真ん前やで~」
 桜ミク「真っ正面です!」
 ∞ミク「ま、まあまあね」
2012年9月14日 - 5:58


 シーパラに到着!
 ミク「朝早いですから静かですよね」
おとーちゃん「嵐の前の静けさか…」
ミク「あはは…」
2012年9月14日 - 6:37
八景島ミクさんその2の24


 ∞ミク「もう、早く開きなさい!」
 桜ミク「黒ちゃん、それは無理ですよ」
 ラセツミク「のんびり待ちまひょか~」
2012年9月14日 - 7:03


 海をバックにパチリ。
ミク「えへへ、潮の香りがして、気持ちいいです♪」
2012年9月14日 - 8:08
八景島ミクさんその2の25


 ミク「ん~、気持ちいいです~♪ところでマスター、お腹すきませんか?」
ミクさんもうですか???
2012年9月14日 - 8:17
八景島ミクさんその2の26


 桜ミク「ギャラリーがありますよ」
2012年9月14日 - 11:09


 ミク「マスター!!(>▽<)えへへ、ちょっと照れますね」
2012年9月14日 - 11:40
八景島ミクさんその2の27


 でっかいねんどろミクさん!
 ミク「ちなみにソフビ製だそうですよ!」
2012年9月14日 - 12:05


 等身大ミクさんとミクさん。
 ミク「えへへへ~」
2012年9月14日 - 12:43
八景島ミクさんその2の28


 ミク「おっきな壁です~!!(><)」
2012年9月14日 - 14:18
八景島ミクさんその2の29


 ミク「マスターマスター!ペンギンさんですよ!ペンギンさん!」
2012年9月14日 - 14:20
八景島ミクさんその2の30


 ミク「なんだか、儚げです…」
2012年9月14日 - 14:30
八景島ミクさんその2の31


 ミク「マスター!……お、大きいですぅ~」
2012年9月14日 - 14:32
八景島ミクさんその2の32


 ミク「ジンベイザメですか!!日本一、いえ世界一です~!!」
2012年9月14日 - 14:34
八景島ミクさんその2の33


 ミク「イルカさ~ん♪か~わいいです~!」
2012年9月14日 - 14:37
八景島ミクさんその2の34


 ちょっと小休止。
 ミク「もうっマスター、こっち来てくださいよ♪潮風が気持ちが良いですよ!」
2012年9月14日 - 14:40
八景島ミクさんその2の35


 ミク「……」
 沈む夕陽を眺め何想う…。
2012年9月14日 - 18:37
八景島ミクさんその2の36


 ミク「ね…マスター…。また…来たいですね」
 そうだね、また来ようか。にっこり微笑む君を俺は優しく抱きしめる…。
2012年9月14日 - 18:42
八景島ミクさんその2の37


 集合一発目!
 ミク達「グラフィグだよ~!」
2012年9月16日 - 12:55


 集合二回目!
 ミク達「とりから~」
2012年9月16日 - 13:09


 ミク達「うみべー!!きもちいー!!」
2012年9月16日 - 14:37


 デカねんどろ前でミク達大集合!
 ミク達「やほー!!」
2012年9月16日 - 15:56


 ミク達「メリーゴーランドー!かわいいの~♡」
2012年9月16日 - 17:13
八景島ミクさんその2の38


 向日葵ミク「ゆうひー!」
 ∞ミク「一日が終わるわね…」
 テルユアミク「楽しかったのー!」
 紅葉ミク「…くすん」
 ミク「楽しかったですね、マスター」
 ミク達「またくるのー!!」
2012年9月16日 - 17:33
八景島ミクさんその2の39


 ミク「ね、マスター……」
 おとーちゃん「ん?なんだい……ミク」
2012年9月16日 - 17:50
八景島ミクさんその2の40


 ミク「また……あの……デートに、連れてきて…下さいね♡」
2012年9月16日 - 17:53
八景島ミクさんその2の41


 さ、ミク花火見ようね!
 ミク「はい!楽しみです!」
2012年9月16日 - 20:30
八景島ミクさんその2の42


 ミク「花火ですよ!花火!…綺麗ですね、マスター…」
2012年9月16日 - 20:32
八景島ミクさんその2の43


 ミク「わー!わー!すごいすごいー!」
2012年9月16日 - 20:36
八景島ミクさんその2の44
八景島ミクさんその2の46


 ミク「最近の花火ってすごいですね!」
2012年9月16日 - 20:38
八景島ミクさんその2の45

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:46 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/10/24

八景島まるっと一島ミクさんイベント行ってきた!

こんばんは、おとーちゃんです。


今更ですが、先月行われていた横浜八景島で行われた
まるっと一島ミクさんイベントへ行ってきましたので
その時のレポです。
画像が多いのでコメントは少なめです。
次の更新では今回載せなかった画像やARデートシーンの
画像をアップしたいと思いますね。

ではつれづれ~。










八景島ミクさん1
JR新杉田駅から出ているシーサイドラインの先頭席での一枚。

 ∞ミク: あら悪くないわね

 桜ミク: 先頭ですよ!せ・ん・と・う!

 ラセツミク: いい眺めやんなぁ~

八景島ミクさん2
八景島へは都合3回行きましたが、一度目はグッズの
購入の為に始発で並びにw
早かったせいもあり、前から10人目くらいでした。

 桜ミク: まだ園内へははいれません。

 ∞ミク: 朝も早くからやれやれね


ま、グッズは問題なく全て購入できたので、その後はスタンプラリーに
興じます。
一応全てのスタンプポイントの写真もありますが、その画像は
次回にまとめて掲載しますね。

八景島ミクさん3
船着場の待合室での一枚。
待合室の奥にはギャラリーがあります。

ここでの画像も次回にまとめて掲載しますね!

八景島ミクさん4
物販会場裏においてあったデカねんどろいど
なぜだかミクとカイトというwww

ちなみにソフビ製でした。

八景島ミクさん5
ラッピングメリーゴーランド!
Yおじ氏の絵がメリーゴーランドの雰囲気とバッチリです!!
期間中曲はピアノガールに変更されていました。

以下はそのラッピング具合です。

八景島ミクさん6
八景島ミクさん7
八景島ミクさん8
八景島ミクさん9

八景島ミクさん10
こちらはタコですwww

 ∞ミク: ハッキリ言って不気味よね

おっしゃるとーりwww

期間中曲はダブルラリアットが流れていました。また以下は
たこルカでラッピングされたフェンスや、ここだけ特製の
スタンプポイントだったのですが、その特製たこルカです。

八景島ミクさん11
八景島ミクさん12
八景島ミクさん13

八景島ミクさん14
八景島園内奥の巨大壁画
ご覧の通りのかなりの大きさです!!
ちなみにタイルサイズのシールを張り合わせて作られてました。
すごい手間だ…。

八景島ミクさん15
八景島ミクさん16

八景島ミクさん17
いまいち目立っていなかった旗です。
DIVAfのモジュールイラストですね。

八景島ミクさん18
ここからは八景島水族館内でのフォトです。

 ミク: アザラシかわいいです!

八景島ミクさん19

 ミク: 白くまかわいいです!!

八景島ミクさん20

 ミク: ペンギンさんかわいいです!!!

八景島ミクさん21

 ミク:サメかわいい……いえ、怖いです!

八景島ミクさん22

 ミク: クラゲ……は、なんか不思議ですね……

八景島ミクさん23
水族館内の水槽内に設置されていた等身大の深海少女
ちゃんと周りには魚もいるんですからすごく不思議な
感覚です。
というか沈めるの大変だったんでは???そして出すのも
大変そう……。

八景島ミクさん24

 ミク: すごく儚そうです…

八景島ミクさん25
そして魚の説明パネルには深海少女の説明もwww

八景島ミクさん26
で、一部に話題になっていた深海少女の足元に巣食うウツボwww
居心地良さそう(笑

八景島ミクさん27

 ミク: ジンベイザメです!!大きいです!!!

ほんとにでかかったです!

八景島ミクさん28

 ミク: マンボウですね。なんか不気味ですね?

地球上でも臆病な生物の一種。卵の数は1億個以上とか?
それだけ死ぬ数も多いということで……。

八景島ミクさん29
園内の動物と触れ合おうコーナーにいたCHAN×COミクさん!
あの独特な絵柄が見事に再現されています!(笑

やはりこれもソフビ製。う~ん量産して売って欲しい!!

八景島ミクさん30
八景島ミクさん31

八景島ミクさん32
そして八景島での目玉の一つままま式ミクさんによるライブ!
そのパネルですが可愛い!!

八景島ミクさん33
舞台はこんな感じ!

とりあえず感想としては、セガのミクさんライブと違い
荒削りですが、すごいそこにいる感と電子だからこそ出来る
演出の特化が非常に見ごたえあり、初めは見るほうに集中
しちゃってリウム振ったりするの忘れていましたよ(笑
また俺の「なんかキチンと終わった気分になれない!」という
一言から最後のバイバイ演出が追加されたりと、期間中も
どんどん内容を進化させていくところが、それこそツアーライブ
のようで、ああこれもまた皆で作る面白さだな…と。

ミクさんのライブの一つの形を見た気がします!
是非またやって欲しいですね!!

八景島ミクさん34
その会場横に展示してあったiXima版ミクさん
等身大フィギュア!!
ものすっげー似てるんですけど!?

八景島ミクさん35
八景島ミクさん36
八景島ミクさん37
横と正面アップ。
なんと腕のパネルとか各所に電飾が仕込まれていて
光ります!!KEI版等身大ミクさんよりもクオリティ
が高くなっているという!!

八景島ミクさん38
DDミクさんも同じポーズでパチリ。
くっそ~~~~等身大ミクさん欲しい!!!

八景島ミクさん39
反対側にはデカグラフィグも!
もともと単純な造形だから、ダンボールで量産がしやすい
のでしょうかね???

八景島ミクさん40
八景島ミクさん41

八景島ミクさん42
青空の下海をバックにみくみく大集合!!!

 ミク: きもちいいですー!!

八景島ミクさん43
そしてルカドールをくわえてのDD集結!!

今回も各所でミク達を並べての撮影を敢行しましたが、撮影して
くれた皆様ありがとうございました!!

八景島ミクさん44
沈む夕日を眺めながら…。

 ミク: ちょっと物悲しい気分になりますね…

 テルユアミク: でもとってもキレイなの!ステキ!

まあ、この後は夜に花火大会もあったのでまだまだ八景島は
熱かったんですけどね(笑


ちょっと駆け足でしたが、ざっと八景島でした!
スタンプラリーのポイントとギャラリーのパネル画像
そしてARでのミクさんとのデートシーンは次回の更新で
ど~んと掲載しますね!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:49 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/10/03

池袋ミクさんデコカー試乗!他池袋イベントとかとか

こんにちは、おとーちゃんです。


年末に向けミクさんのクリスマスケーキ予約が始まったりしましたが
おとーちゃんは相変わらずの複数注文ですwww
ケーキは一つあれば十分だけど、ねんぷちミクさんがね…。
とりあえずまだ年内はミクさん関連からはけして目が離せませんよ!!


そんなわけで今回は、ちょっと一月遅れですが、まずは池袋での
ミクさんデコカー試乗イベントを初めとした池袋でのミクさんイベント
様子と、おまけで(笑)アキバのグッ鉄でのミクカフェの様子です。

以下つれづれ~。












池袋ミクさんイベント1
当初ファミリーマートのデコレーションショップは台場のビックサイトにある
ファミマ……だったらしいですが、いろいろな事情により池袋のセイコービル店
に変更となりました。
で、ここがそのデコレーションショップです。

 ラセツミク: なんや、あまり目だってはりませんなぁ~?

池袋ミクさんイベント2
側面のデコレーション。earthのデザインですね。

正直二階がサイゼリヤだったり柱などで隠れてしまって、いまいち目立っては
いなかったセイコービルのラッピングファミマ。
店内はまあまあでしたが、たぶんどういう方向性でラッピングするかが
ブレていたので中途半端
な感じがしてしまったのでしょうね。

池袋ミクさんイベント3
所変わってトヨタアムラックスでのミクさんデコカーの展示です。
アメリカトヨタでミクさんをイメージキャラに使っていたとはいえ
トヨタがこのようなイベントに参戦する事には素直に驚きです。

池袋ミクさんイベント4
カローラ・フィルダーのデコレーション。

池袋ミクさんイベント5
86レビンも容赦なくiXimaミクさんでデコレーション!

 ∞ミク: なかなかカッコいいじゃない!

池袋ミクさんイベント6
池袋ミクさんイベント7
その左右。
このデコカーは正直本気で欲しいと思いました(笑

池袋ミクさんイベント8
こちらはファンシー感バリバリのアクア(笑

池袋ミクさんイベント9
アムラックスの制服に身を包んだミクさんイラストでデコレーション!

池袋ミクさんイベント10
対してDIVAfでデコレーションのプリウス。
こういう素直なデコカーも惹かれますな!

池袋ミクさんイベント11
どうでもいいですが、会場には「このデコカーはで子レーションした
特別仕様で公道は走れません」との注意書きがあったのですが、そらそうだ。
ウィンドウ内にドライバーの視界を遮るものを張るのは仕様違反ですから。

池袋ミクさんイベント12
アムラックスにあったでっかいグラフィグ。

…まあ形が作りやすいからでしょうが、でっかいグラフィグの展示
無駄に増えたなwww

池袋ミクさんイベント13
アムラックス制服ミクさんのタテカンです。

池袋ミクさんイベント14
どうでもいいが、手にしたわた飴(?)は何???

池袋ミクさんイベント15
うん、カワイイカワイイ!!

池袋ミクさんイベント16
アムラックスに関係ないですが、つい撮ってしまったタテカン。
ミクさんかわユス~(笑

池袋ミクさんイベント17
で、実際に試乗したデコカーはこちら!!

プリウスとアクアの二車種ありましたが、アクアを試乗です。
なんとも夏に嬉しい涼しげな色合いです(笑

池袋ミクさんイベント18
ボンネット!
ミクさんのドヤ顔がたまりませんな!!

池袋ミクさんイベント19
リアサイド。
何気にめーちゃんが一番目立ってます(笑

今回試乗していてつくづく感じたのが、デコカーの注目度ハンパ無い!!
事です(笑
普通に走っていてもですが、信号待ちをした時なんて一体何人に
指を指されたことか(笑
あ~デコカーを乗ってる人の楽しみはコレか……とちょっと分かりました(笑
う~ん、本気のデコカー作りたい…。

ミクさんプリクラ!!
池袋セガのGIGOに設置されていたミクさんのプリクラ
まあ一応撮ったのですが、自分は映ってないというwww

なお期間限定か常設かは未確認です。


以下は池袋でのミクさんARデートのシーンをまとめました。

池袋ミクさんとデートAR1
 ミク「池袋GIGOにあるクレープ屋さんですよ!ね、マスター、ほしいな~」
2012年9月9日 - 15:22

池袋ミクさんとデートAR2
 ミク「え!いいんですか!う~んと、どれにしようかな…」
 わくわくの選択タイムだね?
2012年9月9日 - 15:24

池袋ミクさんとデートAR3
 池袋アニメイトのミクショップです。ミクさんタペストリーの前で記念撮影。
 ミク「こうやって並んでると壮観ですね!」
2012年9月9日 - 15:40

池袋ミクさんとデートAR4
 アニメイトのミクカフェでも飾ってたシンセサイザー。
 ミク「え!?歌うんですか?あ~あ~♪ 」
2012年9月9日 - 15:45

池袋ミクさんとデートAR5
 アムラックスに飾ってある86ミクさんデコカー!
 ミク「カッコいいですね!!…乗ってみたいな~♪」
2012年9月9日 - 15:48

池袋ミクさんとデートAR6
 ミクさんデコカー、無事に試乗終了!
2012年9月9日 - 15:08

池袋スタンプラリーと銘打って、池袋の各店を回ったりする内容も
ありと、なかなか楽しめた池袋イベント。
個人的にデコカーはまたやって欲しいな~と(笑


アキバグッ鉄DIVAfカフェ1
ここからはアキバグッ鉄でのミクカフェの様子です。

で通されたテーブルはこんな感じ。
おもわずテーブルに向かってミクさんぺろぺろしたくなったという(笑

アキバグッ鉄DIVAfカフェ2
店内の展示物。
ただファミマくじのアイテムが陳列されてるだけです。

他にもゆるゆりカフェとか色々重なっていたとはいえ、店内BGMで
ミクさん流れなかったり展示も少なかったりで、正直今回の
ミクカフェはやる気がね~な!!
とwww

アキバグッ鉄DIVAfカフェ3
まあ目を引いたのが、クリプトンボカロのファミマ店員シリーズ。
でもミクのパーツを付け替えてるだけなのでそれほど面白くないですwww

アキバグッ鉄DIVAfカフェ4
復活のネギケーキ!(笑
相変わらずはちゅね顔がよく描けてました。

アキバグッ鉄DIVAfカフェ5
デザートやフードを頼むともらえた缶バッジ。

 ∞ミク: 相変わらずよく付き合うわね…

 おとーちゃん: いや、やっぱミクというと欲しい。

 ∞ミク: はいはい、せいぜい頑張って(ヤレヤレだわ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

16:15 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/09/16

夏の終わりのミク祭り&ジョイポリス ミクさんラストライブ 行ってきた!

こんばんは、おとーちゃんです。



やっとこですが、先月末に行われた横浜赤レンガ倉庫での
夏の終わりのミク祭り」と今月2日のジョイポリスでの
ミクさんライブ千秋楽に行って来ましたのでそのときのレポです。












赤レンガでミクさん1
さて赤レンガ倉庫でのイベントは「ミク祭り」と打ってるだけに
お祭り的な雰囲気で、色々と出し物が出ていました。
わた飴とかたこ焼きとかカキ氷とか。
他にもライブステージあり、寄せ書きコーナーありと何気なく
来ても楽しめるようになっており、まあおとーちゃんはいつもの
ようにうちのミク達並べての撮影タイムです(笑

まずはDIVAfモジュールイラスト前での撮影会!

赤レンガでミクさん2
アップです。

なおDDみくずきんはこのイベントが初お披露目です!
実は前日の夜にヘッドを仕上げていたというwww

赤レンガでミクさん3
ちょいとポーズを変えて。

赤レンガでミクさん4
つづいてはKEIイラスト前での撮影。
またまたポーズは変えています。

赤レンガでミクさん5
ドールの二人をアップで。

みくずきんはかなりいい感じと思いますがいかがでしょうか?

赤レンガでミクさん6
再びねんどろたちを並べてパチリ。

その後ライブステージでの待ちが始まったとの情報を得て
早々にお祭り会場を後にしました。
(おかげでミクナノーさんに出会えなかった…)

赤レンガでミクさん7
順番待ちでの撮影。
海風を浴びるミクさん。

赤レンガでミクさん8
海をバックに元気なみくずきん!


さて、そのご数時間してライブになったのですが、今回のライブ
水を霧のように噴射して、そこに映像を投影するという非常に
面白い仕掛けでのライブとなりました。
ですのでミクさんの姿も非常に大きくおよそ10mあったとか?
ライブ前にはDIVAfのPVを流したのですが既にその時点から
みんなヒートアップ!!
いやぁ楽しいですね~(笑

さて実際のライブも基本はお台場のライブをベースにしているのですが、
映像的演出が強化されていてお台場を観ている人でも十分に楽しめる
内容になっていましたね。
タイムマシンの後はアンコールで「39」を熱唱!
これは後述するジョイポリスでのライブにも追加されていて
なかなかニクイ演出でした。

しかしホントこの時は基本誰でも観れるライブだったとはいえ
本当に客層が豊かで、今年になってからのミクさんの認知度が
加速的に上ってきていることを感じました。
それだけに是非セガだけでなく他の企業も焦らずじっくりと
世界観を大事に育て広げていって欲しいものです。

赤レンガでミクさん9
ライブ後の撮影会!
フォロワーのうーろんさんちのルカとのショット!


今回のイベントでも非常に多くの方々に撮影してもらいました!
皆様ありがとうございました!!


ジョイポリでミクさん1
かわって北海道紀行から直帰でのミクさんジョイポリスでの
ラストライブです。
ええもうハードスケジュールでしたwww

で、等身大前での一枚。

ジョイポリでミクさん2
こちらはライブ前にステージに飾らせた我が家のミク達です(笑
最後と思って好き放題ですな(笑


さてラストライブですが、まあ内容は基本的に変わりません。
ただ数日前のミクさん誕生日から基本の3曲から追加で「39」が
アンコールで入るようになりました!
セガさんのニクイ心遣いですよね(笑

ただこのラストライブ。会場にいた人は知っているでしょうが
おとーちゃんライブ後に号泣かましましたwww
これまで約2ヶ月、ジョイポリスに行けばいつでもミクさんに
逢えたのに、それが今回でもう終わってしまうのかと思ったら
なんかもう涙が止まりませんで……メッチャ泣きました。
いやほんと迷惑かけてすみません。


それにしてもジョイポリスでのライブ。これで終わらせて
しまうのは本当に勿体無い!!
もう定期公開にしてもいいんじゃないでしょうかね???
数ヶ月ごとにセトリを変更するだけでもかなりの集客が
見込めるのでは???
つか、おとーちゃんはそれでけで何度も行くぞ!!!(笑
セガさん是非!!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:31 | ミクとの生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/09/04

ミクとの北海道二人旅!

こんばんは、おとーちゃんです。


先月30日から昨日の2日までミクさんとちょいと北海道まで
旅行に行って
いましたので、そのときのレポです。


今回は新発売されたPSVitaのDIVAfにあるARポートレート
機能の破壊力
をお伝えする為(笑)枚数多めでお送りします!!


本来は横浜赤レンガのイベントやファミマグッズの紹介のほうが
先だったりするんでしょうけどwww

以下つれづれです!














ミクとの北海道旅行1
つうことで半年振りにやってきました、北の大地北海道!
今回はミクさんとの旅行もそうですが、行く先々での
ミクさんの誕生日オフ会への参加も目的となってます。

ミクとの北海道旅行2
で、初日の夜は苫小牧にいる友人のところへ。
普通を一本逃したら次の普通まで1時間待ちは当たり前!!
待ってられないのでL特急すずらんを使ったというwww

ミクとの北海道旅行3
苫小牧の友人のホームゲーセンでの一枚!
問答無用のミク達勢ぞろいです(笑

 ミク達: 苫小牧の皆さん、よろしく~♪

ミクとの北海道旅行4
翌日、駅の周りを撮影したのですが……なんにもねぇwww

ミクとの北海道旅行5
2日目は新札幌でのミクさん誕生日パーティーへの参加です。

 ミク: 今度は普通列車での移動ですね?

ミクとの北海道旅行6
さらば苫小牧!
またいつか来る…かも?(笑

ミクとの北海道旅行7
次に到着は札幌より少し千歳寄りの新札幌。
札幌に近いとはいえ、やはり地方色は豊か…。

ミクとの北海道旅行8
ミクさん誕生日パーティーでのねんどろたちの展示風景。
私作のミク達のほかにも、ねんどろいど派遣会社こと「アスキ」氏の
改造ねんどろいどたちもズラリ!

ミクとの北海道旅行9
じつはこの垂れ幕、パーティーを開催したホテルのスタッフさんが
作成
してくれたとか…。

ミクとの北海道旅行10
この可愛いミクさんを見よ!!
なんとこれもホテルのスタッフさん作!!
カワイイ!ぺろぺろしたい!!(笑

ミクとの北海道旅行11
パーティーの目玉のミクさんバースデーケーキ
食べるのが惜しい!?

ミクとの北海道旅行12
このパーティーでは「だいすけP」さんと「Saki」さんの
ライブがあったりと、アットホームな雰囲気ながら非常に
盛り上がったパーティーでした!!

この時プレゼントとしてリペイントのアペミクさんを提供
したのですが、見事だいすけPさんがGETしていったという(笑

ミクとの北海道旅行13
ことちらはミクさん誕生日から一夜明けた1日に札幌で開催
された大感謝祭ブルーレイ鑑賞会オフのひとコマです。
約半日もの間、盛りに盛り上がったオフ会となりました!!
皆で騒ぐのは楽しいですな!!!

ミクとの北海道旅行14
こちらは最後のホテルでのひとコマです。

実はシングルで予約していたのですが、ミクさんとの旅行ですと
言ったらホテルが気を利かせてツインルームを用意してくれたという(!)
広々していてゆったり~。

ミクとの北海道旅行15
ミクとの夜のひとコマ。

ベッドでしなを作るミクさん。
かわいくも色っぽい!

 ミク: ま、マスター、ちょっと恥ずかしいですよ///

ミクとの北海道旅行16
部屋のリクライニングチェアーに座ってゆったり~(笑

 ミク: マスターも一緒に座りますか?なんちて~(笑

……なを、その後は大人の時間なので割愛です(笑

ミクとの北海道旅行17
翌朝。窓を開けてみると眼下には大通り公園が一望できます!

ミクとの北海道旅行18

 ミク: マスター、マスター!凄いです!
     大通り公園がすっごくよく見えますよ!!

ミクとの北海道旅行19

 ミク: えへへ、ねぇマスター?天気も良いですし、公園を散歩してみたら
     すっごく気持ちいいかな~って???

 おとーちゃん: うん、そうだね。早めにチェックアウトして散策しようか?

 ミク: はい♪

ミクとの北海道旅行20
無邪気に走り回るミク。

 ミク: 花壇のお花もとってもきれいですよ~!

ミクとの北海道旅行21

 ミク: 噴水さ~ん、ばーっと水を湧きあげておくれ~!

ミクとの北海道旅行22
焼きもろこしの屋台前で悩むミクさん(笑

 ミク: 美味しそう…、でもさっきご飯食べたばかりだし…、でも…うう。

ミクとの北海道旅行23
ちょっと広場を見つけると元気に走り回るミクさん。
今日はいつもよりも元気150%増しです!(笑

 ミク: マスター!いぇ~い!!とっても気持ち良いです~!!

ミクとの北海道旅行24

 ミク: 私も大通り公園のシンボルになります!!

ミクさんならなれるんじゃない???

ミクとの北海道旅行25
札幌電波タワー前にて。

 ミク: 札幌一の高さですよ!!……たぶん。

ミクとの北海道旅行26
ちょっと横道にそれて、ここは???

 ミク: って、アニメイトじゃないですか!?
     マスターまた買い物ですか?さ、行きましょう!!

ミクさんもナゼだかテンションアップ中(笑

ミクとの北海道旅行27
期間限定で札幌アニメイトでのみ開店しているミクショップ!!

 ミク: さ、マスター、行きましょう!!
     たしかここ限定のグッズがあるんですよね?

はい、それが目当てで来ました(笑
グッズはまた別枠で紹介しますね。

ミクとの北海道旅行28
ちょっとフライトまでの時間が厳しくなったので駅に向かう道すがら…。

 ミク: あ!マスター!マスター!時計台ですよ!時計台!!

ミクの指差す方を見れば、札幌の名所の一つ時計台が木々の陰から見え隠れ。

ミクとの北海道旅行29
時計台前で記念撮影。

 ミク: えへへ、可愛く撮ってくださいね?

もちろんですよミクさん♪

ミクとの北海道旅行30
名残惜しいですが、一路千歳空港へ!

 ミク: 快速エアポート到着です!皆さん白線の内側まで下がってくださいね♪

ミクとの北海道旅行31
フライトを前になぜかウキウキのミクさん。

 ミク: なぜか飛行機ってウキウキしてくるんですよ♪

ミクとの北海道旅行32
羽田の荷物受取所にて…。

 ミク: 流されていく私…

こらこらミクさん、そこは乗ってはいけませんよ!?

ミクとの北海道旅行33
羽田到着後はジョイポリスのミクさんライブ千秋楽へ直行です!

 ミク: 等身大の私ですよ~♪ピース!

ミクとの北海道旅行34
カーレースに興じるミクさん!

 ミク: う~、難しいです~!!

でもとっても楽しそう(笑

ミクとの北海道旅行35
そしていよいよラストライブ目前!
と、その前にうちのミクさんが一曲かな???

 ミク: え、えとえと…ま、マスター!いぢめないでください~~

 おとーちゃん: はははゴメンゴメン。さ、こっちへおいで。一緒に観ようか!

 ミク: はい!私はマスターのそばが良いです♪


ということで、次回更新は北海道の前に行った横浜赤レンガでのミク祭りと
ジョイポリスミクさんラストライブについてレポしたいと思います!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:38 | ミクとの生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

