--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/04/30

トエト ソフビフィギュア レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。
世間的には昨日ぐらいからGWということで、おとーちゃんも珍しく
昨日今日と休みだったのですが、明日からは再び仕事です。
おとーちゃんは仕事柄、世間的に休みの時期は逆に忙しかったりします。



さてさて、昨日(つーか今朝)予告したとおりフィギュアのレビューというか感想に
行きたいと思いますが……今日の感想はコチラです↓

トエト正面
トエト ソフビフィギュアです!

もうなんともいえない、癒し系フィギュアです(笑

ちなみにボカロが好きだったら「トエトって何?」という人はいないと思いますが、
もし知らない方がいらっしゃいましたら →コチラ
名曲ですよ!!

トエト後ろ
後姿です。もうピンクばっか(笑

髪の下にちょっとあるのがフィギュアを支えているベースですが、
本体がソフビで軽い為、こんなに小さくてもしっかりと保持します。
ぜんぜん倒れる気配はありません。

トエト首かしげ
ちなみに可動部は首のみです。
ネコ帽子は取れません。念のため…。

まあトエトの場合首だけがちょびっと動く方が可愛らしくて良いですね。

トエトとルカ
ねんどろいどのルカと大きさ比較です。
結構大きいんですよ!

♪あなたのことが 好きです ウソです♪

枝垂桜とトエト
さて、ここからは野外撮影コーナーです!
今日は天気も良かったので、近所の公園の桜まで撮影しに行って来ました。

枝垂桜(しだれざくら)とその根元にトエトです。
ちょこんといるトエトがとってもラブリ~です(笑

もじもじトエト
恥ずかしがり屋のトエトなので、樹の向こうに隠れてしまいました。
でもしっかりとコチラを見つめてくれていますよ?

♪もじもじトエト あなたのことが 大好きよ♪

トエトを探せ!LV2
今度は桜の木の枝に乗せてみました。
桜の中に埋もれているトエトもとっても可愛いです!

♪ここぞというとき いざというとき もじもじトエトも 勇気を出す♪


非常にシンプルな造形のフィギュアですが、逆に可愛らしさの凝縮された
フィギュアでは無いでしょうか?
玄関先などに飾っておけば、毎日仕事帰りの疲れを癒してくれそうな……
そんな気にさせてくれる癒し系フィギュアですね!

以上「トエト ソフビフィギュア」でした。


明日のレビューならぬ感想は……コチラ!

魔理沙だぜ!
figma 霧雨魔理沙で行きたいと思います~。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

22:33 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/02/18

ねんどろいどぷらす巡音ルカ レビューというか感想とか

こんばんは、おとーちゃんです。

本日迎えてきました!ねんどろいどぷらす巡音ルカ!!
ということで以下つれづれとレビューというか感想など…。


ルカ正面
まずはルカの正面です。これまでのシリーズ同様のバランス。
このバランス感が可愛くて仕方がありません。

衣装は設定どおりに金生地をふんだんに使っていて、とっても豪華です。

ルカ後ろ
後ろ。
やっぱりピンクおばけ状態です。

ルカ側面
続いて真横から。
ヘッドセットも全て布製(フェルトの重ね貼りです)だから落としても大丈夫(爆

コキコキ動く!
もちろん骨内臓なのでコキコキ動かせます。
この「ちょびっと」動く感がたまらなく可愛いんですよ!!

袖と胸元
右腕と胸元をアップで。
ぬいぐるみなのにしっかりこだわって作られてます。
さすがに胸の大きさは再現されていませんでした(笑

ス、スリット…
左腕にはボカロナンバー「03」が刺繍されてます。
そして、ルカといえばあのスリットです。
なんていうかぬいぐるみなのに艶かしいです…。

ぱんつ…
で、気になるであろうルカのぱんつは……白でした!

キャストオフ~
キャストオフしてみる。
ミク同様ブーツが脱げる他、腕輪もはずせます。

ちなみにスカートとかも、本体に2箇所で縫い付けられているだけなので
糸さえ切ればはずすことは出来ます。…自己責任でですが…。

ルカ背中
髪の毛の向こうの背中です。
さすがにシンプルです。

だぶるらりあっと!
だぶるらりあっとを決めてみる~♪

ねんどろとちがって、半径約15cmを振り回せ!!



挨拶ミクさん

 ミク: みくみく~♪ 今日は新しい仲間がふえたよ~

ルカ姉登場!

 ミク: ボカロとしては妹の、「巡音ルカ」姉さんです~

 ルカ: 巡音ルカです、はじめまして

みんな一緒♪

 ミク: ということで、今後もよろしく~♪

 ルカ: こちらこそ、よろしく♪

 ボカロ達: 仲間が一杯~!よろしく~♪


以上、ねんどろいどぷらす 巡音ルカ でした~。

……ちなみに、ルカは本日4人迎えました。
ほんとはもっと欲しかったけど、なぜかアニメイトもとらのあなも売っていない。
何故だ!!


※ちなみに、Giftのふもふもぬいぐるみシリーズに、海賊版が出たそうです。
 詳しくは →かねごんブログ

ぬいぐるみで海賊版というのも、なんとも珍しい話ですが、
皆さんもお気をつけくださいね。
フィギュアもぬいぐるみも 海賊版はダメ!絶対! ですよ♪

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

02:12 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/02/03

ねんどろいど 巡音ルカ 感想などなど

こんばんは、おとーちゃんです。

今日は先日購入した「ねんどろいど 巡音ルカ」について
簡単に感想でも書きたいと思います
(レビューってほどじゃないです。本格的なのは
 是非他のサイトさんをみてください~)


それでは以下つれづれと…。

ルカ正面
 ルカの正面から。10cmほどの大きさなのにすごい情報量です。
 かわういかわういのぅ~。
 ちなみにスタンドはスカートで支えるタイプなので、ちょっと倒れやすいのが欠点です。

ルカ真横
 ルカを真横から。
 困ったことにデフォルメの癖してスリットにドキッとしてしまふ…。

ルカうしろ
 ルカの真後ろ。ほとんど髪しかありません。
 …ピンク妖怪!?(笑

ルカ胸サイズ
 ルカの真横を逆側から。
 ねんどろなのにこの胸のサイズ。…けしからん!

ルカおすまし
 ちょっとだけポーズを付けてみる。
 あ~なたのことが~好きです、ウソです♪

ルカうたうた~
 気安く寄るな!下劣な豚め!跪くのがお似合いよ!♪
 (なぜに巡姫舞踏曲???)

ルカはりつけ中!?
 ダブルラリアット!!!
 でもこの画像だと「はりつけ」られてるようにしか見えません。
 「やめろ!ショッカー!!」みたいな?(笑

ルカみく
 ルカの衣装を着たミクさんです!
 (一応頭の他に左腕とぱんつを替えてみた) 
 ルカのパーツもミクやリンレンと互換性あるので、
 色々顔を付け替えてみると面白いです。

ルカポシェットIN!
 ルカをねんどろポシェットに入れてみる。
 ……ルカかわいいよルカ。
 やばい、ポシェットがもう一つ欲しくなってきた!!


ねんどろのルカは、これまでのねんどろと違って明らかにセックスアピールを感じる
アイテムになっているように感じます。デフォルメなのに…。
やはり元のちょっとアダルトテイストなデザインがそうさせているんでしょうね。
そういえば「たこルカ」も付属しているのですが、そちらはまた別にしたいと思います。

以上「ねんどろいど 巡音ルカ」でした。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:44 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

